オープンチャットでは

 

毎日ちょっとした韓国語の問題を出しているんですが

 

それでは何となく者たちない人向けに

 

サークルを作ってみようと考えました

 

 

参加したいというメンバーの声を集めたら

 

この5つのサークルになったんですが

 

お互い

仕事も家事もある身

 

忙しい中で

サークル活動に時間を作るのには

一苦労も二苦労も・・・・

 

 

なので

あまりに少ないサークルは統合して

   

 

 

読書チーム

韓国語会話チーム

 

 

統合した

問題と翻訳チームの

 

3つのサークルになりました

 

これからが楽しみです

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 


 

罪悪感ZEROの手作りチョコの作り方

 

 

材料

vivaniチョコ 1枚

ココナッツオイル 50g

カカオパウダー 大さじ2杯

アガベシロップ(オリゴ糖など)

小さじ2

 

 

準備するもの

こびりつかない鍋

へら

製氷皿か紙カップの極小

 

 

作り方

1,鍋にココナッツオイルを入れて

溶かします

(今の時期は固まっています)

 

2,ココアパウダーとアガベシロップを入れてよく溶かし混ぜ合わせます

 

3,vivaniチョコを割り入れて

よく混ぜ合わせます

 

4、型に入れて冷蔵庫で冷やし

固まったらOK

 

※私は製氷皿に先にクルミを入れて

チョコを流し込みましたみました

 

 

 

 

美味しく作ってくださいね

 

 

 

 

 

************************

 

vivaniチョコは

砂糖類の代わりに

ココナッツシュガーを使っています

 

なので

血糖値が上がらず

チョコの健康効果が100%生きています

 

そこにナッツ類を足せば

更に健康効果がアップします

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップピンク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 


 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓