평택은 처음이라.. 

이 순수함 절대 지켜 ㅋㅋㅋ 

#이홍기 | ㅎㅎ투어 1화, 평택 여행

 

 

久し振りにYouTubeを見たら

ホンギさんの動画が上がっていたので

ぽちっとアップしてみました

 

韓国の地名がよく分からないけど

평택は地名ですね

 

ホンギジョンギの番組ですが

プデチゲの有名店を目指して

평택の街を歩いたりしていますね

 

 

 

 

プデチゲのお店で

モクサル(豚の首の肉)

 

すっごくおいしそうです

 

食べてみたくなりました

 

 

 

それと

 

この町へ行ってみたくなりました

 

どうやって行くんだろうか

 

また調べなきゃぁねラブ

 

 

 

 

 

2人分であの量は

一人で行って食べれないなぁ笑い泣き

 

続きの動画は

 

ある中学校の卒業式に

割り込んで笑

 

集合写真に写ったり

お祝いに歌をプレゼントしたりと

サービス満点のホンギさんです

 

 


 

 

홍기의 음악이 선물이 되는 곳이라면 

어디든 찾아간다! #이홍기 | 

홍기프트 1화, #중학교졸업식

 

 

久し振りのホンギさんの歌を聞けて

嬉しかったですラブラブラブ

 

 

 

 

 

ホンギジョンギは毎週金曜日公開なんだって聞きましたが

 

今もかな?

 

 

いつも見れると良いんだけど

それが上手くいかない

 

 

こうやって

たまに見るのもありかなって

自分を許してるけど

 

 

 

 

ちょっと仕事が負担になってきたりして

思うように時間が作れないのが

今の悩みですね

 

 

何事にも

無理をしないで生きようと思うこの頃

 

です

 

 

 

 

 

じゃまたねパー

 

 

 

***************************************************************

 

 

 

 

2・12のオープンチャットの問題

三つ子の魂100までという

日本のことわざと

同じ意味のことわざが韓国にもあります

 

魂と100は

それぞれどんな表現になっているでしょう?

 

 

正解は?

 

魂→クセ

100→80

 

 

한국어로

세 살 버릇 여든까지 간다

 

3歳の 80まで行く

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

 

 

石の上にも3年ということわざがありますが

同じ意味で韓国では

 

井戸を○○すると言います

 

正解はどれでしょう?

 

1、井戸を探す

2、井戸を掘る

3、井戸を壊す

4、井戸を立てる

 

 

 

 

 

正解は❓

 

1,우물을 찾다

2,우물을 파다 ← これが正解

3,우물을 부수다

4,우물을 세우다

 

 

 

 

ことわざは

우물 파도 한 우물을 파라

井戸を掘るにも一つの井戸を掘れ

 

何事にも

一つのことに励めば成功する

という意味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感ZEROの手作りチョコの作り方

 

 

材料

vivaniチョコ 1枚

ココナッツオイル 50g

カカオパウダー 大さじ2杯

アガベシロップ(オリゴ糖など)

小さじ2

 

 

準備するもの

こびりつかない鍋

へら

製氷皿か紙カップの極小

 

 

作り方

1,鍋にココナッツオイルを入れて

溶かします

(今の時期は固まっています)

 

2,ココアパウダーとアガベシロップを入れてよく溶かし混ぜ合わせます

 

3,vivaniチョコを割り入れて

よく混ぜ合わせます

 

4、型に入れて冷蔵庫で冷やし

固まったらOK

 

※私は製氷皿に先にクルミを入れて

チョコを流し込みましたみました

 

 

 

 

美味しく作ってくださいね

 

 

 

 

 

************************

 

vivaniチョコは

砂糖類の代わりに

ココナッツシュガーを使っています

 

なので

血糖値が上がらず

チョコの健康効果が100%生きています

 

そこにナッツ類を足せば

更に健康効果がアップします

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップピンク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 


 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓