3月に

韓国でのファンミーティングがありますが

 

参加特典として

 

握手会とフォト撮影

 

そして

 

FTがあなたの願いを聞いてくれる

 

というのがありました

 

 

 

 

 

 

もし、私がその幸運に巡り合ったら

 

FTのメンバーに何を望む?

 

って考えてみました

 

 

 

3人と韓国語でおしゃべり

ホンギさんとデート

いやいや

 

恥ずかしくって

面と向かってはおしゃべりどころか

何も言えなくなってしまうでしょう

 

 

 

 

でも

現実では決して言えない言葉が一つ

私の胸の中にあります

 

 

 

もしも願いを聞いてくれるなら

ホンギさんに

 

오빠~~~って

 

言ってみたいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですね

 

皆さんは誰にチョコレートを

 

プレゼントしますか?

 

 

 

私は何人かのお友達と

 

私自身にです

 

 

 

何故って⁈

 

チョコレートって

 

抗酸化作用があって

 

若返りの効果があるんですよ

 

 

女性は断然

 

自分で食べるべきですよ

 

 

 

な~~んて良い訳かなぁ?

 

 

久し振りに

自分用に買ったチョコがおいしくて

癖になりそうです

 

 

 

 

 

 

********************************

今日のオープンチャットの問題

 

石の上にも3年ということわざがありますが

同じ意味で韓国では

 

井戸を○○すると言います

 

正解はどれでしょう?

 

1、井戸を探す

2、井戸を掘る

3、井戸を壊す

4、井戸を立てる

 

正解は❓ また後日ね

 

 

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

 

【 】の部分の表現で

正しいものを選んでください

 

(홍기) 너, 나를 좋아하지.

(나) 【どうしてそれが分かったの?】

 

 

1,어떻게 그걸 알아?

2,왜 그걸 알아?

3,왜 그걸 알았어?

4,어땋게 그걸 알았어?

 

 

 

正解は? 

4,어땋게 그걸 알았어? でした

 

1,어떻게 그걸 알아? 現在形なので間違い

 

2,왜 그걸 알아? 

3,왜 그걸 알았어?

왜は問いただすという意味で

経緯を聞くときには使わないそうです

 

4,어땋게 그걸 알았어? 正解

 

 

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

 

新型コロナ

変異株

感染者

 

韓国語でどういう?

 

 

 

正解は❓

 

新型コロナ  코로나19

変異株  변이종

感染者     확진자

でした


 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感ZEROの手作りチョコの作り方

 

 

材料

vivaniチョコ 1枚

ココナッツオイル 50g

カカオパウダー 大さじ2杯

アガベシロップ(オリゴ糖など)

小さじ2

 

 

準備するもの

こびりつかない鍋

へら

製氷皿か紙カップの極小

 

 

作り方

1,鍋にココナッツオイルを入れて

溶かします

(今の時期は固まっています)

 

2,ココアパウダーとアガベシロップを入れてよく溶かし混ぜ合わせます

 

3,vivaniチョコを割り入れて

よく混ぜ合わせます

 

4、型に入れて冷蔵庫で冷やし

固まったらOK

 

※私は製氷皿に先にクルミを入れて

チョコを流し込みましたみました

 

 

 

 

美味しく作ってくださいね

 

 

 

 

 

************************

 

vivaniチョコは

砂糖類の代わりに

ココナッツシュガーを使っています

 

なので

血糖値が上がらず

チョコの健康効果が100%生きています

 

そこにナッツ類を足せば

更に健康効果がアップします

 

 

 

 

 

じゃまたねパー

 

 

 

 

********************************

 


 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップピンク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 


 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓