勇気がいることチュー

 

今年は渡韓を目標にして

3月に行くことにしましたが

 

気になるのは

やはり食事

 

 

 

韓国に行ったら

やっぱり

 

 

韓国料理でしょう⁈

 

 

 

 

韓国旅行は一人で行くことも多く

 

当然

一人で食べることも多かったんですが

 

 

一人では何を食べるかも決められず

 

ろうろするばかりで

 

お店に入るのに

 

すごく勇気がいります笑い泣きあせるあせる

 

 

 

そこで思いついたのが

 

韓国旅行の目的を

 

 

韓国料理食べ歩き

 

にすることですチュー

 

 

 

そうしたら

なんか気持ちが楽になりました笑

 

 

 

 

 

これから渡韓の日まで

 

韓国に行って

 

食べまくる私を想像しながら

 

 

 

皆さんのブログも大いに参考にして

 

何を食べるかスプーンフォーク

店はどこにするか!?

決めたいと思います

 

 

 

ちなみに

 

今まで一人で入った店は❓

 

明洞のうどん屋さんでうどん

高速バスターミナルの食堂でイカの辛いどんぶり

明洞のソルロンタンのお店でソルロンタン

明洞の食堂でプルコギ

これだけしかないあせる

 

 

 

店に入れず困った挙句のテイクアウト

 

場所は忘れましたが

夕食に困って買ったのが屋台の何か(忘れました)

景福宮近くのお店の餃子

 

明洞では屋台のタッカンジョンが好きで

2度買いました

 

買い物なら気軽にできますチュー

 

 

 

 

振り返ってみると

一人で食べられるメニューなら

 

ちょこっと勇気を出して店に入れる感じですね

 

 

 

あとは茶房には入れるし

 

カフェにも入れます

 

 

それに一度は行ったお店なら

 

何とか入れそうですわ照れ

 

 

 

 

 

今食べたいと思うものは

 

韓国の知り合いに連れて行ってもらって

 

初めて韓国で食べた韓国料理

参鶏湯

 

ユッケジャン

 

韓国のお寿司

 

干しダラのスープ

 

韓国チキン←お持ち帰りしたい

 

 

 

 

 

くらいかな

 

後でどんどん食べたいメニューが浮かんできそうだけど

 

これから調べてみますね

 

 

 

 

**********************************

 

今日のオープンチャットの問題

 

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

 

 

ヒントを頼りにここがどこか当ててください

 

 

ヒント

 

トレンド

オシャレカフェ

ソウル

工場跡地

倉庫

リノベーション

トッケビ撮影地

 

 

正解は❓ 最近人気の聖水(ソンス)でした

 

行ったことがないので

ここも目的地の一つにしようと思っています

 

https://www.asahi.com/and/article/20220722/420149005/

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私たち韓国や韓国語が好きな仲間が

集まっているオープンチャットルーム

 

 

韓国語コミュニティー広場

韓国語のレベルに関係なく

韓国語を楽しむ場所として作りました

 

会員同士のおしゃべりの場として수다방も作りました

もちろんみんなと友達になれますチョキ

 

 

学習者もそうでない韓国好きな方も

もう一つのコミュニケーションの場として

気軽に利用してみてください

 

ただいま参加者募集中

 

気になった方は下のQRコードをクリックしてみてください

 

あなたの参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

もう一つ健康とダイエットについてのブログを始めました

良かったらフォローしてくださいね

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでもお友達になってください

健康と食事学について書いています