直接のきっかけは

いつまでも若々しくいて

きれいな姿でコンサートに行きたいチュー

 

そんな思いから始めた食事学

ヘルスコンサルタントの資格も取れたので

この資格が自信になり

皆さんにもこの食事学で健康になって

いつまでも若々しい姿を手に入れてもらおうと

情報発信をすることにしました

 

 

年々歳を重ねていくのは老いとの戦いでもあり

仕方のない部分もありますが

それでも彼らに会うために

少しでも若くいられたらと今まで切実に思ってきました

 

 

情報はすべて無料なので

良かったら覗きに来てください

私生活もさらけ出して書いています

まだ記事が少ないですが

役に立つ情報満載になると思います

 

 

 

そのうちに

インスタと連動もしようと考えています

 

 

 

皆さんFacebookやインスタグラムでもお友達になりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

日本  韓国  日本

 

今日のオープンチャットの問題

 

日本では伊勢海老というエビがありますね

面白いことに千葉で採れても伊勢海老笑

 

では韓国語で伊勢海老は?

 

ある生き物の名前がついていますが

それが予想外の名前だったので面白くて問題にしました

 

 

1)豚エビ

2)鶏エビ

3)クジラエビ

4)猿エビ

 

 

正解は? 明日ねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

 

年月日を言う時に

間違った言い方をしているのはどれでしょう

 

何年   몇 년

何月     며월

何日      며칠

 何曜日  무슨 요일

 

正解は?  何月でした

 

何月は몇 월チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこクッキー

 

 

韓国語コミュニティー広場はこちらです