눈의 위에 서리 친다

 

 

 

雪の上に霜が降りる

 

 

意味は

 

災難にあっているとき

更に災難にあい災難が重なること

 

日本の

弱り目にたたり目・泣きっ面にハチ

と同じですね

 

 

 

눈의 위에 서리 친다



単語の意味
눈의  雪の위에   上に서리   霜친다  降る霜が降りるの表現の時には치다を使います

 

 

 

 

**********************************

今日のオープンチャットの問題

 

 

 

今日は週末なので

ちょっと選択肢を増やして出題しました

 

 

間違いは3つ

 

さてどれとどれでしょう?

 

1、川の中に船が浮かんでいる

다운데

 

2,冷蔵庫の中

 

3,水の中

 

4,500円硬貨の表

안쪽

 

5,青春の真っただ中

 

6,心の中

 

7,一週間以内に

안에

 

8,深い森の中

가운데

 

9,ドラえもんのポケットの中

 

10,雨の中

 

 

正解は?

近日中に!!

 

ちょっとお待ちくださいねチュー

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私たち韓国や韓国語が好きな仲間が

集まっているオープンチャットルーム

 

 

韓国語コミュニティー広場

韓国語のレベルに関係なく

韓国語を楽しむ場所として作りました

 

会員同士のおしゃべりの場として수다방も作りました

もちろんみんなと友達になれますチョキ

 

 

学習者もそうでない韓国好きな方も

もう一つのコミュニケーションの場として

気軽に利用してみてください

 

ただいま参加者募集中

 

気になった方は下のQRコードをクリックしてみてください

 

あなたの参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

もう一つ健康とダイエットについてのブログを始めました

良かったらフォローしてくださいね

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでもお友達になってください

健康と食事学について書いています