頬を表す言葉が二つあり

 

その言葉を使い分けるのに

 

笑い話っぽく説明した言葉があります

 

 

それは

 が Aキスをする範囲を示す頬

 

뺨   が Bのひっぱたける範囲を示す頬

 

 

なかなかいい得て面白いでしょう

 

 

この二つの頬は

 

余り区別なく使われているようですが

 

厳密に分けると

 

뺨 は こめかみから顎にかけての広い範囲

 

볼 は 뺨の中心の部分を言うそうです

 

 

 

 

 

なので

 

뺨 がひっぱたくときの範囲で笑い泣き

볼がKissをする範囲チュー

 

という訳です

 

 

イラストで頬の範囲の違いを書いてみましたが

 

分かるでしょうか?

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私たち韓国や韓国語が好きな仲間が

集まっているオープンチャットルーム

 

 

韓国語コミュニティー広場

韓国語のレベルに関係なく

韓国語を楽しむ場所として作りました

 

会員同士のおしゃべりの場として수다방も作りました

もちろんみんなと友達になれますチョキ

 

 

学習者もそうでない韓国好きな方も

もう一つのコミュニケーションの場として

気軽に利用してみてください

 

ただいま参加者募集中

 

気になった方は下のQRコードをクリックしてみてください

 

あなたの参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

もう一つ健康とダイエットについてのブログを始めました

良かったらフォローしてくださいね

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでもお友達になってください

健康と食事学について書いています