今まで長い間 避けていたドラマ

D.P.を観始めました

 

 

第一話がほぼ聞き取れなくてあせる

挫折しそうでしたが

 

 

 

全体的に暴力的なシーンが多く

軍隊での(さもありそうな)いじめを描いていたり

 

余り希望の見つからないないようでした

 

 

 

 

 

 

 

でも2話からは

雰囲気が変わり

 

いじめや不条理な軍隊での風習を

ただ正当化しているわけではなく

 

その不条理さに立ち向かっていく姿が

描かれていて

 

 

矢張り

そんな厳しい中でも

正しいものが勝つということを描いてくれています

 

また

ヒューマンドラマとしても

魅力があります

 

 

そして

笑いの場面も多くて

楽しめましたよ

 

 

 

チョン・へイン君のみならず

独特の雰囲気のキャラクターをいつも演じる

ク・ギョファンさん

 

 

 

 

悪役はできないと思うほどやさしい魅力の

キム・ソンギュンさん

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなキャラクターをこなす

ソン・ソックさん

 

達を始め

他の方々も演技力が素晴らしい方ばかり

 

 

 

 

シーズン1を見終わり

これまでのストーリーが大体わかりました

 

 

シーズン2が終わったら

また最初から観ようと思います

 

 

少しは聞き取れる内容が増えていると

期待して・・・・チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

へイン君はFTの弟分ラブ

 

同じ事務所の後輩で

私の応援対象ですチュー

 

 

 

この人の演技を最初に見たのは

ある春の夜に

 

次に見たドラマは

刑務所のルールブックでした

 

 

あ、その前に

主役ではないけれど好印象だったのが

 

トッケビでキムゴウンさんの初恋役で

野球部員の役でした

 

チョン・ヘイン、'トッケビ'の魔法が溶けた?主演ドラマの放送 ...

 

 

このシーンは

私が2度目の韓国旅行に行った時

講義を受けたのが

建国大学で

 

そこにある池のほとりで撮影されていて

すぐに建国大だとわかりました

 

なのですごく印象が残っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

オープンチャットでお正月のイベントが始まりました

 

 

 

 

 

 

 

これからでも参加可能です

 

是非オープンチャットへご参加ください

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 

昨日から始まったオープンチャットの問題

 

韓国の新年のあいさつ

새해 복 많이 받으세요

 

この言葉は

年末だけではなく新年でも使われる

○ or ✕

正解は?

 

 

まとめて土曜日に発表します

 

 

 

今年の日本の干支は辰

つまり竜のこと

 

韓国も竜용ですね

 

 

では問題

日本の12支と韓国の十二支は

全く同じ動物である

 

 

○ or ✕

 

 

正解は?

 

 

まとめて土曜日に発表します

 

 

 

 

 

今日1月3日は私の誕生日チュー

 

私と同じ誕生日の有名人には

AOAのソリョンさんチューがいます

 

では問題

ソリョンさんとイ・ホンギさん

年が上なのはソリョンさんである

 

○ or ✕

 

 

正解は?

 

まとめて土曜日に発表します

 

 

 

 

マカロン   マカロン   マカロン

 

 

私たち韓国や韓国語が好きな仲間が

集まっているオープンチャット

韓国語コミュニティー広場

韓国語のレベルに関係なく

韓国語を楽しむ場所として作りました

 

会員同士のおしゃべりの場として수다방も作りました

もちろんみんなと友達になれますチョキ

 

 

学習者もそうでない韓国好きな方も

もう一つのコミュニケーションの場として

気軽に利用してみてください

 

ただいま参加者募集中

 

気になった方は下のQRコードをクリックしてみてください

 

あなたの参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ

私はこのメルマガの動画で痩せました

私のメンターのメルマガ

今ならダイエットできる動画が無料で見れますよ

 

 

 

 

 

もう一つ健康とダイエットについてのブログを始めました

良かったらフォローしてくださいね

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでもお友達になってください

健康と食事学について書いています