今日も朝からコップ酒 -40ページ目

伊達鶏

地鶏のスープをウリにした、とあるラーメン屋に寄ってみる



まずは肩慣らし?に


今日も朝からコップ酒

チューハイと餃子



今日も朝からコップ酒

市販の皮に野菜少な目のアンが包まれたそこそこのお味


ちなみに朝から何も食べずに午後2時ころの入店だったので


すぐに吸収され、いい塩梅な気分に ←ヤスイ



今日も朝からコップ酒

で、半ラーメンと半カレーをオーダー


どちらも地鶏の出汁を効かせているのが特徴・・・



とメニューには書いてあるが


今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

いい塩梅だったので、気がつかなかった!



というふうに日記には書いておこう ←ピンときた方は約3名かと




余談ですが、私はカレーには「らっきょう」派です




不届き者 (R-18?)

某居酒屋にて



マッコリのアレンジカクテルもどきがメニューにありまして



今日も朝からコップ酒-2011012518000000.jpg


シラフにも関わらず



「巨峰マッコリ」の箇所を




「巨乳マッコリ」と見間違えたのは私ですが…


何か異論でも←開き直るな!



ちなみにその時

巨乳もっ◯りと読み違えなくてよかったと安堵したのも私です←改めて言うな!


余計なことかもしれませんが、個人的には片手で足りるくらいが…(もう、やめなさい!)


さ、vs韓国
勝つよ!

最後はそれ?



ちゃぶニチュード

今日も朝からコップ酒

ブックオフで買った古本

各地で巡りあった不味い店が綴られています

ちなみにタイトルは口にしたとたんにテーブルをひっくり返したくなる度合いからきています


ウーロンハイを頼んだらレモン酎ハイにウーロン茶が注がれて出てきた、というかわいい話からディープな店の様子までが楽しめます

ちなみにこのコラムは「ぐるなびMORE」に掲載してあるものを書籍化してるようですので、興味のある方はググると読めますキラキラ


ちなみに私が最近、デリバリーで食べたものもちょいちゃぶニチュード的でした


そこそこ名の通った中華飯店の「カニとレタスのチャーハン」(800円)をオーダー


届いたのは




今日も朝からコップ酒



普通のチャーハンの周りにレタス、上に缶詰らしきカニが盛られたものでしたショック!
味はしょっぱいし


ちゃぶニチュード2と判定!

白州

今日も朝からコップ酒

最近、好んで飲んでいるのがサントリーの白州


今日も朝からコップ酒


ハイボールにするのがもったいない感じもしますが


スモーキーな飲み口がたまりません

ちょっと濃い目の方が香りが楽しめます


この日のツマミは






今日も朝からコップ酒

長芋を乱切りにしてだし醤油に漬けたもの

簡単で栄養もある一品です


皮を剥くのが… ちょっとぬるぬるしますけどね


ところで、霞が関駅にカットりんごの自販機があるそうで

1個の半分で190円だとか

手軽に食べれていいんでしょうね


私なんか先日、初めて自販機でこんな缶があるのを知りましたよ

今日も朝からコップ酒

缶の味噌汁なんてあったんですね!


びっくりしました


ご存じでしたか?

大阪屋

牛煮込みの「大阪屋」さんにて




今日も朝からコップ酒

ハイボールとお通し


お通しはいつも2品



今日も朝からコップ酒

あさつきと青菜


体に優しいし


こういうので飲むの好きです☆



今日も朝からコップ酒

そして定番の煮込み


味わい深い一品です



なんでも新年早々にマスターが骨折してしまい、現在入院中とのこと


奥さんが一人で切り盛りされていて大変そうです


早く回復しますように!