今日も朝からコップ酒 -41ページ目

喰道楽一番館

少し前になりますが・・・




駅からさほど遠くないところにある「喰道楽一番館」というお店に年明けの顔出しに寄ってみました




今日も朝からコップ酒


ハイボールとお通しの肉じゃが




そしておでん(厚揚げ・大根・白滝)




今日も朝からコップ酒


肉じゃがは少しだけ濃い目の味付けで、お酒がすすみますニコニコ




今日も朝からコップ酒


おでんは見た目あっさりながら、味わい深い一品




今日も朝からコップ酒


このあと、ハツとカシラの焼き鳥もいただきました




余談ですが・・・




ここのバイトのおねーちゃんは何人か交代したけど、いつもかわいいコなんだな




あ、それで通ってるわけではないですがね←アヤシイ








このあとは、近くなのでこちらへ




今日も朝からコップ酒


Barホンキートンク




マスターとの楽しい会話と




今日も朝からコップ酒




今日も朝からコップ酒


美味いカクテル






ごちそうさまでした

ちょっと前に食べたもの

今日も朝からコップ酒


セブンの自家製ラー油の麻婆丼




今日も朝からコップ酒


初めは辛いと思わなかったが、徐々に汗ばんだこの日の昼・・・






今日も朝からコップ酒


すき家のトマトカレー




今日も朝からコップ酒


想像と違った見た目にプチショックだったが




食べたらさらにショックだったこの日の朝・・・








今日も朝からコップ酒


コンビニで買った「青葉」という店のカップラ




今日も朝からコップ酒




そのお店がどういう味なのかもわからないし



今日も朝からコップ酒


宅飲みで酔っていたせいもあり




「こういうものか」と納得したこの日の夜










そして




今日も朝からコップ酒


青森名物の「味噌カレーミルクラーメン」




もちろんカップラ




今日も朝からコップ酒


よく「名物に美味いものなし」ということもありますが




これは




意外に・・・






???








というか、この日も酔っていたので






「地元で食べればきっとビミなはず」と納得して寝落ちした夜






こうして見ると・・・






柔道・・・




じゃなくて






「メタボ一直線」だな






ヨシカワくん!

陽風水

すっかり更新が滞ってました・・・


こちらは昨日から雪が降っており、まぁ慣れている方にはそんなに大したことはないかもしれませんが15センチくらいの積雪です


そんなこんなですが


相変わらず「お散歩」はしておりました(笑)




もう1週間くらい前になりますが



ワインとシャモのお店「陽風水(ひふみ)」さんにお邪魔しました



新年のご挨拶を交わした後に出されたお通しは


   ↓


今日も朝からコップ酒

鹿肉の煮込み しか


私も鹿肉は初めて口にしましたが、しっかり下処理と、じっくりと煮込んだおかげかおいしくいただきました


なんとなく牛肉に似た味わいでした



このあとは年明け恒例のこの一品がサービス


    ↓


今日も朝からコップ酒

川俣シャモの出汁で作ったお雑煮


お餅はマスターの実家のものです


福島名産の立子山凍み豆腐も入ってビミでした




この後は「白州」のハイボールをいただきながら


今日も朝からコップ酒

シャモの焼き鳥(正肉)


今日も朝からコップ酒

シャモのオムレツ


うーん、味が濃くてビミ☆でした



帰りにはミニボトルのワインまでいただき、ハッピーな夜でしたニコニコ




SMILE

最近、たまにお邪魔しているお店がこちら




    ↓






今日も朝からコップ酒




「SMILE」という餃子のお店です




店内は白を基調にしたデザインで、女性同士でも落ち着く感じです




若いご夫婦が作る餃子は10個入りが500円




      ↓




今日も朝からコップ酒


食べるとジューシーな汁が口に広がります




いわば「小籠包的餃子」といったところでしょうか




秘密を聞くと「作るときに『おいしくな~れ』と念じてるんです」だそうです(o^-')b




お通しはないので、餃子とハイボール2杯の「1300円コース」がここの定番






ちなみに、お店の奥さんの友達の同級生がこちらの方だそうで




     ↓








今日も朝からコップ酒


三瓶さん (Yahoo人物図鑑より)






先日、一緒に飲み会をしたんだそうです!




写メを見せてもらいましたが、穏やかそうな感じでした




ちなみに彼は、酒もタバコも嗜まないそうです










ただひたすら 食べるだけ だそうです・・・






納得(笑)


おでんの「たこ寅」 共同購入クーポン

いつもお世話になっている老舗のおでん屋・「たこ寅」さんが、『エンジョイン』というサイトでの格安クーポンを販売しています。


・大根・たまご・おぼろ昆布をそえた「とうふ」・自家製さつま揚げ・鶏の軟骨入りつくねの【こだわりのおでん5品盛り合わせ】


・かつおだしと西京味噌でじっくり煮込んだ【牛すじの土手焼き】


・〆の【おでんだしで食べる だし茶漬け】

のおすすめコースが51%OFFの1,000円だそうです!


http://www.en-join.com/fukushima/92.php



もちろん、私もすでに購入しました


格安ですからね



グルー○ンの「お○ち」のようなことはまずありませんから ←あたりまえです(o^-')b