升亀@静岡
出張の帰りに静岡駅ビルの「升亀」という大衆割烹でいただいたうな重(2100円)




値段の割りにうなぎの量が多かったです。
ご飯少な目にしてもらったのですが、それでも少しもてあます位のボリュームでした。
自家製のタレもほどよくいただけました。
上司が帰る際に「うなぎは静岡のですか?」って聞いてましたが、お店の方は「いや、地元じゃないんです」と言っていました
考えれば、このボリュームで、駅ビル6Fというロケーション・・・
2100円程度で浜名湖とかのうなぎはさすがにムリでしょ
お店ではうなぎやお刺身のほか静岡おでんなどもいただけるようで、大衆割烹の名のとおり手ごろな値段で楽しめるような感じでした
話は変わりますが、「給食」と入力したくて「きゅうしょく」→変換→「休職」…
大衆と入力したくて「たいしゅう」→「体臭」 って常になってしまふのは、なにか自分に原因でもあるのかしら?( ̄Д ̄;;




値段の割りにうなぎの量が多かったです。
ご飯少な目にしてもらったのですが、それでも少しもてあます位のボリュームでした。
自家製のタレもほどよくいただけました。
上司が帰る際に「うなぎは静岡のですか?」って聞いてましたが、お店の方は「いや、地元じゃないんです」と言っていました
考えれば、このボリュームで、駅ビル6Fというロケーション・・・
2100円程度で浜名湖とかのうなぎはさすがにムリでしょ
お店ではうなぎやお刺身のほか静岡おでんなどもいただけるようで、大衆割烹の名のとおり手ごろな値段で楽しめるような感じでした
話は変わりますが、「給食」と入力したくて「きゅうしょく」→変換→「休職」…
大衆と入力したくて「たいしゅう」→「体臭」 って常になってしまふのは、なにか自分に原因でもあるのかしら?( ̄Д ̄;;
体にやさし~い「お弁当」
今日のお昼は、職場からほど近い旅館「やまと」に電話してお弁当を作ってもらいました
四季の食材を取り入れた手作りの料理が自慢・・・




見事に精進料理かと思うような、ほぼ野菜のみの内容
山菜とか
タケノコとか
葉物とか
いっぱい入ってるけど・・・
旅館の周りで取ってきた材料なのかな…( ̄_ ̄ i)
まぁ、大丈夫なんですけど それに40過ぎてるし
おなかいっぱいにもなったし
ごちそうさまでした
四季の食材を取り入れた手作りの料理が自慢・・・




見事に精進料理かと思うような、ほぼ野菜のみの内容
山菜とか
タケノコとか
葉物とか
いっぱい入ってるけど・・・
旅館の周りで取ってきた材料なのかな…( ̄_ ̄ i)
まぁ、大丈夫なんですけど それに40過ぎてるし
おなかいっぱいにもなったし
ごちそうさまでした
電撃
松◯ダイスケと△藤ろーさ…
電撃ゴール
ってテレビでやってたけど
オウンゴールって思ったのは自分だけ?
さて、出張に名刺を持ってくるのを忘れ
「すみません、名乗るほどの者でもないんで…」というネタも空振りに終わった昨日
ホテルの最上階のBARで4杯も
飲んじゃったyo
さて、今日も同じネタでガンバりますか
電撃ゴール

ってテレビでやってたけど
オウンゴールって思ったのは自分だけ?
さて、出張に名刺を持ってくるのを忘れ
「すみません、名乗るほどの者でもないんで…」というネタも空振りに終わった昨日
ホテルの最上階のBARで4杯も
飲んじゃったyoさて、今日も同じネタでガンバりますか

熱中症・・・
今日は全国的に暑い1日となりました
福島も軽く30℃オーバーでした
そんな中、市内の某小学校の児童が職場見学に来たのですが
放射線対策で肌を露出させないように、薄手とはいえジャンパーを着てマスク・帽子で来館
こんな日に移動してたら、暑くて「まいっちんぐまちこ先生」ですよ、ホント
見学中に体調が悪くなり、横になる子が2名ほど・・・
その子らは教頭先生が後で車で迎えに来たのですが、その他の子らは近くにある美術館の見学に暑い中、徒歩で移動・・・
(推定移動時間 子どもの足で7~8分程度)
先生・・・ 状況見て予定変更しましょうよ って言いたくなりましたけど難しいのでしょうかね?
学習の一環だと
話は変わり、最近、画像をアップしてないのでたまたま1年前の6月の画像を見たら
↓
恵比寿ガーデンプレイスでこの時期、ビールの注ぎ方を学んでいたんですね
時の過ぎるのは早いものです
あ、アルコールを飲むスピードも早いけどね( ̄ー ̄;
ベン・ジョンソン ウサイン・ボルト並み?
明日は静岡に出張です
わさび漬けとおでん、お茶にみかん・・・
たらふく飲んで食うぞ ←仕事してください
