今日も朝からコップ酒 -32ページ目

BAR HONKY TONK(ホンキートンク)

洗濯乾燥機能付きの除湿機を買いました


  ↓

今日も朝からコップ酒-2011050917090001.jpg

家の中に洗濯物を干さざるを得ないので、思い切ってナノイーのものを買ってみました


つけても私などはよくわかりませんけどね( ̄_ ̄ i)




さて、今宵はよくお世話になっているバー「ホンキートンク」へ

今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

マスターのナイスキャラに癒されます音譜


今日も朝からコップ酒-2011050619200000.jpg

この日の〆はギムレット


うまいねー笑

東京豚骨「ばんから」

飲んだ後、〆に寄るラーメン屋さんが何件かあるのですが




その中の1件が東京豚骨らーめんの「ばんから」




今日も朝からコップ酒


食べた帰りにサービスのクーポン券が毎回もらえるので、たまについつい寄ってしまいます




関東を中心に何店舗もあるようですね






今回はあっさり系?と思い魚介の辛ねぎ支那そば+温泉玉子(クーポンのサービス)




今日も朝からコップ酒


思ったよりこってりでしたクラッカー




今日も朝からコップ酒


そして卓上においてある「魔」のこちらにいつも手がのびてしまうんです






    ↓




今日も朝からコップ酒


にんにく 生絞り






あー、やばいなぁ~と思いつつ




ギュッ~~~と絞ってラーメンに投入しちゃうんですよね =´、`=)ゞ






よせばいいのに、この後「大阪」というお好み焼き屋さんに寄ってお持ち帰りの「イカ玉」を購入




今日も朝からコップ酒


帰ってからもツマミながら飲んでしまったのでしたガーン

cafe lounge gram

小山で飲んだ最後のお店が前にも記事に書いた
「gram(グラム)」というお店




今日も朝からコップ酒


「1杯無料」ということで入店してみました




今日も朝からコップ酒


今日も朝からコップ酒


お店の中を撮ってみたのですが、よくわかりませんね・・・




とある方がホームページにアップされていたので、よければごらんください →こちら




今日も朝からコップ酒




ジンバック・ラムバックをいただいた後




今日も朝からコップ酒


写真が真っ黒で前出の記事ではわからなかった




   ↓




今日も朝からコップ酒


モヒート






ラムにライム・ソーダ水・砂糖・ミントの葉を添えた暑い日に合う1杯




生ライムの香り




好きだなぁ








おやまぁ・・・

小山@栃木県には2泊したのですが




今回は駅の東口のホテルに泊まっていました




どちらかというと西口方面の方がお店が多いような印象でした






で、2日目の夜の1件目は「焼き物コロシアム 煙神
(えんじん)」というお店へ・・・




昭和レトロっぽい内装のお店で、お刺身が290円だったりとか、串揚げなどもいただける手ごろな居酒屋です




ハイボールを頼もうかと思ってメニューを見たらボストンクラブだったのでパスして瓶ビール(ラガークラシック)を注文




で、運ばれてきたのは普通のラガーあせる




オイオイ・・・ 




辛抱強い?自分なので黙って飲んでたけど、言ってあげた方がよかったかしら ←ナゼ、オネエ口調?






刺身を食べたかったのですが、イチモツ イチマツの不安を感じアスベー(アスパラベーコン)と椎茸の串揚げを注文




今日も朝からコップ酒


串揚げは2本しばりです




ちょい固めの衣をまとった串揚げをソースに漬けていただきました




このあと、壁面に「角ハイボール」を書かれた張り紙を発見




横に貼ってあった「宮崎直送 地鶏のたたき」を併せてオーダー




栃木に来て「宮崎」?  気にしない!気にしない!




で、運ばれてきたのがこちら




    ↓




今日も朝からコップ酒


2/3いや3/4がオニオンスライス




結構、ポン酢もたっぷりー




飲み物がススムくんな一品でした(汗)








この後はこちらへ




  ↓






今日も朝からコップ酒


お蕎麦の「今昔」




以前にアップした画像ですが




今日も朝からコップ酒-2011050418370000.jpg


焼酎の蕎麦湯割りともり蕎麦をいただきました




今日も朝からコップ酒-2011050418590000.jpg


なかなか雰囲気も味もいいお店で満足しました






ちなみに泊まっていたのは「エクセルイン小山」というビジホ




こちらは朝食が無料サービスなんですが、バイキング形式で副菜の数が結構ありました




   ↓




今日も朝からコップ酒




今日も朝からコップ酒


お米は宮城産のササニシキのようです




ちなみにネット予約のプランで1泊4500円でしたニコニコ




結構、お得に泊まれた気がします(^∇^)






GEL`S BAR@小山

「くすのすけ」 を出た後、寄ったのがこちらの「GEL`S BAR」


今日も朝からコップ酒

明るい時間帯のお店の外観は


   ↓


今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

初めて入ったBarでしたが、モルトをはじめたくさんのお酒が揃えてありました


マスターも気さくな方で、カウンターに来ていたほかのお客様ともいろいろな会話ができ、楽しい時間を過ごせました


ウォッカリッキーと、マッカラン(18年)などをいただきましたが、画像はありません


初めてのBarでちょっと勇気がでませんでした(汗)


でも、また小山に行った時は寄りたいお店です