東京豚骨「ばんから」
飲んだ後、〆に寄るラーメン屋さんが何件かあるのですが
その中の1件が東京豚骨らーめんの「ばんから」
食べた帰りにサービスのクーポン券が毎回もらえるので、たまについつい寄ってしまいます
関東を中心に何店舗もあるようですね
今回はあっさり系?と思い魚介の辛ねぎ支那そば+温泉玉子(クーポンのサービス)
思ったよりこってりでした![]()
そして卓上においてある「魔」のこちらにいつも手がのびてしまうんです
↓
にんにく 生絞り
あー、やばいなぁ~と思いつつ
ギュッ~~~と絞ってラーメンに投入しちゃうんですよね =´、`=)ゞ
よせばいいのに、この後「大阪」というお好み焼き屋さんに寄ってお持ち帰りの「イカ玉」を購入
帰ってからもツマミながら飲んでしまったのでした![]()
おやまぁ・・・
小山@栃木県には2泊したのですが
今回は駅の東口のホテルに泊まっていました
どちらかというと西口方面の方がお店が多いような印象でした
で、2日目の夜の1件目は「焼き物コロシアム 煙神
(えんじん)」というお店へ・・・
昭和レトロっぽい内装のお店で、お刺身が290円だったりとか、串揚げなどもいただける手ごろな居酒屋です
ハイボールを頼もうかと思ってメニューを見たらボストンクラブだったのでパスして瓶ビール(ラガークラシック)を注文
で、運ばれてきたのは普通のラガー![]()
オイオイ・・・
辛抱強い?自分なので黙って飲んでたけど、言ってあげた方がよかったかしら ←ナゼ、オネエ口調?
刺身を食べたかったのですが、イチモツ イチマツの不安を感じアスベー(アスパラベーコン)と椎茸の串揚げを注文
串揚げは2本しばりです
ちょい固めの衣をまとった串揚げをソースに漬けていただきました
このあと、壁面に「角ハイボール」を書かれた張り紙を発見
横に貼ってあった「宮崎直送 地鶏のたたき」を併せてオーダー
栃木に来て「宮崎」? 気にしない!気にしない!
で、運ばれてきたのがこちら
↓
2/3いや3/4がオニオンスライス
結構、ポン酢もたっぷりー
飲み物がススムくんな一品でした(汗)
この後はこちらへ
↓
お蕎麦の「今昔」
以前にアップした画像ですが
焼酎の蕎麦湯割りともり蕎麦をいただきました
なかなか雰囲気も味もいいお店で満足しました
ちなみに泊まっていたのは「エクセルイン小山」というビジホ
こちらは朝食が無料サービスなんですが、バイキング形式で副菜の数が結構ありました
↓
お米は宮城産のササニシキのようです
ちなみにネット予約のプランで1泊4500円でした![]()
結構、お得に泊まれた気がします(^∇^)
GEL`S BAR@小山
「くすのすけ」 を出た後、寄ったのがこちらの「GEL`S BAR」
明るい時間帯のお店の外観は
↓
初めて入ったBarでしたが、モルトをはじめたくさんのお酒が揃えてありました
マスターも気さくな方で、カウンターに来ていたほかのお客様ともいろいろな会話ができ、楽しい時間を過ごせました
ウォッカリッキーと、マッカラン(18年)などをいただきましたが、画像はありません
初めてのBarでちょっと勇気がでませんでした(汗)
でも、また小山に行った時は寄りたいお店です


























