今日も朝からコップ酒 -33ページ目

炭火串焼 くすのすけ@小山

今日も朝からコップ酒


小山駅の東口にある串焼きのお店「くすのすけ」




くしのすけ・・・ではなく、「くすのすけ」です




今日も朝からコップ酒


まずは角ハイでスタート




お通しはキャベツ! 


無料というのがうれしい


すこしタレがかかっていますが、一緒にごま油と味噌ダレの皿が付いてきて、味を変えられるのがいいです




今日も朝からコップ酒


焼き鳥は地鶏の「十千木(とちぎ)鶏」を使用




今日も朝からコップ酒


焼きとんは「三元豚」のようです




いずれも1串からオーダーできました




今日も朝からコップ酒


とり皮(塩)




今日も朝からコップ酒


ささみ(サビ焼き)




今日も朝からコップ酒


レバー(たれ)




飲み物は白州のハイボールに切り替えました




このあと




今日も朝からコップ酒


焼きとんのバラと




今日も朝からコップ酒


おすすめのコロッケをいただきました




うーん・・・


地鶏ということで期待したところもありましたが・・・




再訪はどうかな?(^▽^;)










青竹手打ちラーメンの店Ra(ラー)@佐野市

ラーメンで有名な佐野市の佐野ラーメン




佐野厄除け大師の近くにある「Ra(ラー)」というお店に行ってみました




今日も朝からコップ酒




今日も朝からコップ酒


丼は小さめですが、結構、麺の量が多めでチャーシューも厚く大ぶりです




今日も朝からコップ酒


青竹で打たれた麺はチュルチュル!




スープは豚骨のだしの香りがする醤油控えめのものでした




佐野ラーメンの麺って、何件か食べましたが柔らかめの店が多いですね




自分は食べなれているせいか、喜多方や同じ青竹打ちでも白河ラーメンのほうが好みかな




でもおいしかったですよ




満足です




ごちそうさまでした(^~^)

スーパーカーミュージアム@栃木

ちょっと気になった場所があったのでのぞいてみました


今日も朝からコップ酒

スーパーカーミュージアム


ランボルギーニ・カウンタックが自分を惹きつけます(o^-')b


今日も朝からコップ酒

建物は旧栃木駅の駅舎を移転させたものだそうです


山本有三の「路傍の石」を引用した石碑もありました



今日も朝からコップ酒

「たった一度しかない一生をほんとうに生かさなかったら
人間に生まれてきたかいがないじゃないか」



さて・・・

本題の「スーパーカーミュージアム」の方ですが、旧駅舎内に入ると・・・


今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

こんな感じになっています


場所柄、正直なところあまり期待はしていませんでした


スーパーカーが2~3台くらいあって、あとはパネル展示がいくつかある程度かと・・・


上記の画像は無料展示のスペースなのですが、入場料(800円)を払って改札(旧駅舎なもので)を抜けると・・・




今日も朝からコップ酒

結構いっぱいあるよ~~~(ノ´▽`)ノ



今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

カウンタックやミウラをはじめ展示されています
今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

もちろん国産の名車も



今日も朝からコップ酒

フェアレディZ!


今日も朝からコップ酒
スカイラインGT-R!!



今日も朝からコップ酒

トヨタ2000GT!!!


今日も朝からコップ酒

いすゞ ベレットGTR 


いやー、わくわくしますね ←自分だけ?


展示数は20台ちょっとくらいでしょうか


今日も朝からコップ酒

カウンタックの後ろ姿もなかなかです

(昔はどちらかというとミウラが好きでしたが・・・)



今日も朝からコップ酒


入場料は少し高い気もしますが、これだけの展示があるのはすごいなぁと思いました


なんでも地元のお医者さんが旧駅舎を残そうと車輌を展示するほか、これだけのものを集めたんだとか・・・


他にも見学に来ていた私くらいの年代のご夫婦がいましたが、旦那さんは写真を撮ったり車内を覗き込んだりと熱心なのに対し、奥様のほうは「どこがいいのかしら?」的に遠目から見ていらっしゃいました


参考までに車内に乗り込んだりはできません


あくまで見るだけよラブラブ



今昔

昨日は栃木県の西方町というところにある「西方ふれあいパーク 」というところに遊びに行きました


「どこか観光に行く?」という話にもなるのですが


こういう時ですので・・・


近くの公園でもいいので、子どもたちが外で思いっきり遊んで動ける場所にしました



今日も朝からコップ酒-2011050412510000.jpg

東北自動車道からも見える大きな公園で、BBQなどもできる場所です


子ども達とキャッチボールなどをしましたが、それなりに大人も楽しいもんです


外で動くのは(^∇^)



で、夜の活動の方はといいますと


1件目はイマサン?くらいでしたが、2件目に行った老舗のお蕎麦屋さんがいい雰囲気でした



今昔 」という名のお店です  (「食べログ」にリンクします)



まずは焼酎の蕎麦湯割りを


  ↓


今日も朝からコップ酒-2011050418370000.jpg

これがトローッとした蕎麦湯で、香りも良く◎!


1件目をここで、板わさとかつまんで飲んどけば良かった・・・とちょっと後悔



今日も朝からコップ酒-2011050418590000.jpg

このあと、「もりそば」をいただきましたが、更科系の色白な外見と違って食べるととっても蕎麦の香りが強いお蕎麦でした


全体的にお値段はちょい高めのお店ですが、個人的にはまた来たいと思いました



この後は近くの「cafe lounge gram 」というお店へ (「栃ナビ」にリンクします)


19:00まで『ハッピーアワーで1杯目をサービス』という案内に惹かれて入店音譜


ジンバックをまずいただきました


いくつかのジンから選べるということで、ボンベイ・サファイヤをセレクト


ジンジャーエールも辛めのものを選択することができました


最近、地元で行っているBarでは生の生姜を使ったキレのあるジンバックを飲む機会もあるのですが、似た感じでいただくことができ、満足!


2杯目は同じ辛目のジンジャーエールを使ったラムバック


3杯目は同じラムベースでも飲む機会のなかった「モヒート」がメニューにあったのでお願いしました



今日も朝からコップ酒-2011050420010000.jpg

写真、暗っ・・・


値段も手ごろで雰囲気もよく、こちらもまた来たいと思うお店になりました


ごちそうさまでした!




佐野ラーメン

というタイトルにしてみたものの・・・


画像は後日(-。-;)


今は小山市@栃木県に滞在しています


子どもたちは親戚のお宅(カミさんの方)に滞在中


家の周りではあまりできない「外遊び」・「土遊び」を満喫しています



私は「夜の活動」に専念するため?


小山駅近くのビジネスホテルに滞在ちう(笑)


今はホテルのパソコンで更新しているのですが、デジカメのデータを取り込めないため画像なしあせる



昨日は佐野厄除け大師に行ったあと、近くのこちらのお店でラーメンをいただきました


佐野青竹ラーメンの店「Ra」    (「食べログ」へリンク)



そうそう、お土産?にこれも買いました


     ↓



今日も朝からコップ酒-2011050316500000.jpg

携帯で撮った1枚(笑)


さすが栃木!


U字工事の北関東No.1ソース


「北関東」というエリア設定が


ナイスですね~♪ 





追伸:村○カントクは福島県出身って知ってましたか?

知ってた方には「ほら貝」をもれなく・・・(以下、省略)