山形みやげ
こんにちは
夏生まれなのにスイカとトウモロコシが苦手なコップ酒です
モロダシは好きですが ←ホントか・・・
前に子どもを山形のプールに連れて行った帰りに買いました
ワイナリーのある高畠町の地ワインです
なかなかフルーティーでビミでした
デラウェア
食べたのは子どもだけで、自分のところにはまわってきませんでしたけどね(汗)
自分用にはこちらを
↓
デカしいたけ
もちろんバター焼きでしっかりいただきました
あとは「あけがらし」という、ご飯のお供
ちょっぴり辛くて、生のきゅうりにつけたり、冷ややっこなどにも合います
個人的には、冷しゃぶのお肉にこれを乗せて、サンチェでくるんでパクリ → ビールをごくり! ってのもいいと思いました
さて、これから上の子が長野キャンプから帰ってくるので、迎えに行ってきます。
前半は天気がいまいちのようでしたが、楽しい思い出を胸に帰ってきてくれるといいな、と思います。
今夜のツマミになりますように
しかし・・・
豪雨の被害に合われている方々が心配です
ただ無事であることを思うばかり
今年を表す漢字は
「災」になってしまうのでしょうか?
こちらは午前4時前にまた大きな余震がありました・・・
余震慣れのせいか、「すぐにおさまるだろう」と動かないでいることがほとんど
良くない習慣ですね
では、これから仕事に行ってまいります
追伸: 「あや○んJAPAN」とかいうユニットを初めて見て変な衝撃を受けているこのごろです








