今日も朝からコップ酒 -24ページ目

山形みやげ

こんにちは

夏生まれなのにスイカとトウモロコシが苦手なコップ酒です

モロダシは好きですが ←ホントか・・・

今日も朝からコップ酒

今日も朝からコップ酒

前に子どもを山形のプールに連れて行った帰りに買いました

ワイナリーのある高畠町の地ワインです

なかなかフルーティーでビミでした


もちろん本物のぶどうも買いました

今日も朝からコップ酒

デラウェア

食べたのは子どもだけで、自分のところにはまわってきませんでしたけどね(汗)

自分用にはこちらを

   ↓

今日も朝からコップ酒

デカしいたけ

もちろんバター焼きでしっかりいただきました

あとは「あけがらし」という、ご飯のお供


今日も朝からコップ酒

ちょっぴり辛くて、生のきゅうりにつけたり、冷ややっこなどにも合います

個人的には、冷しゃぶのお肉にこれを乗せて、サンチェでくるんでパクリ → ビールをごくり! ってのもいいと思いました

さて、これから上の子が長野キャンプから帰ってくるので、迎えに行ってきます。

前半は天気がいまいちのようでしたが、楽しい思い出を胸に帰ってきてくれるといいな、と思います。

今夜のツマミになりますように

今夜は世界記録!




ギネスです(-_-;)

つまみは、ポテサラと鶏つくね


それにしても、バッテリー減るの速いな…スマホ

エコモードとかにしてても、どんどん減ってくよ(..)

Android携帯からの投稿

今日から

上の子は長野へサマーキャンプに出発しました



首から下げるこちらはおいていきました


今日も朝からコップ酒


5日間の日程ですが、思い切り楽しんできてほしいと心から願っています

ちなみに参加費は無料で、移動のバスも長野から来ていただいています

費用は寄付などで賄われています。

企画して下さった関係者の方々はもちろん、様々な支援をしていただいている全国の方々に改めてお礼を申し上げます。



でも、いないと寂しいなぁ(--;)


ちなみに宅ハイボール3杯目なう(^-^;

Android携帯からの投稿

朝ラー





あべ食堂@喜多方なう

やっぱ朝ラーはうまいなぁ(^^)d

Android携帯からの投稿

しかし・・・

豪雨の被害に合われている方々が心配です


ただ無事であることを思うばかり


今年を表す漢字は


「災」になってしまうのでしょうか?



こちらは午前4時前にまた大きな余震がありました・・・


余震慣れのせいか、「すぐにおさまるだろう」と動かないでいることがほとんど


良くない習慣ですね



では、これから仕事に行ってまいります




追伸: 「あや○んJAPAN」とかいうユニットを初めて見て変な衝撃を受けているこのごろです