今日も朝からコップ酒 -12ページ目

和風パスタ

昨日から下の子2人と母親は、南会津へ保養キャンプに2泊で出かけました。


夏休み期間を利用し、子どもが無料もしくは定額で参加できる保養イベントが結構あり、助かっています。


上の子も、夏休みに入り、最初の週が長野、翌週が富山、その次の週はディズニーリゾートと満喫中!


今週末からは京都の大学の施設に1週間滞在するキャンプに出かける予定です。



で、昨日のお昼は上の子のリクエストで「冷たいパスタ」を作りました


私の分は和風に


  ↓



今日も朝からコップ酒

ツナと茗荷の冷たいパスタ


大葉があればよかったのですが、これはこれで子どももうまいと言ってました



暑かったので



今日も朝からコップ酒


ベルモルトというホームセンターで売っていた78円のベルギー・ビール風(第3のビール)も飲んじゃいました


炭酸ガスが加えられているので、思っていたよりなかなかでした





mameco

昨日、こちらでランチをいただきました。


今日も朝からコップ酒


今日も朝からコップ酒

(店内の写真が撮れなかったので、名刺?をパチリ)


「おだいどこ mamecco(マメッコ)」  ※食べログにリンク


バレエのレッスン(子ども)が終わった後に、「よくランチを食べている」ということで連れて行ってもらいました


ランチはAとBの2種類


私はAランチの「なすと豚肉の揚げびたし丼」(700円)をいただきました


今日も朝からコップ酒


今日も朝からコップ酒

店内の落ち着く雰囲気と相まってやさしい味付けです

今日も朝からコップ酒

スープはトマトとオクラの取り合わせ

おいしい味付けでしたニコニコ



一方のBランチは、「手羽肉の黒酢とブラックペッパー煮」(800円)

今日も朝からコップ酒

とてもやわらかく煮込まれています!

ちょっと見えにくいのですが、小鉢として「ひじき煮」、「煮豆」、「ミニトマトとオリーブのマリネ」も添えられています。
もちろん、ご飯・味噌汁・ドリンク付き

お店の方も優しくて、落ち着けるところです。


うちの子(小6)・・・

なかなかやるな(笑)




今夜の〆は

これです







えっ? ラーメンじゃないのって(--;)


すみません

もう、ラーメン食べ終わりました←ハヤッ叫び


ちなみに、今夜のツマミ枝豆(知っとるけ?)はこちらでした






少し夏風邪ぎみなので、ニンニクのスライスたっぷりとベーコンを弱火で炒め、カリカリっぽくしたところに豆苗を入れ強火で炒めました!

食べてるそばから汗だく(--;)

ニンニクって発汗作用がすごいのかな?

おかげでまたアルコホルを飲んでしまいました叫び

そのあとラーメンも…


こんな感じなら風邪なんかしばらくなおらないぜ~むっ




Android携帯からの投稿

ケンタ

ケンタッキーのネタではありません(..)

マクタッキーでもありません←シラナイカラ


もうだいぶ前の話になりますが

うちの子の学校に

キリン「絆」プロジェクトがやってきました


当日の講師は

あの





長谷川健太氏!

仕事じゃなけりゃ、見学にいきたかったワン ←?

でも、正直なところ

校庭じゃなく、体育館でフットサル形式でやってほしかったと思うのですがね(--;)


周りはもう

あのことがなかった

もしくは過ぎてしまったことのように普段通りの生活になっていますけど
(このあたりのことです)

子どものことを思うと

今までの

そしてこれからのいろんな選択を悩んでいくんだろうなって思うところです



Android携帯からの投稿

きゅうりの酢漬け

昨日は、子どもが自由研究として野菜を使った浸透圧の実験をやっていました

で、いろいろな野菜を使った残りでつまみを作ったわけですが


そのうちの一つが

  ↓

今日も朝からコップ酒

見た目はよくありませんが、「きゅうりの酢漬け」です

ただ単に、板ずりしたきゅうりを荒く切って、タレに漬けただけです

タレの分量は、酢4:しょうゆ4:ごま油1にしました ←目分量ですけどねσ(^_^;)


子どもにも好評でした


機会があったらお試しを・・・