和風パスタ
昨日から下の子2人と母親は、南会津へ保養キャンプに2泊で出かけました。
夏休み期間を利用し、子どもが無料もしくは定額で参加できる保養イベントが結構あり、助かっています。
上の子も、夏休みに入り、最初の週が長野、翌週が富山、その次の週はディズニーリゾートと満喫中!
今週末からは京都の大学の施設に1週間滞在するキャンプに出かける予定です。
で、昨日のお昼は上の子のリクエストで「冷たいパスタ」を作りました
私の分は和風に
↓
ツナと茗荷の冷たいパスタ
大葉があればよかったのですが、これはこれで子どももうまいと言ってました
暑かったので
ベルモルトというホームセンターで売っていた78円のベルギー・ビール風(第3のビール)も飲んじゃいました
炭酸ガスが加えられているので、思っていたよりなかなかでした
mameco
昨日、こちらでランチをいただきました。


(店内の写真が撮れなかったので、名刺?をパチリ)
「おだいどこ mamecco(マメッコ)」 ※食べログにリンク
バレエのレッスン(子ども)が終わった後に、「よくランチを食べている」ということで連れて行ってもらいました
ランチはAとBの2種類
私はAランチの「なすと豚肉の揚げびたし丼」(700円)をいただきました


店内の落ち着く雰囲気と相まってやさしい味付けです

スープはトマトとオクラの取り合わせ
おいしい味付けでした
一方のBランチは、「手羽肉の黒酢とブラックペッパー煮」(800円)

とてもやわらかく煮込まれています!
ちょっと見えにくいのですが、小鉢として「ひじき煮」、「煮豆」、「ミニトマトとオリーブのマリネ」も添えられています。
もちろん、ご飯・味噌汁・ドリンク付き
お店の方も優しくて、落ち着けるところです。
うちの子(小6)・・・
なかなかやるな(笑)


(店内の写真が撮れなかったので、名刺?をパチリ)
「おだいどこ mamecco(マメッコ)」 ※食べログにリンク
バレエのレッスン(子ども)が終わった後に、「よくランチを食べている」ということで連れて行ってもらいました
ランチはAとBの2種類
私はAランチの「なすと豚肉の揚げびたし丼」(700円)をいただきました


店内の落ち着く雰囲気と相まってやさしい味付けです

スープはトマトとオクラの取り合わせ
おいしい味付けでした

一方のBランチは、「手羽肉の黒酢とブラックペッパー煮」(800円)

とてもやわらかく煮込まれています!
ちょっと見えにくいのですが、小鉢として「ひじき煮」、「煮豆」、「ミニトマトとオリーブのマリネ」も添えられています。
もちろん、ご飯・味噌汁・ドリンク付き
お店の方も優しくて、落ち着けるところです。
うちの子(小6)・・・
なかなかやるな(笑)







