第192回 じーちゃんばーちゃん体操 4年のふりかえり | 埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

フィットネス指導歴30年 
さいたま市在住ヨガインストラクター Reiko(井上玲子)のブログ。
同居の義父(90歳)、義母(85歳)とのおうちで介護予防体操『じーちゃんばーちゃん体操』シリーズ連載中♪

【ヨガと骨盤エクササイズ】リボーン〜Re-born〜

フィットネスインストラクターのReikoです。

 

image

おじいちゃんじーちゃん【90歳】※長期離脱中

おばあちゃんばーちゃん【85歳】の後期高齢者夫婦と

 

お母さんヨメ【50代】フィットネスインストラクター

毎週さいたま市のおうちで一緒に体操をしています。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

今日のブログ、全部書き終わって

さ、公開音符

 

とその時、間違えてswipe右矢印

 

あ゛〜〜〜全部消えちゃったガーン

やっちゃいました…

 


思い出しながらもう一回同じ内容は

書けません

(結構長文だった泣くうさぎ

 

気分を変えて

ばーちゃん体操の4年を一気に振り返ります。

 

 


2020年1月31日

ばーちゃん体操 お試し編

【Before→After】

image

この時ばーちゃん81歳

1回でかなりの変化

 

 

その年最後のレッスン

2020年12月23日

image

 
 
 

仙台〜さいたまのリモートレッスン2年間もあったり

image

この時はじーちゃんもいたんだな。

 

 

 

 

で、今日のBefore→After

image

 

 


ん??



4年前のbeforeこうでしょ?

image  

 

で、今日のBeforeがこう


そんなに変わってなくない??

この年齢で4年経って見た目現状維持って

すごくない???

 


体操やってなかったら…

こう!!

image

↑先週のばーちゃん実演

こんなに腰曲がってたかも〜アセアセ

 

改めて、今日のAfter

はい、今日も若返りました拍手拍手


階段もらくらく音符なんだって。

4年間続けてきて良かったねニコニコ

 

 

また来週バイバイ

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

あなた

あなたのお母さん

おばあちゃんは大丈夫??

 

30年の指導歴

27年の同居経験

あらゆる年代の方に

指導させていただきます!


 

正座、あぐらができなくてもOK

座布団を使ったり、椅子に座ったり、壁を使ったり…

指ヨガ、眼ヨガ等も取り入れ生徒様とコミュニケーションをとりながら

丁度良い方法を探っていきます。

 


家族みんなの健康が一番の幸せ♪

自立した生活を続け

趣味や旅行をいつまでも楽しめるのは

自分で元気に動ける体があってこそ!

 


年代や運動経験は問いません
気になることがございましたら

遠慮なくお問い合わせください。

何歳からでも始められますが、早いに越したことはありません。

 

 

お問い合わせは今すぐビックリマーク

 

 

 

ホームページはこちら

 

音譜Reiko