第190回 じーちゃんばーちゃん体操 暖かくなってきたので・・・ | 埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

フィットネス指導歴30年 
さいたま市在住ヨガインストラクター Reiko(井上玲子)のブログ。
同居の義父(90歳)、義母(85歳)とのおうちで介護予防体操『じーちゃんばーちゃん体操』シリーズ連載中♪

【ヨガと骨盤エクササイズ】リボーン〜Re-born〜

フィットネスインストラクターのReikoです。

 

image

おじいちゃんじーちゃん【89歳】※長期離脱中

おばあちゃんばーちゃん【85歳】の後期高齢者夫婦と

 

お母さんヨメ【50代】フィットネスインストラクター

毎週さいたま市のおうちで一緒に体操をしています。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

先週は私の弾丸日帰り青森ひとり旅でお休み。

初っ端から新幹線トラブルで

2時間以上車内で足止めをくらい

どうなることかと思いましたが

ちゃんとこのおばさんに会えましたグッ

 

まちなか常設展示も可愛すぎるラブラブラブラブ

頑張って行ってよかったルンルン

 

 

 

青森駅ぞばのこちらにも立ち寄り

 

 

やっと辿り着いたこちら

さゆりさんは残念がらか故障中えーん

 

 

 

 

 

そんな弾丸旅行から1週間

今日もお外は風つよですが

お家の中の日向はぽかぽか

 

ワタクシ上にフリース羽織って動いてたら

暑くなってきてしまって途中で脱いだんですが

そしたらばーちゃん

 

おばあちゃんなんかワタシも暑くなってきちゃったわ

ワタシも脱いじゃおう

 

・・・って言われてもばーちゃんの格好これ(ビフォーの写真)

 
おばあちゃん中、肌着だけど、まぁいいやね?
 
ワタシ許可してないんですがせっせと脱ぎ始める笑い泣き
 
インナーとスパッツ姿のばーちゃん…
お家の中だし、ワタシしかいないんでまぁいいんですが…
脱いだ中身がベージュじゃなくてよかった(笑)
 
黒の全身タイツ風で
今日も張り切っていきましょ〜グー
 
 
前半は立位でストレッチ
バランス感覚アップのためのトレーニング
などなど
 
後半はマットの上で
足指ほぐし
四つ這いで腰ほぐし
伸び猫
手足を使わずにうつ伏せから仰向け
仰向けからうつ伏せ
ダウンドッグ左右矢印アップドッグをリピート
↑結構ばーちゃん頑張れますグッ
仰向け脱力
呼吸への意識
膝を抱えて起き上がり小法師3パターン
↑これもばーちゃん得意
 
 
今日のビフォー→アフター

撮影前にちゃんと上、着てもらいましたよ爆  笑

 

 

はい、今週も若返りました拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

あなたとあなたのお母さん、おばあちゃんは大丈夫??

指導歴30年の私Reikoが

27年の同居経験も生かして

指導させていただきます!

 

中高年からでも始められる

無理なく続けられるヨガをベースにしたレッスンです。
生徒様の状態を見ながら、お話を伺いながら進めていきます。

ヨガマットに座れなくてもOK
マンツーマンのオンラインパーソナルレッスンですので、

座布団を使ったり、椅子に座ったり、壁を使ったり…

指ヨガ、眼ヨガ等も取り入れ生徒様とコミュニケーションをとりながら

丁度良い方法を探っていきます。

 

自立した生活を続け

趣味や旅行をいつまでも楽しめるのは

自分で元気に動ける体があってこそ!

家族みんなの健康が一番の幸せ♪

 


年代や運動経験は問いません!
気になることがございましたら

遠慮なくお問い合わせください!!

何歳からでも始められますが、早いに越したことはありません。
1年2年…5年10年なんて

あっという間に過ぎちゃうからアセアセ
 

 

ホームページはこちら

 

音譜Reiko