てっぺん争いと、気モ工務店のニャンモック ≪前編≫ | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

我が家にまだ小麦様しかいない頃、CATタワーが1つありました。

 

 

少しずつ上に登れていく小麦様の成長が本当に楽しみでした。

 

 

ある日突然、空気の読めない新入りが来ました。

 

 

名前は、蕎麦。 これが、根性座った空気の読めない猫

過去の記事はコチラをクリック→ 麦Bakatter 【 新入りはKY 】

 

KY蕎麦は、色んな小麦様のお気に入りの場所を奪います。

この時の小麦様は蕎麦に警戒していたし、

でも他猫に文句を言う度胸がありませんでした。

色んな場所が奪われていくのを、何も言えず遠くから見る日々。。

 

 

たけど、たった一つだけ 小麦様が許さなかった場所があります。

 

 

それはCATタワーのてっぺん

 

ある日 KY蕎麦が当然の様にCATタワーのてっぺんに上った日、小麦様が動きました。

それまでは寄ってくる蕎麦に怒っていたし、自分から行く事も無かった。

なのに、譲れない場所の為 初めて小麦様が文句を言ったのです。

 

  

  

 

この時、KY蕎麦は術後すぐで。。 もう少し優しくしてほしいっと心配でした。

でも、小麦様の精神状態も心配でした。

今まで独り占めしていた愛情もオモチャも居場所も、急に半分に減ったんです。

 

 

だから唯一 小麦様が許さなかったその場所を、

その思いを、理解し見守るしかできませんでした。

 

 

 

 

ある日、小麦様が避妊手術の為1泊帰ってこない日がありました。

その時ここぞとばかりに てっぺんをゆっくり堪能したKY蕎麦。

 

 

この日から、KY蕎麦の作戦開始です。

まず、小麦様がてっぺんで寝てる時に、

 

 

普通に乗ります。

 

 

譲ってくれないなら、一緒に寝よう作戦です。

さすがKY蕎麦です、遠慮が出来ません。

 

でも、この日 小麦様は何も言いませんでした。

 

 

多分 眠かったからだと思いますが、

別な日にも 何も言いませんでした。

 

 

例え、理不尽な日でも 何も言いませんでした。

 

 

ある時は、先にKY蕎麦が寝ていました。

 

 

どうなるのかハラハラ見ていたら、

そのままKY蕎麦の毛づくろいをはじめ、

 

 

 

一緒に眠り始めました。

ババァ(飼い主)号泣です  (;´༎ຶ۝༎ຶ`) 

 

それから2匹の神様は、ここで一緒にくつろぐようになりました。

 

 

 

だけど幸せな時間は、長く続きませんでした。

 

そうです・・・ 成長です。

 

 

 

とうとう お互いがはみ出る様になりました。

 

だからCATタワーを改造することにしました。

神様たちが人間界で何不自由なく暮らせるようにお世話させていただくのが、

麦担であるワシの使命です。 麦担=小麦様・蕎麦様担当の人間。

 

 

速攻、ジャイアンを呼び出し CATタワーを解体させます。 (オマエがやれよ) Oo。.(´ー`;)

CATタワーが無くなると勘違いした神々から必死の抵抗を受けます。

 

 

ご安心してください神様!!

あの丸寝床に 2匹じゃ もうきついでしょう?

だから、丸寝床を増やすんです!!! 本当は1ヵ所に1アイテムじゃないとダメなんですけど、

1ヵ所に 丸寝床アイテム増やしますから!!!

 

っと、2つの丸寝床を同じ高さの所に設置したんです。

 

 

そうじゃねえっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

隣にも丸を設置して、同じ高さでそれぞれ寝れるようにしたのに、

それでも一緒に寝る神々。 まぁ、微笑ましい光景なのでいい。

 

自然に、あの丸の2つの便利さに気づいてくださればいい、うん。

 

 

 

 

 

だから・・・  そうじゃねえって!!!!!!!!!!!!

 

 

後編へ続く

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

蕎麦はKYだけど、KYだからこそ2匹仲良くなれたと思ってる。うん。