時々開花する女子力ネイルと、おっさんタバコの忘れ物。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

春節前なのか人の動きが慌ただしい中国。

春節の香港空港行きのフェリーチケットも売り切れ続出していると聞きました。

 

春節一時帰国予定の夫にその旨を伝えると焦っていて、

「 週末 前売りチケット買いに行こうかな・・ でも時間が無いな。 」 とぼやいていました。

 

 

え  ワシが買いに行くべき?

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

夫の用事のために出かけるとなると、急にお腹が痛くなる きもこ★です。メンドクセ┏○ペコ

 

 

 

そんな訳で、ワシだって女の子です。

何歳まで自分を女の子と言っていいのか問題については、

解答は 自由 の一言に尽きます。 ( `,_・・´)フンッ

 

 

そんな訳でして、時々無性に女子的活動がしたくなります。

エステやネイル、お料理教室~音譜

 

あ、お料理教室はウソです、すんません。

 

一番気軽にできる女子的活動はネイルネイル乙女のトキメキ

でも、深圳に来て、日本語対応しているネイルサロンを探したけど見つからず、

調べに調べたローカルネイルサロンに実際足を運んで、

デザインも決め、値段も280元と聞いたので予約したのに、

当日行ったら、施術中に500元と言われ・・ 絶句した経験から、

ワシのネイルに対する情熱は削がれていました。

 

デザイン変更したよね。 そして上手じゃなかった。

 

 

だけど時々 開花したくてうずうずしちゃう女子的衝動ネイル。

でもお店探すのも、中国語でのやり取りも、値段交渉もメンドクセ。

 

 

という事で、タオバオさま~~!!ってなります。

はい、自力です。

 

 

うっとりするぅ~ ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶カナヘイハート

 

UVライトや、数色のgelネイルや小道具は持っていたので、

タオバオで、飾り系のモノをちょこちょこ購入し、セルフネイル。

 

このリボンは磁石でくっつくようになっており、

取り外し可能なんですけどね・・・

 

 

ですよね。 ウザいな~っち、自分でも思います。

どうしても いい年こいても、指からはみ出るネイルが好きなんですが、

さすがに邪魔でした。

色違いで数個購入したけど、、これ以来 使われていません。

 

 

 

 

ネイルシールと飾り石の組み合わせネイルラブラブ

そんなに邪魔にならないプラプラ感です。

 

 

指先がシール剥がれて来てるけど・・いいの ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶音譜

 

でもですね、大した知識もない素人自己満ネイルなので、

長くもって2週間。 やっぱりボロボロになります。

 

 

自分の女子っぷりを確認できたので、

基本 飽き性女の女子力はココで途絶えました。

ネイルセットは いつの日か衝動を抑えられなくなった日まで封印です。

 

 

↓ 買って失敗したタッセル付きネイルアクセ。 

写真では可愛く見えるけど、届いた商品の安っぽさ具合。。いや、安いんだけど。

 

↓このブログ書く為にタオバオのサイト見に行ったら、

新商品が出てて、 またネイル頑張ろうかしら?と思ったアクセ。

中国デザイン!! 右下の中国結びの激かわ~!! 

参考までに購入店舗はココ:質は値段なり、よくない推奨している訳ではありませぬ。

 

 

まぁ こんな感じで女子力高いワシですが、 (え) Oo。.(´ー`;)

意外にもタバコ吸ってます。 (意外じゃないよ・・) Oo。.(´ー`;)

 

昔友達に、

「 あんたの吸ってるタバコ・・ 大工の棟梁レベルが吸うヤツだよ 」 と、

おっさんタバコの名称をつけられショックを受けた事がありますが、

自分的には

星がたくさんついてるから、カナヘイきらきらキラキラタバコカナヘイきらきらだと思ってる、セブンスター。

 

 

友達宅で宴会した夜、飲みに飲みすぎて・・

タバコセットを忘れて行った事があるんです。

次にその友達とあった時に、「 忘れてたよ~ 」って持ってきてくださったんですよ。

 

 

何故かビニール袋っ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

タバコの忘れ物をこんな風に届けられたのは人生初で。

 

「 タバコ吸わないから、分かんなくてあせる 湿気とか気にするかな?ってあせる 」

 

うんうんっ笑い泣きありがとう!! 

なんか田舎の 婆ちゃん思い出したよ!!

っとほっこり照れした出来事だったんですけどね、、、

 

 

違う日、別の友達(はちママ)宅に 

またもや酔いつぶれてタバコセットを忘れた日。。

 

 

遠足に行く子どもに持たせるような感じで、

バナナが添えられてました

 

 

 

「 バナナ痛みかけてるけど~あせる 」 っと。

 

 

違う、、違う・・

そこじゃねえっ!!!!!!!!!!!

 

なしてビニールなんじゃいっ!! 

いやいや、バナナ!!! なんでバナナやねんっ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

そろそろ止め時かなぁ~と思い続けて十数年・・ 

2回目の禁煙に挑戦しようかと・・時々思う。