ワシ、メシをデリバる。 神的存在=【日本料理 龍の酒場】 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

時々ご飯を作るのがメンドクサイ。 (時々だとぉ?) Oo。.(´ー`;)

1人の時なんて、本当にどうでもいい。

お菓子やコーヒーで お腹膨らんだらそれだけで終わる日もある。 

 

 

だけど、今夜は 普通に、当たり前に

ごはん と呼べるものを食べたい。 そんな日がある。 

んーーーっ、でも作るのメンドクセっ!!って日がある。(週に6日ほど)

 

 

そんな夜は、上海にいた頃は 楽っとデリバリー様にお願いしていた。

日本食から各国料理まで約45店舗、3000種類のメニューの中からご飯を選んだら、

家やオフィスに届けてくれる、日本語対応サイトである。 ★楽っとデリバリー

 

↓ 今見てきたら、色々増えてて・・

↑こんな感じの項目の中から、お店を選び、さらにメニューを選ぶという・・

 

 

でもね、、上海にいた頃はね・・ 本当にありがたい存在なんだけどね、

(´ε`;)ウーン…楽っともなぁ~ 

いつも同じの頼んじゃうしなぁ~ 飽きちゃったな~ とかボヤいていた。

 

 

ワシは、2015年ごろのワシに会いに行って

たった一言だけ言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

うん。 当然じゃが、深圳には そんなサービスはない。選べる有難さ!

 

もちろん「美団外売」「百度外売」などの、中国デリバリーサービスはあって、

マックやケンタッキー、マクドやピザ、マクドナルドとかは頼んでいる。

 (ほぼマックなんだね?) Oo。.(´ー`;)

日式料理屋のデリバリーも無い訳ではないんだけど・・

聞いた事も行った事も無いお店が多い。 

あと支払い方法もね ウェイシン払いか支付宝とかでね、

残金入ってない時、我が家は旦那の携帯が無いと入金できないシステムなので・・

色々 めんどい。

 

 

なので、普通に当たり前に美味しい和食を食べたいときは、

お店に直接行って、ダーパオして帰る と言う日常じゃった。

※ダーパオ=お店で食べきれなかったものの持ち帰りや、注文してテイクアウト出来るシステム

 

 

店で食えばいいんじゃけどね、

ゆっくり家で食いたいじゃん? (作れよ。) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな感じで、とある日 龍の酒場 にダーパオ目的で入店したの。

ほいたらね、お店の方が

「 宅配やってるよ! 」 っとパンフレットくださったの。 神様っ!!!!

 

 

という事で、前置きが長くなりましたが、 

神的存在 龍の酒場様 デリバリーやってるってよ!!って話です。 (前置きながっ) Oo。.(´ー`;)

 

神的存在 龍の酒場様の宅配の全貌です↓ 画像クリックで拡大できます。

    

 

■ 日本料理 龍の酒場 (深圳市南山区蛇口海上世界A区)

■ 電話番号(日本語OK) ・0755-2161-7035 ・138-7551-8459

  ※16時以降 定食の注文は表示価格に+15元

  ※単品メニューは +15元で(ごはん・味噌汁・サラダ付き)に出来ます

  ※注文金額は最低40元から。 

  ※合計金額が100元以下の場合、それぞれの料理の表示金額に+5元加算。

■ 支払い方法:代金引換

  

 

配達エリアは、、すみません。

どこまでか?は不明です。 あんまり遠くは無理かな?と思います。

 

本当に大助かりな、日々音譜

かなりの頻度で注文していますが、写真は ↓これしか無かった。。

 

個人的に、鶏のから揚げが美味しくて大好きです。

 

 

しかもだね、 龍の酒場様が神様!と思える理由がもう一つ。

 

ビールも持ってきてくださるのっ ウインクカナヘイハート 

ご飯と一緒に注文。 ビール1本9元カナヘイハート

 

 

女にはですね、

今夜はビール飲むよっ!! 

ぬおお━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━おおおっ、

冷蔵庫にビール入ってねえ!! 

ビール買いに行くのめんどくせえ・・

でも、どうしても飲みたいっ!! 

どんな手段を使ってでも飲みたい!!! 

でも買いに行くのは嫌!!って夜があります。 (買いに行けよ) Oo。.(´ー`;)

 

 

酒も持ってきてくださる 龍の酒場様 神様ですドキドキ

 

 

ちなみに、、ワシは宅配の常連様だと自負しておる。

最近 電話をかけると、

「 はい 龍の酒場です。 宅配ですかー? 」 っと出てくれる。 ふふ

 

名前も住所も聞かれてないのに、1時間以内には玄関先まで持ってきてくださる。

自分の常連ぶりにウットリするドキドキ  (そんだけ家事サボってるって事だよ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

 にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ