てっぺん争いと、気モ工務店のニャンモック ≪後編≫ | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

前編≫の続きでありんす。

 

 

 

神々が2匹近くに、お互いが好きな丸ベッドで寝れるように、CATタワー改造したのに、

どうしても一緒の所で寝たり、丸2つを独り占めしたりした神々も、

ようやく使い方を把握しました。

 

お互いが近くでのんびりと就寝ぐぅぐぅ 

 

なかなか良い感じなので、CATタワーを追加購入します。

この時 タオバオで128元(約2100円)とお得に購入できてましたが、

現在同じ形・同じ値段のCATタワーは無かった・・・

 

まぁ、、とにかく別な場所にも置いてあげよう!

っと組み立ててる途中から、 「 ここ気に入ったぞ 」アピールしてくる小麦様。

 

 

いやいや、待って。 まだ危ないから・・ と言うのに、無視する小麦様。

 

 

とりあえず、新しく購入したCATタワーも、丸ベッドが近づくように設置したのに、

 

 

 

やっぱり一緒に寝たい2匹。 と言うよりは 蕎麦が小麦様と一緒にいたい感じ。

いやいや、もう はみ出てますやん。。

 

 

でも この窓辺のCATタワーが相当お気に召したみたいなので、

ここをもっと憩いの場にしよう!っとニャンモック作ることにしました。

本当は↓こういうのを購入して、どうにか設置したいんですけど、、

 

 

いいよね、これ。上にも中にも寝れる~!!

 

でも、とりあえず 今ある工具と揃えられる材料で作ることに。

 

まずは、布。。 これが、、布市場にも行ったんだけど、

ずっきゅんヒトメボレの布に出会えなかったんすよ・・

 

ほいたら、チーム:オシャンティのテンテンが・・ 

新作で出していた布にずっきゅんヒトメボレ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ラブラブ

 

テンテンはですね、、天天青空というブランド名で

主に中国農民画をモチーフにした生活雑貨商品を展開しています。

テンテンというあだ名はここからきているんですよ・・ ふふ。

 天天青空 Webサイトはこちらをクリック 

 天天青空 ハンドメイドマーケットminneのサイトはコチラ 

 

 

ずっきゅんヒトメボレ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ラブラブの布は、

↓このバックにも使われてる馬柄の布ー! ドツボです (゚∀゚)ノ キュンキュン!

ワシ午年だし、お馬さんの絵も色使いもすべてがドツボ!!

布だけの販売を見つけたので、こっそり購入します。 

こっそり買わないと、、気を使って深圳に送ってくれようとするからです。 

(購入して3秒でバレタけどね。。) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(怖いねー)

 

 

まず100均で突っ張り棒を2本購入。 

布はアイロンで折り目をつけ、グルーガンで接着します。

 

裁縫するのがめんどいので、グルーガンです。

担架のような形に布をくっつけます。 突っ張り棒を通します。

 

 

電動ドリルで 担架を括り付ける部分に穴をあけます。

結束バンドを開けた穴に通し、担架を括り付けます。

 

必ず作業途中で邪魔をされます。

小麦様を乗せたまま必死で取り付けました。

 

完成ー!!!

ハンモックとは程遠いけど、我が家のニャンモック~ "✨✧٩(ˊωˋ*)و✧

全体像はコチラ ↓↓

 

猫が飛び出してる箱は、扇風機の段ボールです。ネジで固定。

この全体像にさり気なく映える布がほしかったので、大満足~!

 

きゃわゆい!!!

 

 

 

 

こんなに気持ちよさげに寝てくれているのを見ると、

作ってよかった!っと思えるニャンモックですが・・・

 

小麦様は作業の邪魔以来、一切お乗りになりません。

時々、このタワー内鬼ごっこの時に通過するだけです・・・。。

 

まぁそんな訳で・・・ てっぺん争いをきっかけに、

神々の居心地いい空間を!っと考えて行動していたら、、

気が付いたら我が家にCATタワーが4本に増えていた という猫変態の話でした。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

 にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

お蕎麦ちゃんは口の中に丸が1個あります。ふふ