出不精きもこ☆今日も元気で家にいます in深圳(中国)

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

160g 生後10日ほどで、手の平に納まるくらい小さく、

今にも命が消えそうだった時に保護された、黄金の毛色の、小麦様。

750g 生後2ヵ月未満。 きっと小さな事故に合い右足を負傷し、

ずっと泣きながら助けを求めていた、グレーの毛色の、お蕎麦ちゃん。


過酷な環境で生きていた神様達に、強く育って欲しい願いを込め”麦”の文字を。 

どんな土にでも芽を出し、踏まれても強く育つ麦にあやかって。


そんな神様達と出不精女の日々のブログです。 現在中国生活5年目です。

・・・・もしも次に運命の神様と出会ったら、、麦茶か麦芽ですな。。


テーマ:

 

メシ写真が貯まりすぎておる。

年を取ってくると・・ 写真を見ても・・

 

はて? コレはどこのお店じゃったかの?

 

っと思うが、年のせいではなく 暑さのせいだと思いたい きもこ★です。

どうも ´ω`)ノ こんぬづわです。┏○ペコ

 

(・・・) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、いつも余計な文章を書いてしまって・・

ワシ、飯を食う シリーズがぼやけてしまうので、

値段・料理名・お店情報 ちゃんと書く為に メシネタは別枠を設けたのに、

ブログ主が 余計な話が多かったり、記憶があいまいすぎて 毎度ちゃんと書けない。

今回も、真面目にちゃんと書きます。

 

 

(オマエ年取ってるから気づかないだろうけど・・

  ↑ここまで前回のメシ食うネタ記事の始まりと一緒だよ?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(…前回は 今回からは、真面目にちゃんと書きます っち書いたけど、

    今日は、 今回”も”真面目にちゃんと書きます。っちアレンジしたお!!)

 

 

時々無性に ラーメンが食べたくなります。

でも、ラーメンだけはね アレですよね。

 

それぞれ好みがハ・・っギャガヒョゾゾΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノだからっ同じ事書くなむかっ!!

 

 

まだっ、ラーメン食いたいのっ!!!っと、行ってきますた大和魂。 メラッ(。+・`ω・´)

(豚骨ラーメン専門店 大和 桜花爛漫さま ね。) Oo。.(´ー`;)

 

 

奈良県発祥じゃそうな。

 

南山区 海岸城に、こんな場所あったのねびっくり って所にあります。※イオンモールの隣?中?

 

 

大和魂照明が素敵で、清潔感溢れる店内です。

 

メニューで ござんす。 ひっくり返すと中国語でござんす。

1人1枚 このメニューに記し、お会計の時もコレ持っていくシステムです。

 

濃厚醤油豚骨ラーメンに チャーシュートッピング(rincoちゃん方式)選んでるので、 

※rinco方式=チャーシュー拉麺にチャーシュートッピングするワシの友達方式

 

若くて可愛い店員さんが、

「 チャーシュー入ってるよ!! 」っと教えてくださいましたが、

メニュー写真見た感じ チャーシュー3枚しか乗ってない気がして・・

足りないから 『 大丈夫 チャーシュー好きなの! 』っとで追加しましたが・・

38歳の胃に負担が多い事は、食べ終わる前に気づきます。

(学習しろよ) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(イケルと思ったんだよっ!)

 

 

そして 煮卵がないぃぃ ショボーン(´・ω:;.:... って凹みましたが、

トッピングの 味玉 がいわゆるワシが言う煮卵だった事を後で知り、さらに凹みます。

 

 

壁に張られた、サービス内容のポスターが、

いかに お客様の満足度を増やしたいかが ヒシヒシと伝わる感じで素敵ハートっす。

割りスープってラーメン屋さんで初めて見た! スープが濃かった時用だそうです。

ヘアゴムが オシャンティです照れ

 

お水も浄水が配置されています。 グッド!

 

 

携帯で撮影しているので、ちょっとぼやけてますが。

決して 日本酒飲んでいる訳では ございません。

あれは、割りスープです。 使わなかった!!

 

スープが好みで、まず嬉しいっわーい 豚骨ラーメン!

そして熱すぎず、すぐ飲める温度。

猫舌マニアには嬉しい温度GOOD。 ハフハフして飲みたい方には、物足らないかな?

 

 

うみゃいアゲ ラーメン食べたい熱が浄化されていきます。

 

 

そして 基本的にお店のスタッフ様が、一生懸命!!

とにかく一生懸命 日本のサービスを提供しようと、

置き方や、挨拶を心掛けている気がしました。 基本笑顔。

 

 

ええんよー、ええんよ!!

その辺で携帯見てても いいのに、優しくしてくれてありがとうっ笑い泣き

 

 

ワシはね、、日本でもそうなんですけど。。

過剰なサービスが苦手なんですよね。与えるのも求めるのも。

過剰な悪態は もちろん嫌ですけど。。

 

 

お店の雰囲気も、店員さんも心地よくて、

おいしさ倍増のお店でしたキャーGOOD。

 

ブログ書きながら、ワシが豚骨以上にこよなく愛する

 塩豚骨 がメニューにある事に気づいたので、 

(なんでお店で気づかないんだよ) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(拉麺拉麺拉麺・・っち必死だったんだよ!)

 

次は 塩豚骨味玉チャーシューのり にする! 

(チャーシュー・・食えるの?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(・・・おっ、おおう!)

 

 

 

◆ 大和 桜花爛漫 最寄駅 蛇口線 后海

   深圳市南山区 粤海街道文心五路33号海岸城广场负一楼13-14铺

◆ この日のお会計

   ワシ 80元 (約1200円) ※ラーメンだけは39元(約600円)

◆ 食後の習慣 煙情報

  モール内なので、だいぶ外まで出なくてはならない。

  エスカレーター登って外に出るまでが、長く感じる。まぁまぁ遠い。。辛い。

 

 

(たばこ情報いらんし。。) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(1人の方にヒットしたもんっ!)

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

(なぜにその写真?) Oo。.(´ー`;)     ★鹿と自撮り記事

(・∀・).。oO(奈良と言えば鹿! 鹿と言えば鹿の剥製と自撮りしていた、がんももっ!)

 

 

AD
いいね!(56)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

3月くらいから のらりくらりと作っていた壁。っていうか、玄関。

玄関開けてすぐ部屋なので、神様達が冒険の旅に行こうとする・・

っつか、3,4回ほど行きかけた(脱走)ので、作り始めた玄関。

 

↓ 紫の線で 囲います。

 

 

 

材料は、タオバオ(中国ネットショップ) で、

 

↑ コレを 1枚 103元で購入 ×8枚 = 824元 (約13000円)

下の支える部材は別売りで、1つ10元 × 10 = 100元 (約1600円)

☆ 購入したタオバオ店舗はココ 

 

 

んがっ、完成直後に お蕎麦が よじ登る。。 ★その時の記事

 

この時から、ワシと お蕎麦ちゃんの戦いが始まりました。

脱走防止の為に作った囲いが、、

いつの間にか お蕎麦ちゃん対策に追われます。

 

壁の模様を使って登るので、、良い材料が見つかるまでは毛布で覆いました。

 

でもですね・・・ 気が付くと・・ いるんです。。

いつ登ったんや??

壁を使って天井近くの淵で 遊ぶのが どうやら楽しいみたいで。。

 

新聞紙を張ってた事があったのですが、、

ジャンプという 技も使えるのでね・・ガーン

 

 

 

さてと、急いで材料探さなきゃです。

当初予定していた 模様を覆う材料ですが、 ★検討したタオバオの店舗

 

↑ こういうテーブルを保護するフィルムだったんですが、

これだと厚みの分 重さがある上に サイズ売りされてるので、こちらの欲しいサイズが無く。

 

 

次に考えて購入したのが、

 

↑ 木目シール と、 模型などを作る時に使う発泡スチロールを圧縮したような板。

靴箱の蓋も この圧縮板で作りました。

木目シール購入店舗はココ★ ★発泡スチロール圧縮購入店舗はココ

 

この板を壁に貼り付け、つなぎ目を隠すように 木目シールを張ろう!

っと思って、実行したのでありんすが。。。

 

 

1枚を覆うのだけでも 割と想像以上に労力使ったくせに、

 

想像以上にクソダサくなったし、ちゃっちくなった。 ∑(✘Д✘๑)

 

木目シールがですね、お安いだけあって・・

薄すぎてつなぎ目隠しきれてないし、木目も薄すぎて・・ ただの白。。

 

 

これを残り8枚にするか?悩み、早急に撤去しました。

それからまた毛布で覆う日が続き、何かないか?とタオバオで材料探す日々。

 

こういう材料って日本語でも何て言うか分からない物が多いのに、

中国語で検索かけるので、 透明 膜 巻 というワードから検索をはじめ、

あーっ、こういうの!と言うのを見つけたら そこから類似品→類似品・・っと検索をかけ。。

 

 

なので、探すのも時間かかったんす。。

 

んがっ、見つけたーー!! ((*´з`σ ゚+。:.゚探したんだぞ゚.:。+゚

 

個人でも1巻からでも購入可!な、コレ↓

 

暑さ0.61×30mで、 73.2元 (約1200円)  と、透明両面テープも購入。

透明フィルム購入店舗はココ★ ★透明両面テープはココ

 

 

フィルムは、、あの・・クリアファイルより少し薄めな感じ。強度は割とあります。

夫が休みの日に、ここぞとばかりに作業開始して 手伝わせます。

 

試しに3枚 張ってみて、設置しなおしたら、

表面が トゥルントゥルンなので、お蕎麦も登れません。

 

 

 

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

これで安心だなっ、もう登れまいっ!!! 

 

っと思ってたら、まだ張ってない壁を見つけて、

 

・・・・・。。

 

 

・・・・・・・あの子、、天才だわ ( *´艸)( 艸`*)きっとそうね!! (オマエがアホなだけ。) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で早急に、、夫のいない平日に 残り5枚張り終え、次は高さ追加です。

高さを追加する必要は本来はないのですが、、

ワシが どうしてもテーブルの位置を移動したくなかったのでね。。

このデカすぎるテーブルの 向きも場所も変えたくなかったんす。

 

普段一切使ってないのですが、、なので本当は解体して収納したいのですが・・

コレ 重すぎて。 夫と2人で持ち上げても1センチ浮かせるのがやっと!!

5,60キロはあるかな?と話したら、

夫が いやいやいや、、もっとあるよ。5,60キロなら持てる。

 

と言うほど 重いんです。

しかも それでも必死で向きを変えたとしたら、

キッチンへの入り口を15センチほど塞ぐんです。

 

なので、その写真の向きで置いておくのがいいのですけど、

壁をよじ登れなくなった分、そのテーブルからジャンプするようになったんです

 

本当に、あの子・・ 天才だわ!!! (15センチ塞がってもいいから向きを変えろよ) Oo。.(´ー`;)

 

 

と言う事で、同じ店から 壁と同じ厚さ 2センチの圧縮板を購入します。

購入して届いてやる気を失います。 なぜなら・・・

 

不揃いすぎる・・ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

20mm30X40cmを8枚購入したの。 そのまま使えるはずが・・

1ミリ程度の誤差はあるだろうが・・ 誤差がありすぎて、

 

まずは この材料のサイズを揃える所から始めねばならぬ。。

 

やる気が出るまで、相当の時間を費やしましたが・・

ワシには待ちに待った最強のモノが届くのでね、、そこまで凹んでなかったのドキドキ

 

 

ロトレーザーちゃんラブラブ 電動丸ノコギリよラブラブ 楽天で4980円だったのラブラブ

日本から荷物送ってもらう事になってたので、追加したのドキドキ

 

 

そうですわねっ、勘の良い方ならお気づきでしょうけどっ・・

クソ役に立たなかったわっ・・ (♯`Π´)プンスカプン!!!

 

よく考え、よく見、口コミなどまでも見て買わない女はですね、、

使って初めて気づくんすよ・・ この電ノコ・・・

 

 

厚み 最大12ミリまでしか切れねえ事を

 

 

くり抜こうと思ってた板・・・ 厚み20ミリ。。。

線に沿って切りたいんだよっ、

溝掘りたいんじゃねーよっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻  (バカ) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、必死でカッターで切り・・ましたが、4枚で力尽きて

↓こうなりました。

 

圧迫感を避けるために、上もすべて模様にするつもりでしたが、もうね。いいの。

グルーガンと、数か所に結束バンド使って固定しています。

 

 

やっと、やっと完成です!!!

取っ手も車輪も見つけてつけたんだよー!!! 鍵も付けたおー!

 

 

壁が トゥルントゥルンなのは お蕎麦ちゃんも認識しだしてたし、

作業中に怒ったりしたので、もう壁に興味が無い様子です。

 

 

壁完成っ!!!!!

 

 

・・・・の2日後。

 

 

 

一体ナニがどうなって、そこに辿り着いたかは見れてませんが・・

なにはともあれ、、

 

完敗。 (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

 

負け惜しみ

1: 小麦様は防げるしぃー。

2: 宅配が多いから、部屋見られたくないのもあったしぃー。

3: 暇だったしぃー。 ( `,_・・´)フンッ

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

ちなみに、壁修復してからは まだ突破されてない。。もう、疲れたお。

AD
いいね!(63)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

メシ写真が貯まりすぎておる。

年を取ってくると・・ 写真を見ても・・

 

はて? コレはどこのお店じゃったかの?

 

っと思うが、年のせいではなく 暑さのせいだと思いたい きもこ★です。

どうも ´ω`)ノ こんぬづわです。┏○ペコ

 

 

 

そんな訳で、いつも余計な文章を書いてしまって・・

ワシ、飯を食う シリーズがぼやけてしまうので、

値段・料理名・お店情報 ちゃんと書く為に メシネタは別枠を設けたのに、

ブログ主が 余計な話が多かったり、記憶があいまいすぎて 毎度ちゃんと書けない。

今回からは、真面目にちゃんと書きます。

 

 

時々無性に ラーメンが食べたくなります。

でも、ラーメンだけはね アレですよね。

 

それぞれ好みがハッキリとしている。

 

福岡出身のジャイアンと、宮崎出身のワシ。

同じ九州出身だとしても、夫婦好きなラーメンは全く違います。

 

年に1度 里帰りの時に、

宮崎の きむらラーメン と、

鹿児島の 豚とろラーメン の どちらかを食べに行くのが、楽しみの1つでありんす。

 

チャーシューがね、口に入れたら溶けるのドキドキ

 

 

でも深圳に来る事になって、里帰りどころじゃなく。。

 

 

ラーメン食いたい熱が上昇中の頃に、

リノしゃん改め、rincoしゃんと 香港に買い物に行った時に、

狙いを定めてた 麺屋武蔵へ行ってきますた。

 

 

◆麺屋武蔵

あのショッピングモールがいくつも建って繋がっていて、

中に入ってしまったら 必ず迷子になるという場所から、我々は必至でココに辿り着きます。

 

モール内で、エントランス(っていうの?)でも食べれるので、そこに。

WORLD OF MUSASHI なんかカッコイイすグッド!

 

 

 

ラーメンの種類はまだ ほかにもありますが、

ワシは迷うことなく 黒。 焦がしニンニク油を調合した、濃厚な豚骨スープ照れ

 

ただ迷うのは・・・ チャーシューにするか、豚角煮にするか。。

迷ったらアレです、大人の力を出します。

 

 

チャーシューを頼んで、豚角煮をトッピングするという、大人の力です。

別皿で来たのが意外でしたが、、気になるもの両方食べる というワガママを発揮しましたが、

男子高生なみの胃袋は、、もう、、無く。。 

38歳の胃には・・負担が大きかったことを 食べ終わる前に気づきます。

 

んが、上には上がいます。

 

チャーシュー頼んで、まさかの トッピングもチャーシューというびっくり

恐るべしです。。

 

餃子も注文。 美味しかった!

 

豚骨スープが 想像しているのと違って、魚介が強め?な感じでしたが、

久々に日本のラーメンが食べれて、大満足笑い泣きウレシス

豚角煮が柔らかくて、美味しい!! ラーメンと豚角煮って初めての経験でした。

 

次に行ったら、白 で、スライス豚肉にしてみたいです。

 

 

◆ 麺屋武蔵 (11:00-23:00)

   屯門屯門市廣場1期3樓3233號舖

◆ この日のお会計

   ラーメンとトッピングで、100香港㌦ (約85元:約1500円) ※確かサービス料も別で払った気が・・。

◆ 食後の習慣 煙情報

  モール内なので、だいぶ外まで出なくてはならない。割と遠い。。我慢。

 

 

(たばこ情報いらんし。。) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(だっ、大事なのっ!)

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

(その方関係ないからね。。オマエ怒られるよ?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(怒られるのイヤ!)

 

 

AD
いいね!(45)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近のマイブームはハッシュタグです。 (え?) Oo。.(´ー`;)

アメブロに最近追加された機能 ハッシュタグ

ブログの最後に 追加する機能なんですが、要するに・・

そのキーワードでブログ書いてる仲間見つけれるよー!とか、

そのワードで検索かけた人に見つけてもらいやすいよー!みたいな機能だと思うんですが。

 

そのハッシュタグに ブログ内容と全く関係ない事も書くのがマイブームだったんです。

↓ こんな感じで。 これは 猫川柳のブログ記事につけたハッシュタグ。

↓これは へそくり戦争の記事につけたハッシュタグ。。

 

うむ(´-ω-`)…。

どなたか1人くらいのツボに入って、突っ込んでもらえるかなー?と思ってたけど、

ずっとスル―されてて・・ とうとう本気の1人遊びのコーナーになってしまいました。

 

でもっ、ヘコタレナイ ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ  ・・・

 

 

誰かと共感したかったの・・

あのっ・・ ゴルフズボンの右ポッケにだけ芝生が入ってる事をっ!!! 

(スマホから見てくださってる方には7文字しか表示されないのよ、ハッシュタグ) Oo。.(´ー`;)

 

 

ポッケを外側に出して、

パタパタして帰ってこいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

今日も明るく元気で家にいます、出不精きもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

 

そんな訳で、アレですよね。。題名見て・・

ワシのブログをずっと読んでくださる方がいてくださったら、きっと思ったのでしょうね。。

 

 

オマエ、また撮ったの?? っと。

 

 

(((*ノд`*)σ撮ったおドキドキ

3度の飯よりコスプレが好き!! でも本当にやりたいゲームのコスプレは値段が高いから、

雑貨屋で売ってそうな お安いモノでチマチマとコスプレる そんな人生

 

のワシにとって、変身写真は大好物でございます。

 

 

初めての変身写真は、2011年6月。 

2011年4月末に上海に来たので、来てすぐに行ってきた感じです。

あんなに冒険嫌いな女のくせに、変身写真に対しての行動の速さにビックリです。

 

上海 萬紅変身写真館  この時は友達が夫しかいなかったので、夫と行きました。

萬紅変身写真館のホームページはココをクリック★ ★ワシの当時の記事

 

 

それから、、数か月後に、また・・撮ったよね。。韓国で。 2011年10月ね。。

女3人 現地集合韓国旅行の時に、みんなで撮ったよねー!

韓国のスタジオのホームページはココ★ ★ワシの当時の記事

 

 

でもって・・ 多分アホだと思うんだけど、、

また撮ったよねー。台湾で。夫と。 2012年12月。

台湾のスタジオのホームページはココ★ ★ワシの当時の記事

 

 

っと、大満足したのでありんす。

ですが・・ね。。 2013年10月ごろに。。 またもや上海 萬紅変身写真館で。

がんもちゃんの本帰国が決まっており、おさきながんもの思い出として撮ってきました照れ

ワシ一人だけマフィア感が出ている貫禄ある仕上がりになった気がする。。

3人並ぶと、、良家のお嬢様方々と、道を踏み外した女 感が出てる気がする・・。

 

この件は おさきんがブログに書いてたので、 ★そのおさきんの記事

それに満足してワシは書いてなかっただけで、

決して またやったの?という白い目を避けた訳ではありませぬ。

 

 

まぁ、、もうね 本当に さすがに大満足です^^

自分でもさすがに こんなに撮るとはね思ってなかったの。

 

でも、本帰国する友達との思いで作りとしては

最高の思い出になるのでね! (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

・・・・。

 

・・・・・・・・・・。 もう、うざい? ウザくなってきましたよね・・?

何枚も何枚も見せつけられるワシの変身写真ウザい??

 

わかるぅー((*´з`σ ゚+。:.゚書いてるワシ自身もウザくなって来たぁー!

 

 

でもね、、、まだあるんです。。

 

 

キツネ被ったんす。

 

2013年11月ごろ。。

 

いやいやいやいやいやっ、、これはね。。

弾蜜が 上海からジャカルタに行く事になってて。 

弾蜜が 私も変身写真撮りたいの!! きなちゃん一緒行こう!

でも中国の衣装には興味ないのっ!!と言うので、

だったら萬紅以外に飛び込もう!っと人民広場(地下街)に行ったんす。

 

そこに行けばだいたい おばちゃんがキャッチしてくれるので。

「写真撮らない?」っとキャッチしてくる おばちゃんの所に行って、

アルバムとか見せてもらい、その写真館の衣装を見て決める というパターンです。

 

・・・・場所もスタジオ名も覚えてないの。。ブログ書くタイミングも逃し・・お店も忘れ・・ 

とにかく どローカルな場所だったわ。

初めて行ったわ、そんな所 って感じの場所だったわ。。

日本語一切通じないけど、弾蜜が流暢に中国語話すのでワシはボケーっとしてました。

 

ワシは中国的衣装2着選びましたが、

弾蜜は ほぼほぼ中国関係ない衣装で撮影し、満足そうにジャカルタに飛び立ちました。

 

 

それから・・2年の月日が流れ・・

もう本当に変身写真は お腹イッパイの頃に、ワシの深圳行きが決まりました。

 

 

(((*ノд`*)σ撮るよねーーードキドキ

 

一応自分を擁護しますが、自分から希望した訳ではありませぬ。

でもノリノリで行きますたっ (∩´∀`)∩ワーイ

 

メンバーは、チーム:オシャンティです。

チーム:オシャンティは4人いるのですが、

何気に3人上海から離れる事になっており。上海で4人最後の思い出です。

 

 

写真館は、古韵(グーユン) ずっと気になってた写真館です。

日本人はココか萬紅か ってほど人気だった所です。

今では圧倒的に萬紅が多いし、萬紅が人気なのが分かります。

 

 

古韵(グーユン)は、場所が不便すぎます。・・萬紅も若干不便だけど。

写真コースが3着 約600元~ (約1万円) しかない。 1着コースはありません。

日本語通じる人が常にいない。

※予約時にはいましたが、撮影・写真選び・引き取りの時は不在。ワシ以外の3人が 

中国テレビのインタビューも余裕でこなすほど流暢な中国語話すので、ワシはボケーっとしていても問題なかった。

アルバム制作に1カ月以上かかる。

メイク担当の方が1人だった。 (普段は2人いるそう) なので、4人で行ったので、

朝9:30~夕方18時過ぎまで 時間がかかりました。

 

 

でもスタジオの広さと設備は素晴らしかったです。

 

そして最高に楽しかったです。

基本的に チーム:オシャンティは個体でも個性が強すぎるのに、、

4人揃うと危険です。 全身全霊で ふざけてしまう所があります。

 

そんな我々なので、カメラマンを若干機嫌悪くさせたことは書くと長くなるので省きます。

・男性衣装が少ないし普通すぎてツマラナイので、

スタジオに許可取って自分たちで衣装アレンジしたら、

カメラマンさんが 「 その衣装のテーマなに? ポーズつけてあげれない 」っとプチキレした。

 

 

カメラマンさんは、衣装で 背景を変えます。

そして その衣装にあったポーズをつけます。自分たちでポーズは出来ません。

 

↓この衣装が ナニで何なのか ワシはサツポリ分かりませんが、

多分 遊女的な衣装なのか?、この後どんどんセクシーポーズをつけて来ます。

セクシーはね・・ いらん。 それを写真にしても誰にも見せれないじゃん?

っと片言の中国語で カメラマンさんと若干喧嘩します。

 

そのポーズがきれいに撮れるんだよ!!っとカメラマンさん プチキレします。

お互いがお互い不満を抱きながら撮ったら、それが一番評判よかったという写真がコチラ↓

 

 

クレームを避けるために、鉛筆画加工しました。 

(オマエのむき出しの足などね・・気分を害すからね) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(すでに気分を害してる方数名・・いるんじゃ?) (それもそうだね) Oo。.(´ー`;)

 

 

計3着です。 一番最後の京劇の衣装は100元追加衣装です。

 ※ネットよりお借りした画像

本当は ↑こっち着たかったのですが(これもコースに100元追加)

京劇衣装は なかなかないし!っとね。ポーズは別として。

 

でも、ただでさえメイクや髪型に時間がかかって 押していたので。

コレよりは髪型セットが楽だろう方に 急遽変えました。

 

京劇衣装は 髪の毛束 その人に合わせて1束1束 その場で作るんです。

なので、時間かかります。 でも、他ではなかなか見ない衣装です。 満足♪

 

コレは↓ 敗れたセットの上で 武藤選手のポーズをつけられ、

本当にこれでいいのか?っと疑問を抱きボツにした写真です。

 

 

そして、このスタジオで 圧巻だった衣装。

中国ドラマで実際に使われた花嫁衣裳 それも100元追加衣装だったのですが、

我らが誇る 美人すぎて無駄に美人と言われるテンテンが着ましたビックリマーク

 

  

 

もうね 100元追加衣装に関しては小物も別箱から出てくるのですが、

見ていてうっとりする ・:*+.おおっ(( °ω° ))/.:+

 

 

カメラマンの張り切り具合がね、

武藤ポーズの時と全然違うのっ ( `,_・・´)フンッ

 

スタジオセットもね、気合い入れてガラリと変えやがんのっ

ワシも100元追加で払ったのに、、ワシの時は敗れたセットだったくせに・・

 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 悔しぃーー・・けど、

見ていて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 息を飲むほど似合っていたー!

 

 

4人で 貴族たちのお戯れ みたいな集合写真も撮ってもらいました ( *´艸`)

 

 

本当にクタクタでしたが、楽しかったです^^

変身写真が撮りたい!というよりは、

やっぱり友達同士ギャハギャハ言いながら楽しめるの( ・∀・)イイ!!です。

 

お肌のコンディションは最悪でしたけど。。全員。。

この時期みんな仕事が忙しい上に忘年会シーズンで宴会続き。

ワシは、確か前日 マサンティとお友達とKTVで騒いでた気がする・・。

 

 

アルバムは全16ページで

自分の衣装それぞれ2枚ずつ。 3人の衣装それぞれ1枚ずつ選んで

アルバムにしてもらいました!

 

 

ただしっ・・・ アルバムの構成と言うか・・編集が・・

アレがアレでアレです。。 全体像が良くて選んだ写真を勝手にトリミングされたりしてます。

トリミングされてて足が中途半端に切れてたり・・。。

 

なので、写真選びに行った時にUSBメモリーとか持って行って、

データ全部貰う事をお勧めします。

 

あと、画像加工は 陶器のような美肌加工はしてくださいますが、

萬紅のように、輪郭まで削るほどの加工は しないです。

 

 

あと、カメラマンがポーズを指示する時にやたらと触って来る気がしました。

衣装にもよると思うし、毎日同じカメラマンかは分かりませんが・・。

 

でも、どうしても触られ方がきもくて、

 

『 マサンティ―っっ、(´;ω;`)ウッ…

  なんか あのカメラマン必要以上に触る気がするし、

  触り方がキモイんだよねっ ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!   』

 

っと泣きついたら、

 

「 あっ、そう。 俺も触られたから。 」

 

っと軽く流されたので、気のせいみたいでした。

 

 

あの時言えなかったけど・・

 

オヌシの”触られた”と一緒にすんなしっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

※全員触られまくってました。

※この記事に出している写真全て 本人たちの許可とってます^^

 

◆ 古韵(グーユン)  上海市石龍路411弄28号

  ★ 上海ナビでの古韵(グーユン)情報はここをクリック

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

   

もう無理だけど・・↑ 本格的にやりたかったけど金がかかるから諦めたコスプレ。 By46800円

 

 

いいね!(74)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

書きたい事を溜めすぎてる上に、写真整理と編集が追い付かなくて・・

6月末まで完了を目標にしている、家のプチ改装やら、装飾・配置も・・

煮詰まって何から手を付けるべきか分からなくなり・・

逃げる様に 猫川柳カレンダーネタを書く、無計画LOVEきもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

そんな訳で、お久しブリの照り焼きな 猫川柳カレンダーに食いつくコーナーです。

猫川柳カレンダーとは、

↑この事であり、1週ごとに 猫にまつわる川柳と写真が楽しめるカレンダーです。

 

 

ブログ主が、これと併せてブログ書けば、

毎週毎週 我が神々可愛さを よりアピールできるし、ネタに困らない!!

っと意気込んで始めたコーナーですが・・。

 

 

ご察しの通り・・・、持続力というものを4歳の時に失ったので、

時々思い出したかのように出てくるコーナーっとなりました。うむ(´-ω-`)…。

 

そしてワシに川柳を作れる頭脳はありませぬ。 ( `,_・・´)フンッ

 

そんな感じの、今週の 猫川柳。

ごはんだよ 言われる前から スタンバイ

 

 

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

どのご家庭もそうですよねー ☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

 

我が神も幼い時から、、

 

 

アンテナ尻尾で、ご飯を察知し ちょこんと待ってたのでありんす。 ( *´艸`)

 

 

 

毎度毎度 ココで待たれるのですが、

コレを見るのが、本当に楽しいのでありんすドキドキ

 

 

大きくなってきても、相も変わらず 待っています。

お育ちがいいのか、本当にお上品で。 ただひたすらジーっと待つのです。

時々、 「 まだか? 」っと ニャーっと言うくらいで、

本当に、気品あふれる小麦様です。

 

 

そんな小麦様の横に、、ある日気がついたら・・・

 

 

メタ子が、、待ち猫が増えてました。

なぜにメタ子か?と言いますと・・・

ちょっと 左の子をアップにしますとね・・・

 

 

 

結構な割合で、ヘビメタルってます。そっくりです。

反抗期の昭和の女子高生みたいなメイクでもあります。

 

お蕎麦ちゃんです。メタ子というあだ名をつけてしまう程、メタってます。

 

この時はまだ 小麦様と距離があって、

遠慮気味に端っこにいますが、声は ヘビメタル並みに叫びをあげています。

 

 

メシ、くれえええええええぇぇぇぇぇぇっ!!!! っと。

 

 

メタ子はちょっと苦労した子なんです。

この頃のメタ子を見てると、外の世界でこんなに小さい体で、

1匹で生きてた苦労が目に見えるほどでした。

 

ちょっと元気があると、部屋中をクンクンと、

何か食べれるものはないか?っと探していました。

退院後もケガが完治していない足を引きずりながらも、

1粒1粒探していました。

 

猫のはずなのに、1度の睡眠時間が短く、

起きてはすぐ ご飯を探していました。

それがメタ子の習慣だったんだと思います。

 

 

ご飯をあげると、必死でむせながら食べてました。

食べれる時に食べる!!っと必死でした。

誰にもとられないよう、ご飯の器に片足入れて押さえながら、

ウウゥーっと威嚇しながら、食べてました。

 

そんな メタ子に、スプーンは食べ物じゃないよ!と教えるのは苦労しました。

 

 

ご飯を早急に食べ終わったら、

ワシが持っているスプーン(猫様用)や、置いてるスプーンを食べようとするんです。

猫様のご飯の香りが残っているから、食べれる!っと思ってたんだと・・・。。

 

 

 

 

そんなメタ子も成長し、

人間が ご飯をくれる!っと認識してからは、

 

必死の作り笑顔でアピールしてきます。

※撮影=虎子ラッコたん。 深圳に家探しに来た時に 猫シッターをお願いした時の様子。

 

 

そして、この家にいたら

お腹イッパイ食べれる!っと認識した頃には 小麦様とも仲良くなってて。

 

 

お行儀よく 待ってくれるようになりました。 ( *´艸`)

 

 

 

・・・・・・。。

 

 

嘘です。上の写真は おさきん撮影で。

お客様がいると、猫かぶって大人しく待っているだけです。 (猫だもんね) Oo。.(´ー`;)

 

 

だいたいは、こうです。 ↓ 幼い時から今でもこうです。 ↓

 

 

 

 

 

 

メタ子・・・・ 可愛いのぉ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

だけど・・・ そのうち気づいてしまいました。

メタ子が・・・メタ子がっ・・・

 

 

 

メタ子がっ、メタボになっているっ!! Σ(´∀`;)

 

 

そして・・

 

お上品だった小麦様も、便乗するようになりました。 (´ε`;)あせる

 

 

最近は、お蕎麦ちゃんも

お腹イッパイで後で食べる―!とか、コレ嫌い!!っと食べないものも出てきました。

 

 

それが嬉しいこの頃。( *´艸`)

スプーンも食べなくなりました。

 

小麦様は元々 上から小麦様なので、

好き嫌いも、今食べるタイミングじゃないし!ってのもありますけどねウシシ

 

 

 

 

深圳に来る事になった時に、

皆さまが麦麦達に!っと 高級ご飯やおやつをくださったんです音譜

 

メタ子・・ メタボがむさぼるように食べました。

好き嫌いが多いはずの小麦様も、高級品には食いつきました。

 

あずきたん おぅどりんさん Chinaうささんラブラブ

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

お蔭様で・・・

普段見慣れない高級な物を分かるのか、、

アピールが激しかったです。。ฅ(๑*д*๑)ฅ!

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ   

小麦様も選んでたのね・・・

いいね!(85)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

半年以上前の出来事やら、直近やら。

書こうと思ってる事 割としこたま溜め込んでいるのに・・ 

週末の事を書く、無計画でノリと勢いで生きている きなこ☆です。 ┏○ペコ

 

 

そんな訳で、恐ろしく久々に・・

週末に夫とランチとか してしまいました。 (別に悪い事じゃないお) Oo。.(´ー`;)

 

 

いつ以来だろ・・??

夫と何気なくランチするなんて・・・ 2年ぶりくらいな気がする。 

 

 

ワシ、、病気やろうか?  (夫とランチするのは一般的に普通だよ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

そんな訳で、行動が遅いワシのせいで、

(・∀・).。oO(洗濯と掃除機とかやってから出たいの!)

(その分早く起きろよ。) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・・お、おう。)

 

ランチと言っても15時から家を出たんですけどね。

やっと準備が整って、麦麦達にオヤツも与えたり戸締り確認も終わったり、、

そんな流れでエレベータ前に着いた途端 夫が、、

 

「 あ、、深圳カード(交通カード・スイカみたいなヤツ)忘れた 」

っと言ってきたので、可愛い嫁として

 

『 駅で切符買えばいいじゃん?

  そんな事よりパスポート持ったか? 持ってないなら取って来れば? 』 っと返しました。

 

 

一度家を出た後に、また部屋に戻るのは

麦麦達が 帰って来たっ!!っと誤解して可愛そうなので、

忘れ物しても解決するほどのモノなら、取りに戻らない派なのですが

 

パスポートだけは取ってきたら?と言ったのでありんす。

 

 

ワシは深圳に来てから、パスポートは肌身離さず持っています。

上海に住んでいた4年と8カ月間は、一度も持ち歩かなかったんですよ。

 

 

なのに今は ちゃんと持ち歩いています。

 

 

上海の頃は、コピーを財布に入れてて。

つか、一度もパスポート提示を要求された事なかったし

泥酔して無くしても嫌だし、

万が一 盗難にあったとしても 再発行までが大変だし、

盗難にあったのに、領事館にクソ怒られたって話も聞いてたし、

無くしてしまったら、すんげぇ冷たい態度で対応されるし。。

 

 

領事館に説教なんてされたくねえから、

意地でも持ち歩かねぇ!! ( `,_・・´)フンッ っと決めてました。

(オマエ・・ 領事館に何か恨みがあるの?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(パスポート無くして困ってる日本人に冷たいって言うじゃん?)

(・・・だとしても、領事館を敵に回す発言しないでくれる?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

っと、パスポートなんて持ち歩かねぇ発言を昔マサンティに話したら、

 

「 ((´∀`*))ァハハ  不携帯で罰金取られればいいのに、ブス! 」

 

っと言われた事は根に持っていますが、今日はそこに触れません。

 

 

・・・・・・。

 

 

(え・・ナニその髪型・・) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(使ってみたかったの!!)

 

 

 

そんな訳でして、深圳の人は・・

驚くほど、まーーーーーーっ よぉ働きはるんですわ。

 

上海での4年と8カ月の生活の中で、

あの地下鉄改札入る前に、X線荷物検査?の機械があるじゃないですか?

 

ワシ、4年と8カ月の間で

アレに荷物通したの 合計で10回あるかないか?ってほどなんですが

 

 

深圳では、毎回 X線荷物検査機械に通さないと

改札に入れて貰えないんす。 

夫に聞いたら、通勤ラッシュ時も通さないで通る事は不可能 と言う程。

 

 

素通りしようとしたもんなら、鷲掴みにされます。

 

 

まぁ、、上海とは 桁違いに人口が違うからかも だし、

深圳の中でも中心地には住んでいないから、

人が少ない駅だから真面目にX線検査しなきゃなのか?かもですが、

とにかく深圳の人は きちんと真面目に働いてる人が多い。

 

 

な  の  で、、とにかく真面目に働くので、

駅出口で 公安(?)の方々が全ての出入り口前で、身分証チェックなんかも

時々ですが、真面目にやっているんです。 

 

 

中国人は 免許証みたいな身分証を持っていて、

それを公安の方が持っている専用の機械に ピッ とかざさなきゃいけないんです。

 

 

最初それに出くわした時は、

はて?なんやろか?っと素通りしようとしたんですが、

鷲掴みにされて、「 身分証だせ 」っと言われたんです。

 

 

たまたま持っててよかったねパスポを見せたら、

「 ・・・外国人ね。。 」 行ってヨシ っとなりました。

 

 

それ以外でも、

とあるマンションに入る時に、 「 身分証出せ 」っと

たまたま持っててよかったねパスポ掲示した事もあったりして。

『 深圳って凄いっすね!

 マンション入るのもパスポ出せ!なんて、初めていわれましたよ! 』っと言ったら、

 

 

「 あ・・ このマンションね、、ホテルもあって。

 デリヘルマンションなんです。 出張者が連れ込むらしいんです。

 だから、若い子派手な人は 身分証提示求められるみたいです 」

 

っと言われて、

若い子ってのだけ受け入れて浮かれポンチになった話は、今日は広げないでおきます。

(化粧が濃いーからだと思うよ。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(何でもいいから誰かに自慢したかったの。)

 

 

 

そんな訳で、説明が長くなりましたが  (なげーーーえよ) Oo。.(´ー`;)

深圳に来てからパスポ提示を6回求められてるんす。

 

なのでたまたま持っててよかったねパスポも、

常備品として鞄に入るアイテムに昇格したんす。

 

 

ジャイアン(夫)にも、そういう出来事は常に報告していて。

夫は そのたびに

「 俺は常に持ち歩いてるから。常識だし。 」っと答えるんです。

 

 

鼻で笑いやがるんです。

 

 

でもなっ、分かってるんだぞっ!!

キミは仕事上 急に出張も入るし、移動も多いから

キミこそ たまたま持っててよかったねパスポなだけじゃねーーかっ!

 

会社の鞄の常備品ってだけで、

普段の外出時持ち歩いてないくせに、偉そうに言うなっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

というやり取りを 深圳に来てから5回ほどしています。

 

そしてそのたびに夫は、

「 俺は そういう場面に出くわした事が無い 」

 

っと、さもワシが不審者で職質かけられてんだろ?的に言うんです。

 

 

この恨みいつか・・ 必ずやっ!!と思ってた頃に、、

 

 

((*´з`σ ゚+。:.゚ついに来たの♡ そ の 日っ ♡゚.:。+゚

 

 

降りた駅の出入り口すべてに 公安がいたのドキドキ

週末で人の流れが多いのに、公安様ちゃんと仕事してるのっドキドキ

(声が弾んでるね) Oo。.(´ー`;)

 

 

夫は当然ですが、パスポート不携帯です。

外国人がパスポ不携帯の場合、

うろ覚えですが、、多分罰金500元(約8500円)ほどです。

 

 

『 んもぉーーっ、だから言ったじゃんっドキドキ

 

 

高まります。

この気持ちを 高揚 と言うのだ!っと実感します。

 

 

(((*´≧ロ≦)σ[たっ、、高まるぅぅぅぅーーー!!]

 

 

っと言ってもね。。

ワシは悪魔だけど鬼ではないのでね、 一緒に通って

 『 我的愛人(ワシの配偶者) 』で乗り切れるか?とか模索しながら

常備品パスポを鞄からゴソゴソしていたらですね・・

 

 

夫が・・

 

 

 

 

 

堂々と公安を見ながら、

ふてぶてしく間をすり抜けて行きました。

 

鷲掴みもされないのっ!!

 

(・д・)チッ そういえば夫はそういう人でした。

悪い事してる人ほど 堂々としているパターンのヤツですよ。。

 

 

つまらんっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

今世紀最上にオモロイものが見れると思ってたのに!!!

 

 

 

 

まあでも、大丈夫。

帰りがあるからなっ!!!

( ´,_ゝ`)クックック・・・ 

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

 

っとランチと買い物を済ませ、

至福の時(たばこ( ´ー`)y-~~タイム)を過ごしている頃、夫が聞いてきますた。

 

 

「 そう言えば アレって持ってなかったら、どうなるんかね? 」 っと。

 

 

 

 

( ;゚Д゚)y─┛~~ 

『 なっ、、な・・にを眠たい事言ってんの??下手した罰金だよ? 』

 

 

「 あ・・ そだね。。そか・・ んじゃタクシーで帰ろう! 」

 

 

『 ・・・・・。。 』

 

 

 

 

 

 

 

夫を笑ってやろう!と待ちに待ったチャンスがやってきたのに・・

自分のせいでチャンスを逃した女の悲しい週末でした。。

 

 

ワシは見たかったんじゃよっ!!

いつもワシを鼻で笑う夫が公安に怒られるところっ!!!!

 

 

言うべきじゃなかった・・

思い出させるべきじゃなかった・・罰金の事。。 (鬼嫁っ!) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

 

いいね!(67)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

うむ(´-ω-`)…。

いるのかねー?いるかもねー!とは思っておったが、、

やはり本当にいるのじゃよ、神様。

 

(神の導きで、深圳でも動物病院見つかったんじゃないとね?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(いや、あれは友達の導きじゃよ。ふふ)

(Ő_Ő).。oO(・・・だいたい神様いたらさ、ブログだって消されない訳だしさっ)

(・・・それはグレイのヤーツの仕業じゃよ。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

そんな訳で、残すはUPボタンをクリックするのみ!になってた記事を消され、

どん底まで落ちたやる気が、戻って来たので書こうと思います。

 

いやいや、だってね すっご浮かれポンチで書いてたのよ!

テンション上がりまくって長文になって書いてたのに、、

それを消された途端のやる気の消滅具合がね・・

本当っ・・ギャトヨウΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ 早う本題に行けっ!!

 

 

うむ(´-ω-`)…。 最近猫ブームですよね。

猫でも犬でもペットブームが来る事は良い事です。

ただ・・ ブームが去った後に必ず出てくる 捨てられる子達。。。

まぁ・・今日は日本の闇部分は、、大きく触れず。。

 

 

ブームが来るのは良い事。

そしてブームが来ると必ず 便乗商品が出て来て来ますよね。。

 

 

そんな訳で・・ 季節外れではございますが・・

猫柄セーターと言う物を見つけたのですよ・・・・

 

 

 

無理やり猫ブームに乗った感溢れてるし、雑すぎる猫具合

ウサギにしか見えねえっ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

いやいやいや絶対最初は ウサギで作っただろ?で、売れ残ったから

最近の猫ブームにのっか・・ギャヒョリョΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ作った人に失礼だし、早う本題行け

 

 

うむ(´-ω-`)…。

猫セーターご希望の方はコチラを → ★楽天 猫セーター★ ※アフェフェエイトではありませぬ。

 

 

そんな訳で、題名にもありましたように

 

見つかりました、ペット手続き代行業者!!!

 

 

上海で麦麦達と出会い、日本に帰るとしたら上海から!だと思い込んでいたので、

気力と体力を削がれる本帰国手続きは、虎子・・ 

I Love Pet(上海ペット代行手続き業者)様にお願いしようと、温室でぬくぬくと生きていましたが、

 

深圳に来る事になり、、きっと日本へは深圳から帰る事が予測され・・

必死で探したのだおねー代行業者を・・ おさきんが。 (オマエが探せよ) Oo。.Σ(´∀`;)

いやいや探したんですよ! でもね、見つからず。。

 

我々が誇る、検索のおさき に頼ったんですがねー・・見つからず。

※検索のおさき= どんな情報でも必ず見つけてくる若者。

検索ワードが一味違うのか?ワシが見つけれない事も30秒以内に見つけてくる、現代っ子検索の賢者。

 

 

そんな訳で、ド不安の中 深圳で生きていたのですが、

つい先日 友達が、

「 きなこさんの探してるのって、この事かしら? 」 っと写真を送って来たんです。

 

 

 

それです。

ええ、それです。。

それですおおおおおおおおおおおおおおおお ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

どこに隠れていたの?スキャンウェル様ぁぁぁぁ 

 

 

((*´з`σ ゚+。:.゚探したんだぞっ☆゚.:。+゚

 

 

っと、見つかった事に浮かれポンチになり、

下僕上等!猫バカ重症患者・MNB29(みんな猫バカ肉球)のメンバーに報告し、

いつか スキャンウェル様にお世話になった時に

その内容と共にブログ書こう!っと思ったんですけどね・・

 

 

早急に。。とりあえず、料金などの詳細は不明だけども、

とりあえず早急に書いておこうと思ったんです。

 

 

 

↑ワシのブログに辿り着いた、検索ワードなんですけど。

探してる方は、他にもいらっしゃるんですよね。

 

深圳で生活していて、帰国手続きの事など

ワンちゃんと暮らしてる方に聞いたりしたけど、、

ドイツ経由の血清とか、中国人友人にお願いした とか、

中国の業者(?)で香港経由で・・ とか、いずれもワシにとっては敷居が高い事で。。

 

 

だからワシは今更、中国語教室に通わねば!っと思ってた訳で。

勿論この手の内容は専門用語が多く、教室では習わない言葉だとしても、

最低レベルの会話のやり取りくらいは・・っと思ってた訳で。

 

 

スキャンウェル様の情報が乗ったページ見てみたんですけどね。。

↓↓怒られることは覚悟して無許可で画像引っ張ってます。すみませぬ。

 

 

※画像クリックで、も少し拡大できます。

 

うんうん、ワシもう中国語習わなくてもいいねっ☆  (・・・) Oo。.(´ー`;)

 

 

小麦様は、上記で言うと 5 まで終わってます。

180日間の待期期間もクリア。

お蕎麦ちゃんが、まだ 3 まで。 

 

いずれにせよ、6からの手続きが一番恐怖な訳で。。

まだ本帰国は決まっていないけど、、

 

なんかっ、もう安心なのーー!!

 

スキャンウェル様の広告は、ウェネバー広東2016年4月号より。

 

 

 

あとは、、時々検索ワードに出てくる ペットホテル。

 

※画像クリックで も少し拡大できます。

 

お蕎麦ちゃんの狂犬病ワクチンなどで行った病院です。

ペットホテルもやっており、 4月8日から 2泊 お願いしてました。

 

何よりも、病院なので何かあった時は安心なのと、

※何か変化があって必要なら治療します という同意書あり。

とにかく院内が清潔だし、病院に行った時に

ホテル宿泊者ワンちゃんの散歩の様子見てたけど、(1日3回散歩するそう)

散歩から帰って来る度 体重計に乗せたり、散歩の様子が愛情たっぷりで("´∀`)bグッ!

 

猫様の部屋も3回掃除するし、その時に一緒に遊んであげるそうです。

 

ホテルでの麦麦達の様子↑

 

 

4月8日は 中国の休日 清明節の週である事から、

料金はホリデイウィーク価格と言われ、ヒヤヒヤしていましたが・・

 

 

1泊1匹 105元 (約1800円) 予想以上に安いっ!!

2匹2泊なので、合計420元(約7000円) でした。

通常価格は、、たしか・・ 88元??だったと思います。。うろ覚えです。。

部屋のグレードも選べます。

 

 

そして この病院には、救急車もあるんですが・・

タクシーもあります。(予約必須)

 

場所的にタクシーの流れが少ない場所であり、

炎天下の中 大通りまで行ってタクシー捕まえようと思っても、

ペットケージ見て乗車拒否とかあるんですよね。。

タクシー探してる間の、麦麦達が心配で嫌だったんですよね。。

 

 

病院から5㌔圏内で、33元(約550円)っと割高です。。

我が家から通常タクシーで、最短で18元なんですが、、

過去4回 この病院ー我が家間で遠回りされて、平均28元取られるので、

※道を把握しきってないので、ココから行け とか言えない。

 

 

ワシ的には33元払ってでも、病院タクシーを選びます。 ( `,_・・´)フンッ

なんせキレイだし、動物と人間を乗せるのに慣れてるし。安心です。

 

 

狂犬病ワクチンなどの動物病院も見つかったし、

まだ実体験はしていませんが、手続き代行業者も見つかったし、

安心してお願いできるペットホテルも見つかりました。

 

 

これで・・・ワシが・・

ぬくぬくと温室で生きて行く環境が整ってしまいました。

 

 

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

 

あと・・ アレだよね・・

検索ワードに時々出てくる、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ってなるヤーツね。。

 

なんで その検索ワードでワシに辿り着いたとや?

ってのを斜め上から超えてくるワードね・・

 

↓↓↓

 

 

ワシに中国語を聞くな!ってツッコミは置いといて・・・。。

 

書いては貰ったのだね? 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

↑ 猫になれるブラセットじゃげな。。(゚д゚)(。_。)ウン これは( ・∀・)イイ!!

いいね!(49)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

一昨日 これは早急にブログ書いておこう!と思う事があって

珍しく夜中までかかってブログ書いていた。

 

最近は 麦麦達(猫)のために 深夜1時には電気を消し寝室に行くようにしている。

基本的にワシは夜行性で、21時ごろが一番元気で、

ブログも静まり返った部屋で 夜中に書くというのが今までだったのだが、

麦麦達と生活しだして知ったのじゃが、 

マイペースの頂点を極める猫様とは言え、

人間が寝るとゾロゾロと寝室に集合してきて一緒に寝るし

ワシが起きていると、爆睡しているようでも やはりワシを気にしていたりするので、

 

 

神々の生活リズムを守るために、自分のリズムを変えていたのだ。

 

 

だがベッドの上で ワシだけ目がギンギン開いて寝ていない。

夫のイビキという名の騒音で寝れたもんじゃねぇ! 

 

 

じゃが、一昨日は夜中までかかったけど ブログ書いていた。

忘れもしない・・ 深夜3時42分ごろ。。。

 

 

 

ワシは まず ん? っとなって、 そのあとムンクになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃよ・・・ ご察しの通りじゃよ・・

ブログが消えたのじゃよ・・・

 

 

違うよ・・ 操作ミスでも、パソコンに原因があるわけでもない。

 

 

グレイのヤーツが通ったのじゃよ・・

 

 

 

 

グレイのヤーツが

右手で ピシャーっと・・ 

電源ボタンを踏んでいったのじゃよ!!!

 

 

別に 初めての事ではない。

今までも何度も勝手に電源切られたり、

奇跡的に画面解像度を変えられてデカアイコンにされたり・・

奇跡的に宇宙語を検索かけてたり・・

必ず押していくF12・・ とか、されておった。

 

 

これは 猫飼いあるある だ。

 

 

神様は必ず パソコンキーボードの上を歩いて行くのじゃよ!

しかも 気のせいかもしれんが・・

 

 

キーボードの上を歩いて行くとき、、

ヤーツの顔は ニヤついておるのじゃよ!! ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャ✧

 

 

 

 

まぁね。。でもね、アメブロには 自動復元機能がついておるのでね、

消えてしまっても 次にブログ書く時、

 

「 編集中の記事があります。 復元しますか? 」

っと、ご丁寧に聞いてきてくださるのじゃよ。

 

 

うんうん。

ご丁寧に いいえ を押してしまったよねっ! ∑(✘Д✘๑)

 

 

まさかの復元拒否はワシのミスじゃが・・

元を言えば グレイのヤーツが電源ボタンを押した事が原因な訳で。。

 

 

今後の為にも、どうにか電源ボタンを踏まれない対策をせねばならん。。

 

 

と、言う事で考えに考えて・・

閃いた対策が、コチラ↓

 

 

 

ありがとう!! 1角硬貨さまっ!!! ※1,6円

 

 

押してみても下の電源ボタンに響かず、

コレで d( ^ω゚ )バッチリ!!です

 

 

 

 

 

ちなみに消された記事・・

あとは記事の内容を再確認してからUP・・という所まで終わってたのよねーー。。

ほんとっ、時が止まったよねーーーー・・・

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

 

いいね!(74)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2015年 5月19日に 小麦様は 芝生で息絶えようとしてる頃 保護された。

 

 

5月21日に 目が開いた。

 

 

それから・・ 6月24日に我が家に来て 家族になってくれた。

その時に 小麦様の誕生日を決めた

 

誰も小麦様の出生を知らないし、

本当の産まれた日なんて誰も分からない。

 

推定して、 2015年5月10日 生まれ と決めたのだ。

 

今日は夫も出張でいないし、

お祝いは 我が家に来てから1年!の、6月24日にしようと思っている。

 

だから、その時に盛大にお祝いと思ってたけど、、

本当かどうかは分からないけど、私が決めた小麦様の誕生日である今日。

 

日付が変わる前に、やっぱりお祝いブログ書こう!っと思った。

初めて我が家に来た日の事とかは、また別に書くとして。

 

 

 

小麦様、1歳の誕生日おめでとう! 

 

 

小さい頃から好きでしたね、CATタワー。

 

 

余裕がある癖に、しょっちゅうはみ出してましたよね。

 

 

今では本気で余裕が無くて、はみ出していますね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

 

ムッチムッチですなっ!!!

 

 

 

そこに入るの、昔から本当に好きですよね。

 

 

本当に、大きくなりましたね ( *´艸`)

 

 

おおっ・・ おおお・・ 

大きくなりすぎましたね ฅ(๑*д*๑)ฅ!

 

 

小麦様と会った初めての日は、2015年6月1日。

一目惚れドキュンでした!!

 

 

 今でも、毎日毎日一目惚れドキュンです。

 

 

 

誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    

ひぃぃぃ・・ あと5分しか・・焦った。。 今日中に書けたー! ※中国では23時55分

 

いいね!(95)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

そんな訳で。。 夫のヘソクーリを発見した事により、

色々あって、夫に対してMUを貫いていた女が、動き出します。

 

 

The☆金の亡者 きもこ★です (*´ノ∀`)<<お金スキだよー♪☆☆☆

 

 

いやいやいや、、でも本当にね そのお金欲しい!って思ってないの。

お互いのテリトリーは侵害したくないの。 ワシにも侵害されたくないから。(`・ω・´)キリッ

 

 

ただね‥ 自分のためだけに使う その根性が許せない。

 

 

もちろん家計4の分は一任されてるので、ワシがやりくり上手を極めて、

自分の分の額を残しまくればいいのじゃけどね、、

買っちゃうじゃん? やたらと欲しくなって買っちゃうじゃん? 麦麦達(猫)の用品。

それに 夫の下着とか靴下とか、、あー、古くなってるな。。とか買ったり、する訳じゃん?

ワシのブラジャーなんて、古くなってパッドがボコってるとか、

 (入れてるのね?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(一般常識です。)

レース部分が破けてたりで、ゲス不倫したくとも脱げないほど新調してないのよ?

 (ゲス不倫もダメだし、脱げない理由は・・プヨった肉だろ?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(・・・うるせぇ。)

 

 

今ワシ、意識不明になったとしたら、

下着だけは見られたくない!って

薄れゆく意識の中で

ブラを外すか迷いながら倒れるのよ?

(買えよ。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(・・・日本でしか買わないから、、帰る予定が無いから買えん)

 

 

知ってんだぞ、キミのゴルフ用品が少しずつ増えてるの。

 

ワシは キミの事も自分の事も、家の用品も麦麦達の事も考えながら やりくりするのに、

オヌシは自分の事だけでやりくりする・・ 貯まっても自分に使う その根性っムキーッ

 

 

とは思うのだけどね、、やっぱ聞けないのよ。

そのルールが成立してから、ずっと それで成り立って来てた訳で。

アイツが 金が足りん っち家計に泣きついて来る事はあっても、

ワシがアイツに泣きつく事は、あってはならないのじゃよ。

聞くって事が、、なんかね。。欲しがってる様に思われても嫌。 

(欲しいけどね) Oo。.(´ー`;)( ✧Д✧) 《「欲しいっ!」   (あっ、声出ちゃってるよ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

これまで通りのルールでやる。

そこは干渉しない ってのが、ワシのプライドポテトなのじゃよ。

 (・・・プライドね。ポテトつけなくていいから。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(ポテト・・つけろってよく言われんじゃん?)

 

 

話はちょっとだけ変わるが、ちょうど その頃、、お蕎麦ちゃんが発情期キャッホイで、

家のアチコチに オチッコ放水してたのじゃよ。 

毎日2,3ヵ所に オチッコ放水されてたので、、日に何度も湯を沸かしておったわ。

 

ほいで、、夫の靴や服などにも もちろん放水する訳で。

最初の頃は笑ってた夫から 少し苛立ち寸前なオーラが漂ってたのね。

 

だからそういう時は、

 

↑ って言ってたし思ってたんだけどね。

 

アイツのへそくりを発見してからは・・・・

 

 

 

って思ったよねーー!!!!

布団にされてもソファーにされても、、

 

買えない金額じゃないんだから買えばいいじゃん?! オヌシの金で!!って思ったよねー!

((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ・・・・

 

 

まぁ、、そんな訳で。 埒があかんから聞いてみる事にしたとよね。

埒があかん=だったらワシも節約してやる!!っち外食やめてやろう作戦を決行するものの

作らなきゃいけないのはワシだし、アイツは家ご飯の方が好きだから、自分の首を絞める作戦だと気づいたし、

外食したい外食したいメシ作るのめんどくせ外食したいという呪縛が解けないから、話し合う事にしたのだお。

 

 

唐突に、、

『 ところでキミ、今 いくら残金あるの?銀行に。 』 と聞いたわけさ。

ほいたら ちょっとビクっとしながら、夫はこう答えました。

 

「 え? 残金? あるよ?! 

 

 

あるのは知ってんのじゃいっボケ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

いくら残金あるの? と聞いたんじゃわいっ!!!

○○○元っと 答 え ろ よ っ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

なのでもう一度 『 い く ら 残金あるの? 』 と、

いくらちゃんを強調して聞いてみました。 (めんどくさいから、いくらちゃんの件はスルーするね) Oo。.(´ー`;)

 

 

「 ・・・・○○○元とチョットあるけど?! 」

 

 

・・・・イライライライラ( ;゚Д゚)y─┛~~

 

その チョット まで答えろやっ (# ゚Д゚)!!

こちとら、全ての数字頭に入ってんだよっ、

四捨五入どころじゃない程ごまかすんじゃねえよ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

面白いので、一応もう一度聞いてみました。

『 いーーーくーーーらーーー残金あるの? 』

 

「 ・・・・・ 」

 

『 ・・・・・?? 』

 

 

 

「 な  ん  で  ? 」

 

 

 

質 問 に 質 問 で 答 え る な っ !!!!

 

 

まぁ まともに答えないのは想定内だったのでね。

『 深圳来てから 余るようになったの? 』 っと聞いたら、

「 そんな事はない。そりゃ上海の時より出張者は減ったけど、

  深圳の方がゴルフ付き合いも多いから、、出費は変わってない。 」

 

ちょこちょこと話したんですが、最終的に夫の言い分は、

 

「 俺は俺の分で やりくりしてるんやんけ! 」 でした。

 

思い出しましたが、、夫は話の通じない人でした。

お互いのルールでやりくりしてる事だから、悪い事ではないけど

麦麦貯金を言わないと持って来ないのはなんなん?とか感情論を話したら、

 

「 結果的に渡してるんだから、一緒じゃない? 」

『 いやいや、 頂戴と言って貰えるのと、何も言わずに渡されるのと って違うよね? 』

「 ・・・・意味が分からん。 結果的に渡してる。 」

 

 

うむ(´-ω-`)…。まぁ、、どちらも間違っては無い。。

でも、だんだんと腹が立ってくる。 金があるクセに・・

 

 

『 いいねっ あなたは自分の好きなように自分の事だけに!!

 独身ですか? 独身か?? ワシなんて、、今色々と出費がかさんで、

 エステだって行ってないのにっ!!! 

 

※特に、元々エステに行きまくってた訳じゃないのに、

さも、、子どもが出来てから自分に金かけなくなった雰囲気を醸し出す女。

本当は 美容室にだってっ と言いたかったが、行ったばかりだったのでエステになった。

子どもはいません。 猫2匹につぎ込んでいます。

 

『 中国語教室だって行きたいのにっ・・

  まとまったお金が準備でないからまだ行けないのにっっ

  あなたは英語教室に通えていいわね!!! 』

 

※まとまったお金を準備できたとしても、

今更本気で中国語教室に通うとも思えない女がほざきます。

 

『 だいたいっ、この前のアナタの会社絡みの用事に同行した交通費も、

  家計に請求してくるわけ?? あなたの顔を立てたいから同行したのにっ!! 』

 

※交通費と言っても上海行の飛行機代だったので

2800元という大金である訳なのだが、夫の顔を立てる為に同行した訳ではなく、

(∩´∀`)∩ワーイみんなに会えるぅ~っとノリノリで行ったくせに、あなたの為に感を押し付ける女。

 

 

『 いまワシの携帯がっ、、1日も電池もたなくてっ・・買い換えたいのに!

 生涯android派閥員と決めてたのにっ、、麦麦達の写真はiPhoneで撮りたいからっ・・

 iPhone欲しい!!って思っても、まとまったお金準備できないから買えないのにっ! 』

 

※話の中に それとなく自分が欲しいモノを入れ込んでみる。買ってほしい訳じゃないのよ?

という態度とは裏腹に、もしかして買ってくれるんじゃ?という思惑が滲み出ちゃう女。

 

 

でもその日は、一方通行で終わり。

いくら貯めてるのかも答えず、自分の独身ぶりも悪びれず。まぁ、悪くないんだけど。

 

 

次の日に、言うべき事は言っておこうと。。久々に長文メールを夫に送信。 

iPhoneやら中国語教室やらはね、本当にほぼジョーなんです。 ※ほぼジョー=ほぼほぼ冗談

 

夫の会社の方々とのお付き合いは本当に私自身も有難く嬉しく思ってる事。

根本は それが夫を立てる事になると思ってるから出費は痛くない。

だけど、一言 ありがとう は欲しかった。

小麦達の事も2人でしようね!という約束を忘れたのか、あなたは何もしない。

何もしないのは構わないけど、フォローの言葉の無けりゃ毎月の貯金もくれない。

そのくせ自分の好きな物の為にかける時間とお金。

深圳に来る前に 真面目な顔してあなたが言って来た 「俺、病院に行く(不妊治療)」も、

実行される気配すらない。

 

 

私、38歳になりましたけど、アナタの事 イマイチ サッポリ分からん!

 

 

返事は来ませんでした。

これが一般的に 肩透かしを食らった と言われるヤツですな。 ( `,_・・´)フンッ

 

 

でもその夜、、夫が麦麦貯金と交通費を

何も言わずに渡してきました。

 

 

うむ(´-ω-`)…。でもね、、本当に本当に、、

お金が欲しかったんじゃないの。 欲しいのは 言葉 なの。

あらゆる場面で、言葉がもらえてたら たとえあなたのヘソクリみても、

ふふ で終わってたんよ?! (本当か?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(・・・。)

 

「 今日蕎麦の病院どうだった? 」 「 小麦達のお金足りてる? 」

「 家の事ありがとうね 」 「 週末ゴルフばっかで ごめんね 」 とかね。

 

そういうのをフォローって言うんよね。

 

お金が欲しいのじゃない、言葉が欲しいの。

 

 

 

だがしかし、

この金は堂々と受け取るけどねっ!! ( `,_・・´)フンッ

 

 

そんな よく分かんない形で 終結を迎え・・・

迎え・・・ 迎えさせねーよ?! 一番気になる点 追及してやるっ!!っと別な日に、

 

『 ところでキミ、、最近給料いくらもらってるの?? 』

「 ・・・・・○○○元とチョイ。 」

 

だからーーっ、その チョイまで答えろやっ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

と言う無駄なやり取りは省きたかったので、、

 

『 ・・・・携帯見せろや。 入出金メール来てんだろ? щ(゚д゚щ)携帯よこせ。 』

「 別に隠してないし、嘘を言ってないし。いいよ見せても。 」

 

 

そう言って夫は 携帯をとり

銀行からのメール画面をワシに見せて来ようとしながら、衝撃の一言を言いました。

 

 

 

「 ・・・あれ? おかしいなーーー。

  銀行からのメール、、消えてるわ!! 」

 

 

 

 

手口が小学生並すぎて驚いた件 ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

 

『 ・・・見られて嫌だったから消したって言われる方が納得するわ。 』

「 見られて嫌だったから、消したんちゃうん? 」

 

 

オウム返しに?をつけるなっ!

消したか消してないかはオヌシが一番分かっとろーがっ!!!

 

 

そしてこの最後の話の時に言ってきた新事実

「 7月に日本に同窓会で帰るから、旅費貯めてた。 」

 

 

・・・・だったら最初に言えばいいのに、

さも 数日間考えて作ったような理由を述べられました。

 

7月帰国分を本気で自費するつもりなら、、

すでに飛行機チケットは取ってるはずだろうに、取ってはいない。。

毎回 日本出張やら里帰り時、、多額の銭(日本口座から)を要求してくるくせに・・

今回に限っては、それを貯めてたと言い張る夫。。 ※日本口座はワシが死守しております。

 

 

ほほーう(゚Д゚ ) んじゃ7月は そちらで よろしく☆

 

 

今回の へそくり戦争

 

 

トータルすると負けた気がする。。。くそっ!!

 

 

 

いやいやいや、、でも本当にね

ある程度はネタ的に書いてますが本当に お金が欲しかったわけじゃないんですよ!!

 

 

 

iPhone6s plus が欲しかったんすよっ!!!

チクショーっ!!!! 。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。ビエェーーーーン

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

 

 

 

いいね!(37)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。