出不精きもこ☆今日も元気で家にいます in深圳(中国)

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

160g 生後10日ほどで、手の平に納まるくらい小さく、

今にも命が消えそうだった時に保護された、黄金の毛色の、小麦様。

750g 生後2ヵ月未満。 きっと小さな事故に合い右足を負傷し、

ずっと泣きながら助けを求めていた、グレーの毛色の、お蕎麦ちゃん。


過酷な環境で生きていた神様達に、強く育って欲しい願いを込め”麦”の文字を。 

どんな土にでも芽を出し、踏まれても強く育つ麦にあやかって。


そんな神様達と出不精女の日々のブログです。 現在中国生活5年目です。

・・・・もしも次に運命の神様と出会ったら、、麦茶か麦芽ですな。。


テーマ:

 

宅配BOXに溜ってる我が家への荷物7個。

取りに行くのがめんどくて・・ 普段は会社帰りの夫に取って来てもらうが出張・・

 

帰って来る日は出張荷物があるので、荷物取って来い!とはさすがに言えず・・

でも、イチかバチか ダメ元で 取って来てほしいなっおねがいっとメール送信したら、

 

【・・・カレンダー見てないの? まだ帰らないよ? 】 っと返事が。

 

 

(・д・)チッ

 

 

どうも ´ω‘)ノ こんぬづわ

いまだに夫のスケジュールが頭に入ってこないだけで、

今日何曜日か携帯画面見ないと掴めない って事は認めたくない、きもこ★です。┏○ペコ

 

 

 

そんな訳で、、メシ写真が貯まりすぎておる。

年を取ってくると・・ 写真を見ても・・

 

はて? コレはどこのお店じゃったかの?

 

っと思うが、年のせいではなく 寒さのせいだと思いたい

 

(オマエ・・前回は 暑さのせいだと思いたいって書いてた・・

 どうしても年のせいだと認めたくないんだね?) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、いつも余計な文章を書いてしまって・・

ワシ、飯を食う シリーズがぼやけてしまうので、

値段・料理名・お店情報 ちゃんと書く為に メシネタは別枠を設けたのに、

ブログ主が 余計な話が多かったり、記憶があいまいすぎて 毎度ちゃんと書けない。

今回も、真面目にちゃんと書きっ・・たい気持ちはあるが、、

 

3ヶ月前なので、、記憶曖昧なまま書きますっ キリッ( ▔•з•▔ )

 

 

お店は オシャンティエリア:海上世界にある、Baia Burger Concept

ハンバーガー専門だと思われる、お店です。

 

ランチで行って、、確か・・ランチセットが3種類くらいあって・・

サラダorスープを選んで・・ バーガー選んで・・ 飲み物・・

 

とか言うパターンだったと思われます。 キリッ( ▔•з•▔ )

 

 

ほんで、選べる飲み物に 

素敵な飲み物があったので、当然それを選んだ自信があります。

 

 

 

(・・そりゃ選べるなら、コレ選ぶわな。) Oo。.(´ー`;) ※右写真のサングリアは追加の分

 

 

チーズバーガーを注文したように思います。

友達が頼んだのは、、フィ・・チ・・ 何かでした。

 

 

美味しかったーー!!・・けど、量が多い。 ハンバーガーがデカいんです。

でも、美味しく かぶりつきました照れ

 

 

◆ Baia Burger Concept 最寄駅 蛇口線 海上世界

   深圳市南山区 招商街道海上世界广场船前广场第2-3-003号 (船近く3階)

◆ この日のお会計

   ワシ・・確か・・ 100元・・120元・・だった気が・・ いやでもっ・・ビールお替りしたし・・

◆ 食後の習慣 煙情報

  店内禁煙。 テラス席ならOK 

◆ メニュー表示

  英語・中国語のみ。 日本語圏外

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

・・・自転車買ったら、コレも買おうと思う、うん。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

マンション敷地内の宅配BOXに荷物が届いてるんですが、

取りに行くのがめんどくさくて、夫に

『部屋に上がる前に取って来てお願い』というその時だけ可愛いモードでお願いしてたんですが、

夫が出張の為 荷物が溜って7個・・・

出張帰りの夫に荷物7個を取ってこさせるのは、さすがにダメだと思いつつ・・

 

夫が快く取ってきてくれる魔法の言葉を模索している、きもこ★です。

どうも ´ω‘)ノ こんぬづわです。  (自分で取って来い) Oo。.(´ー`;)
 

 

まぁそんなこんなで。。 GIYです、GIY。
GIYとはですね、

  原状復帰できるように
 I  いじるから
  よかろうもん。 です。  (・・もうDIYでいいじゃん。) Oo。.(´ー`;)

 

自分がやってる事をDIYと言っていいものなのか?っと思ってしまう程

昨今のDIYのレベルが高すぎて、GIY。

 

 

この手の記事は長くなるので、サクっと書こうと思います! 

まずは、元々のキッチン。

好きじゃないんです、↑この木目調のヤーツ。色も・・テンション下がります。

上の棚も作業台も下の棚も、すべての色がバラバラなのも、、あまり好きじゃない。

ので、↓こう変えました。

 

 

作業台エリアには、 ↓こういうタイル風シールを購入し、貼り合わせる。

 

☆購入店舗はここクリック(天猫)☆  

個人の感想:質はよろしくはない。ラメ素材が表面に施されており、貼る時にラメが落ちまくる。

猫がいるので、ラメ素材が落ちるまで あえてふき取りました。肉球に付いて飲み込んじゃ嫌。

 

 

下の棚の扉は、少しグレーがかった木目シール。小麦様監修のもと、貼ります。

 

☆購入店舗はここクリック(タオバオ)☆  個人の感想:質はよろしくはない。悪くもない。

 

 

日本のこの手のDIY用品よりは、はるかに安くで手に入る中国。

上記にかかった材料費のみだと、108元(約1800円)

 

でも、質はよろしくはないです!! 悪くもない。

GIYは原状復帰が必須条件なので、扉の材質が後々剥がす事ができるので貼りましたが、

粘着質が残りそうな予感のする品物です。 要注意なのかなー。。

 

扉の材質によっては、貼ってはダメなのがあります。

剥がす時に一緒に扉の表面もはがれるので、弁償ものです。

 

ワシは父ちゃんの仕事上、 勝手に部屋をいじられて原状復帰できなかったパターンを

よく見て来たので、多少ですが ダメな物は分かるつもりでいます。

 

 

剥がす時は苦労するかもです。が、きっちり原状復帰します。

 

 

この手のシールを張ると、吸盤がつかなくなるので、↓こういうアイテム使います。

 

 

キッチンが明るくなって、好きな雰囲気になってテンション上がったんですが、

なんだか物足らなくなって、、

備え付けの食器消毒器(未使用:神々のご飯が入ってます)に赤をチョイスして完成。

 

偽物の多肉植物 ☆購入店舗はここクリック(タオバオ)☆

 

 

神々専用の食器棚と、ジャカルタお土産のスプーン立て。

 

 

なんだか不満げな、お蕎麦ちゃん。

 

使われていない埋め込み型のレンジにも、赤を投入してしまう。(写真右下)

 

 

キッチンとは関係ないモノを、ゴチャゴチャ置くのが好きなので、

飾りつけは割と大不評なキッチンですが、この写真を見た次女は、

 

「 あんた・・・、少し・・まともになったね。 」 と言いました。

 

うん、だいぶ我慢したよ・・

 

ワシの初代GIYのキッチン

 

赤色の虜になってしまう病気は、だんだん緩和されてきています。

どうしても抑えられない衝動で、今でも所々入れてしまう赤。 いいんです、好きなんです。

 

 

 

こんな感じで、キッチンが好きな雰囲気になってテンション上がりました。

 

だからと言って、家事が楽しくなるか?・・

ソレとコレは別 ( `,_・・´)フンッ

 

 

 ブログランキングに参加しています ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 

別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 

 

こんな不定期ブログに ひと手間の、【いいね】や【ポチ】 本当にありがとうございます!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

本気で嫌。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうも ´ω‘)ノ こんぬづわ。。

お久しぶりでございます。

昼夜逆転を戻そうと、徹夜プロジェクト進行中の きもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

ワシは久々に、きもこの封印を解きました。

・・・いや、別に封印してた訳じゃないんですけど、

きもこから、、自分から目を逸らしていました。

 

 

久々に、封印を解いたら当然こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新止まります。

15日間ほどで復活します・・・と書いたあの日 9月9日

今、11月28日・・・・ 

 

 

ワシは今、ワシをぶん殴ってくれるK様に会いたいです。

 

(K様・・ あっ 槇村様ね。シティーハンターね。。。怒られるよ?怒られた方がいいよ、うん。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

嘘つきですなっ、うん 相当な嘘つきクソ野郎です。

ずみませんでぢだぁぁぁぁぁ   (;´༎ຶ۝༎ຶ`) 

 

 

ちょっとウキウキしてて、その後 (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!って出来事があって、

ホッとして、ウキキキャッホイして、バタンキューして、イヤッホーイっとしたり、

ド゙━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ンっとしたり、( ゚ ρ ゚ )ボーっとしたりしてて ( ゚д゚)ハッ!っと気がついたら、

もう月日がこんなに流れておりました。

 

 

↑この出来事は書く気満々ではいます。 

書くおーっ!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶  (・・・書けよ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

↑ と言う このパターンのブログを、

ワシは今まで何度 書いたんだろう・・  (サボりすぎなんだよっ) Oo。.(´ー`;)

 

 

たかがブログ、されどブログ。

滲み出ちゃう人間性。 ワシの持続力の無さと、逃げ癖が・・出ちゃう・・

あと怠け癖も出ちゃうし、ケチな一面も腹黒さも出ちゃうし、頭の悪さも出ちゃうっドキドキ

 

 

 

本当に優先すべき事があって 更新ストップしてる時もあれば、

なんとなく自分から目を逸らしたくて、逃げてる時も多い。・・逃げてる事の方が多い。

 

 

あーーーっ、本当にこういう自分嫌だなぁ と思いつつ、

それをこうやって 茶化して誤魔化す自分もいて。

 

 

本当にクソ野郎だな って思う。

 

 

うん、思ってる。

 

 

だが、この件については致し方ないと思っておる。

 

昨年のHalloweenブログ ↓↓

今年最後のBBQと、きっと人生最後のHalloween。(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

の最後に書いた文章 ↓↓↓

 

 

・・・・ええ、まぁそうですね。

2015年のHalloweenで、ワシは そう言っていました。

その時すでに 深圳行きが決まってたし、深圳で そういうイベントあるのを見つけるのも

一緒に行ってくれる友達もいないと思ってました。

 

なので、人生最後のHalloween宣言をし、、、たんですけどね・・

 

やっちゃったよねっ (๑ ́ᄇ`๑)テヘペロ的なぁー!?

なんだったら過去最高に気合入れたよねっドキドキ By TOKU日式料理餐吧

 

今、この時この瞬間 言える言葉は、、守れる約束はただ一つ。

ワシは、渋谷に行く勇気はないから安心なはれっ!!

(当然だ、勇気があっても行くな!逮捕されるし炎上する。) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(来年のHalloweenは、、もうHalloweenは本当に卒業します!)

 

 

 

そんな訳でして・・

出不精きもこ、無事に生きています。 

(・・・生きてる事は良い事だと思う。問題は生き方だと思うよ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ワシのブログなんぞでも、楽しみにしています!と言ってくださる方がいたり、

『本当に好きです!』っと言ったくださる方もいて、

 

【大丈夫だろうか、、、

 ワシなんぞのブログが好きって病気かしら・・】 Oo。.꒰ʘʚʘ๑꒱はてなマーク

 

っと、どこか空気のきれいな、、

大自然で癒される事を勧めるか迷うっ・・ギャフェΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ尊い存在の方だよっ!謝れっ!

 

 

本当に有難い限りで・・

色んな事を含めての自分の嘘つきクソ野郎度合いが、、アレがアレで。

 (本当だよっむかっオマエのクソ野郎度合いはアレがアレでソレがソウだよ!) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ボチボチですが、、

こんなブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。

 

 

そして、 宣伝する訳じゃないんですぅ~って言いながら宣伝するパターンですが、

きもこの動向は一切気にならないが、

小麦様と お蕎麦ちゃんの日常が知りたいっ!! 

もうっ、このブログに来るのは 小麦様とお蕎麦ちゃんを見たいだけ!!って方へ。

 

 

無駄に流行に乗りたいきもこ★ インスタ始めたってYO☆ ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ ヒャッフゥラブラブ

 

インスタID(?) mugisoba1724 

麦畑きもこ☆の名前で、神々の日々をつづっております。

ブログよりは更新頻度高くやっておりますが、時々音信不通です。。 (そこでもかよ・・) Oo。.(´ー`;)

 

 

インスタって何?という時代遅れの姉の質問には、

死語となっただろうggrksで答えるか迷いましたが、 ※ggrks=ググれカス(自分でググって調べろ)

流行に乗って渡部氏の「ネット見ろ」でお答えしましたので、ここでも説明は省きますが。。

(死語って言葉自体も・・古いし、インスタの説明オマエ、、できないんだろ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳でして、インスタを始めた理由はですね  (誰も聞いてきてないよ?) Oo。.(´ー`;)

わたくし、、この度とうとう・・・

 

 

ジョブズ氏の女に・・ いえ、家族になってしまったんです ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

生涯 android派閥員と決めてたし、豪語していました。

iPhoneだけは 使う事はないっ ( `,_・・´)フンッ っと決めていました。

 

あ、、携帯の話です。 (分かっとるわいっ!) Oo。.(´ー`;)

 

アレがアレでコレがコレになったりして、とうとう・・

中国では iPhoneの方が便利やわ・・ っと思ってしまったとです。

 

そして悔しさで歯を食いしばりながら、、

アップルショップに入ったとです。。(*꒦ິ⌓꒦ີ) 入ってしまったよぉぉぉ!!

 

 

そして iPhone6S plus だけをスタスタと目指し、

「これ・・くだっ・・さいっ・・」と蚊の鳴くような声でお願いし、 (そんなに嫌なのかよ) Oo。.(´ー`;)

手に入れてしまった、、iPhone。。

 

 

きもこの豆情報~☆ iPhoneだけは欲しくなかった理由

・みんなもってるからぁラブラブ

・約17年前に働いていた田舎の家電量販店でアップル製品に苦労させられたからぁラブラブ

・夫とお揃いの携帯を持つ事への拒絶反応。

 

 

そんな訳で、、悔しさに埋もれながら手にしたiPhoneは・・

iPhoneは・・

 

 

なにこれ、超おもろいんですけどぉーーー! 

って感じで。 日々浮かれポンチでした。

 

そんな浮かれリンゴで見つけたアプリが、VPNネコ

中国はYoutubeフェイスブック等が規制されてて、通常閲覧できないので、

VPN回線を繋がねばならないのですが、携帯への設定がめんどい。。

 

っと、アプリで見つけたVPNネコなら、

ダウンロードするだけで設定不要で無料で使える事を知り、インストールドキドキ

 

iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。・・androidは使えません。。

↓App Storeで VPNネコを検索→ダウンロード 

 

アイコンをクリックすると、右写真の画面になり、上の▽を押すと

どこ経由するか選べます。 ワシはなんとなく繋がりがいい気がするフィリピン。

 

下の赤矢印部分ボタンをクリック。 すると、あ~ら楽ちんにVPNが繋がるぅ・・・

 

前に、

広告が出てきますが、3秒ほど グッとこらえます。

待つコツは、『これは無料のアプリ、無料、、無料』と思う事です。

 

 

そんな訳でして、

前置きが長くなりましたが、

携帯にVPNを簡単に導入できたから インスタ始めたよ! です。

 (そっ、、その説明してたんかいっ) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、麦畑きもこ☆がお送りする神々の日常も、

覗きに来てもらえると嬉しいです、。 ┏○ペコ

 

 

 

と言う事で、、最後に。。

 

 

寒くなってきましたね。。雪も降る恐ろしい季節になりました。 By南国育ち

寒くなると、、流行らせてほしい猫バンバン

 

猫バンバンとは、2015年より日産が始めたプロジェクト

寒くなると外にいる猫たちは、暖かくて人目につかないタイヤの間や

車体の下からエンジンルームに入り、暖を取ります。

 

気づかずにエンジンかけてしまい、逃げ遅れた子や、エンジンルームから出れなくなった子が

残酷な最期を迎えてしまいます。

 

車に乗る前にボンネットをバンバンと叩き、

猫がいないかの確認や、出る事を促す事が出来ます。

猫も人も安心して過ごせる社会を目指し、日産が始めたプロジェクトです。

 

別に、猫嫌いな人も、、そりゃいる。野良猫が嫌で嫌でたまらない方も、、

こういうプロジェクト興味ない!って方も、、

どんな方だって、自分の車の中で猫が最後を迎えるのは・・

ましてや、最後を迎えた子を そこから出すのは嫌でしょう。

 

 

だから、大々的にはやってほしい猫バンバン。

 

 

と言う事で、ワシ自身が進行させてる、、

昼夜逆転生活逆転の為の徹夜プロジェクト・・ ね、、眠くなってまいりました。。

 

寝たらアカン・・ 寝たらアカーーンっ・・寝・・た・・ら・・

 

 

(・・・嘘つき。。寝ないで夜まで頑張るって言ったじゃん。。) Oo。.(´ー`;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

キングオブ猫バカ きもこ★です。 ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

 

・・・いえね、、猫バカレベルテストをやってみたんですけどね、、

 

まぁ、当然の結果でしょうね!と言う結果が出ました。

このレベルテスト・・ 多分猫飼ってる人がやったら、当然この結果が出ると思われるほど、

当たり前の質問ばかりでした。 

でも、最高の猫バカと言われることほど嬉しいもんはないですね ฅ^•ω•^ฅニャー

 猫バカレベルテストはこちら 

 

 

そんな訳でございまして、

キングオブ猫バカがお送りする、最近の神々のベストショット集なのですが、、

ベストショットと言いましても、本来は撮る写真全てがベストショットなので、

厳選するのが難しいんですけどぉー! (猫バカ・・) Oo。.(´ー`;)

 

 

◆ がんもちゃんが日本から納車してくれたヤマト車。

   廃車にするか車検受けるか迷い中です。

 

◆ ここまで追い込んだのはもちろん・・

 

◆ お蕎麦ちゃん 舌ベロロン

 

◆ 小麦様 舌ベロロロン

 

◆ フッとみたら、 ん?どんな寝方?と思い・・

 

 

◆ 上から見たら、( *Ф3Ф).:∵ブホォォォォーーっ∵:. 

 

 疲れたオッサンみたいだね。

 

 

◆ こ、、小麦様でしたよね?

 大麦様・・・。。

 

◆ 猫と猫

 

◆ 猫とドルジ(朝青龍氏)

 

◆ もいっちょ猫と猫。

 

◆ ただただ可愛い。

 

◆ 隠れてるのが一匹。

 

 

◆ んもぉーっ、どこで こんなに汚してきたのじゃ?

   ちょっと じっとしとくのじゃ!!!

 

◆ 穏やかな午後

 

◆ おいっ、コラ!・・ちょっと待て!! なしてそこに登れておるのじゃ?

 

 

◆ 魚よりササミが好きじゃなかった?

 

 

◆ わらわの足をお舐めなさい。 プライドなさすぎ お蕎麦ちゃん。

 

 

 

っと、今日は この辺にしておきます。。

キリがないわ・・ 厳選に厳選してもキリがない・・

我が神々が可愛すぎるからーーーーーー!!!!

 

 

っと、ここまでこんなに猫バカアピールしといて、、言いづらいのですが。。

この度、、ウサギを家族に迎えることにしました。

 

 

猫とウサギの共同生活が上手くいくかも、

まだ手探りなところありますし、、

ウサギは日本に連れて帰れないので、、それなのに飼う事 ご批判もあると思います。。

 

でも置いていくこともできないし、、本当にいろいろ悩んだのですが、、

たとえひと時の共同生活でも、このウサギちゃんを幸せにしたいです。

 

 

新しい家族です!!!

 

名前は、う詐欺ちゃんです  ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ 

 

密入国してでも高い金払ってでも、なんとしても

この う詐欺ちゃんも、日本に連れて帰りますーー!!!  (本当にただのバカだね。。) Oo。.(´ー`;)

 

 

猫しっぽ いつも読んでくださり、ありがとうございます! 猫あたま

ちょっとウキウキバタバタが続くので、ちょっとブログ更新止まります。

すぐに、、10日間ほど・・15日間ほどで復活しますので、また読んでくださるとうれしいです!

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ   

え・・いやっ・・ 本文と関係ないけど・・

丸めると寿司、伸ばすと靴下になるというヤツが気になってしもうて。。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

忘れもしない・・・、あの日は 2016年7月5日。

私は深い眠りについていた。 

だけど、体中に電流が流れたような、そんな衝撃で目が覚めた。

 

体が動かない・・ 動かなきゃと思うけど、動けなかった。

数十秒だったと思うけど、動けるようになって、

なぜか私は、自分を確認しなればならない!という衝動にかられた。

 

 

フラフラとしながら、洗面所の鏡を覗き込む。

 

 

私は、、、

 

 

私は ただただ、

 

 

溢れるように・・ 一気に・・・

 

 

 

吹き出した。 

 

 

( *Ф3Ф).:∵ブホォォォォーーっ∵:. っと。

 

 

だって、↓こうなってたんだもん。

 

 

 

 

忘れもしない・・・、あの日は 2016年7月5日。 ええ、忘れられんわ!

私は深い眠りについていた。 そうね、泥酔して化粧したまま腐りかけの肉の塊のように寝てたね。

だけど、体中に電流が流れたような、そんな衝撃で目が覚めた。 うんうん、びっくりだったねー!

 

体が動かない・・ 動かなきゃと思うけど、動けなかった。 

床で寝てたから 血の巡りが悪くて起きれなかったよね、体 カチコチだったねー!

数十秒だったと思うけど、動けるようになって、 年取ってくると すぐ動けないよねー!

なぜか私は、自分を確認しなればならない!という衝動にかられた。

うんうん、なんか生ぬるいものが顔を流れていくのがわかったもんねー!

 

 

フラフラとしながら、洗面所の鏡を覗き込む。

 

 

 

お 蕎 麦 め っ !!!! 

 

 

そうですよ、 犯人は‥ 犯猫は‥ 犯神は、 (犯猫でいいよ・・) Oo。.(´ー`;)

お蕎麦ちゃんですね、ご察しの通り、うん。

 

 

うんうん、

その腐ったような匂いのする肉の塊 ってのがワシだよねっ☆

 

 

夜中に小麦様と大運動会を開催してて、

ワシの顔の上を必死に走っていったんですよねー・・。。

 

もう、あの痛さは衝撃だったんですけどね、、

不思議と嬉しいんですよねー! ฅ(^ •ω•*^ฅ猫飼いあるあるってヤーツ♡

 

 

猫につけられた傷は勲章のように思えるんですよねー!! (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・・・もしくは、先祖代々ドMだからかもしれんけど。。

 

 

まぁ、そんな訳で この勲章を自慢したいので、

モーメント(中国版LINEのタイムラインのようなもの)にノリノリでUPしたらですね、、

 

 

意外とですね、、、笑ってもらえるかと思ったのにですね、、心配されたんです。

「 顔に傷が残ったらアレだから、薬塗って! 」 とか、 「 病院行った方がいい! 」

「 ビタミンがいいよ! 」 「 ハトムギもいいよ! 」 などと。

 

 

とにかく皆さま、傷跡が残らないように!!っと心配してくださったんです。

 

あれ?ノリノリでUPしたワシ、、変なのかな? (すべてが変だよ。) Oo。.(´ー`;)

なぜかは分からないんですけど、、

ワシ 傷に対しての抵抗感が欠けてるんです

ケガしても、傷跡残っても なんとも思わないんです。

 

 

自慢じゃないんですけどね、 ワシ この世に生を受けて38年間

一度も お肌きれいだね! と言われた事が無い んです。 ( `,_・・´)フンッ

(あ・・本当に 自慢じゃないパターンだね!) Oo。.(´ー`;)

 

どちらかと言うと 生まれつきあるそばかすに 

年中紫外線が当たって濃くなってる事の方は気になるんですけどね、

傷跡は気にならないの。 なしてかしら??

 

何か感情的に欠けてるものがあって、気にならないのか、

昔 泥酔してタクシーのドアに

顔から ぶつかった時に出来た傷 という免疫があるからなのか、

どちらなんでしょう・・・。。 (後者だろうね) Oo。.(´ー`;)

 

↑ 2年位前だったかしら? この時の傷もキレイに残って

二重の線と自然とつながりました。 二重が伸びたよ、ラッキー☆

 

 

そんな訳でして、顔にできる傷に対して免疫力もあるのに加え、

お蕎麦ちゃんが 付けてくれた印だとすれば、この上ない喜びっ!!!!

 

 

これぞ、下僕根性 高まるぅー!!! ってヤーツです。

 

 

2日目くらいにはですね、 

ルフィ(漫画ワンピース主人公)というあだ名がついて、

 

麦わら帽子と赤いチョッキを買うか本気で迷いだします。 (え、あれってチョッキなの?) Oo。.(´ー`;)

 

 

あ・・・ 自分で言うのも変ですけどぉ、

↑この写真だとお肌きれいに見えますよねー! (・・・) Oo。.(´ー`;)

洗面所の流しの上で自撮りするとぉー、お肌がきれいに映るっていうー、

我が家の自撮りスポットで撮影してるしぃー、美肌加工もしてるんですぅ キャハ☆

 

 

 

まぁ、そんな感じで このまま この傷は、、蕎麦印は残ってもいい!

っと思ってたんですけど、2週間後には、

 

どんどん薄くなって・・ 目立たなくなって・・ ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 

笑った時に 目頭の下にできるシワと 自然と一体化してきました。

 

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) い・・やよ、、嫌っ!!

傷はいいけど、シワは嫌ーーーーーーーっ!!!!

 

 

そして1ヵ月もたつと、、ワシは・・・

 

ちょっと、人様から距離を置かれるタイプになりました。

なしてやろか? 顔に傷があるから?

偏見じゃないかしら?

顔に傷があるからってっ・・ギャゴフΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ髪の毛だよっ!!

 

 

(なにその青髪ライン。。前回より青髪増やしたよね?

             馬鹿なの?度を超えたバカなの?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

ガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン・・ シワは嫌・・ シワ・・ シ・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

来週 旅行に行く予定なんですけど・・・ 

そろそろネットで予約したヤーツ印刷かけよ~!っと思ったんですけど・・・

どのサイトで予約したかわからなくなって・・・ 

このサイトだ!って思うはずのサイトには パスワードが違うとはねられ・・・

どんどん焦って来て冷や汗ダラダラ状態で・・

だけど 気を取り直してブログ書く、きもこ★です。 

(気を取り直すなよ、探せよ) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

そんな訳で、4月の連休に チーム:オシャンが深圳に遊びに来てくれたんですけど、

とにかく・・ 終始・・彼らは浮かれポンチでした。

テンテンもジーコ監督も、普段は仕事が忙しすぎてかなり やつれていらっしゃるんですが、

3連休をノンビリ過ごすー!っと

恐ろしいほどの ゆるい気合を入れて来てくれました。

 

空港まで迎えに行ったんですけどね・・

もう、そこから 彼らは浮かれポンチでした。

 

あのですね・・・ 深圳宝安国際空港ってですね・・ 広いんですよ・・

多分 上海浦東空港より 広いです。 横長?なんです。

だから飛行機降りてからも出てくるまでは、すごい時間かかるんですけどね・・

 

 

だとしても、なかなか出てこないのよねん。

 

待てど待てど出てこない・・。。

しばらくたって、出てこない理由が分かりました

 

遠目に 薄っすら見えた2人はですね・・

 

 

 

どうしよう・・ 帰りたい・・

なんなの?あの浮かれ具合・・ 恐ろしい!!!

ってほどの、浮かれポンチが2人。。

 

 

しかも・・・ それを写真に撮りたいのに、、

2人の浮かれポンチを撮りたいのにぃっ、、、ワシ 身動きできなかったのねん。。

 

ワシ、↑この状態で ずっと浮かれポンチを待ち構えていたのねん!!!

 

 

恥ずかしっ!!! 恥ずかしい!!!

意味不明なオブジェと写真撮ってる2人も、

どこかに日本人はいるだろう空港内で これ掲げているワシも、

どちらも恥ずかしっ!!!!!!!!

 

 

そんな訳で、浮かれポンチが3人揃いましたので、

空港内で軽くメシ食って、ホテル行って我が家に来て 麦麦と戯れ、

ドラえもん見て爆睡こいたのが、初日。

 

 

2日目は、深圳のディズニーランドと言われている、「錦繍中華(ミニチャイナ)」 音譜

・・・・ディズニーランドは、言いすぎたかもしれん。

深圳の三井グリーンランド(熊本)と言われてる、「錦繍中華(ミニチャイナ)」 音譜

・・・・いや、誰かが言ってるのを聞いた事はない。適当じゃよ、すまん。

 

 

っと、出かけようと思ったらだね・・

上海から深圳に来た初日は 冬コート着て来た2人だったのに・・

急にリゾート感 溢れる2人。 言ってよーん、ワシも合わせてリゾートりたかった泣

 

 

そして出発前に支給される薬物。

 

 

 

幸せが足らないのか、支給される合法薬物。

ワクワク感や高揚感を演出してくれるはずが、眠くなるだけだったという合法薬物。

※薬物ではありません。日本の東急ハンズで変えるおもしろサプリです。

 

 

 

そんな感じで睡魔と戦いながら、ミニチャイナへ。

ここは、30haという広大な敷地は中国の形をしており、

万里の長城・故宮・秦の兵馬俑・三大石窟などの建築物、長江三峡・漓江山水・西湖といった

自然景観などが地図上の位置とほぼ同じに配されています。

また、白族民居・豪古包など民族に関する展示から、生活、風俗などを垣間みる事ができます。

 

なんじゃげな。↑ 香港ナビからコピペしてきたわ。 

(オマエ、そろそろ本当に怒られるよ?) Oo。.(´ー`;)

 

確か入場料は、、1人・・ひゃく・・はち・・じゅう??元だった気がする。

(うろ覚えなんだね? 5か月前の事、その時に書かないから うろ覚えなんだね?バカか?) Oo。.(´ー`;)

 

うまく説明できないので、、写真で伝えたい!! こうねっ ↓

 

 

 ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ イヤッホーーイ ミニチャイナだヌーン!!!

 

 

そうです、中国の至る所にある 有名なヤーツや、世界遺産なヤーツが

ギュッと一か所に小さくあって、飛行機に乗るのが怖いワシも、

中国旅行はトイレ事情考えると恐怖のワシにも、

せっかく中国住んでいて、何も見てないなんて勿体ない!と言われ続けるワシにもっ、

お勧めな場所だヌーン!!  ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ヒャッホイ

(オマエにとっては最高の所だというのは伝わった。) Oo。.(´ー`;)

 

 

一度は見ておくべきだと思っていた、万里の長城も見たヌンッ!!

兵馬俑も圧巻だったねー!!! うんうん!!!

 

 

故宮は、やっぱね すごかったよねー!!! 兵隊さんも多い!!

 

 

あと、、↓ココは これで大丈夫なんかなー?っち、心配になったよねー。。

 

中国の首都である北京で一番有名だろうなのに、

ハリボテだったヌンッ ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

 

 

とにかく敷地内広い!!! 我々は左赤丸の範囲だけしか見れてません。

丸1日無いと すべては見れない程、広くて いろんなものがある!!

 

中国って本当にすごいな! こういう建物を昔の人はどう作ったんだろう?っと、

ミニチュアだとしても すごさが伝わる。

でも、多すぎて・・・ あとから写真見ても、、これ何でどこのだったかな?っとなります。

 

でも大丈夫!!!

 

パンフレットの裏側に、すべて書いてあります照れ お勧め周り方も書いてます。

 

なので、パンフを見れば、 ↓ これは何処の何だったかなー?っと思っても・・

 

パンフレットを見れば・・ パンフ・・ パン・・・ 

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) どうしよう・・ 見ても分からん・・

 

もう・・ エネルにしか見えなくなってしもうた・・。。

 

※ 漫画ワンピース 登場人物 

 

 

一番印象的で感動したのは、 莫高窟(ばっこうくつ)と、懸空寺(けんくうじ)。

 

断崖絶壁に建てられた、お寺。 本当に、、どうやって ここに建てたのか、

考えれば考えるほど、そのすごさに圧倒されます。たとえミニチュアでも。

 

 

  

 

敷地内 本当にきれいに管理されているし 中国あるあるの、

壊れてて見れない とか、ゴミが落ちすぎてる とか、

そういうのも無く、お手洗いも全然大丈夫な感じでした。

 

屋台で 小腹を埋めて、夜は深圳メンバーと合流して 焼肉屋さんでどんちゃん騒ぎ音譜

3日目に、二日酔い状態で2人は帰っていきました。

 

 

ふっと思い出すと、目玉の観光的なのは ミニチャイナだけで。

それ以外の時間、、特に大きなことをしていないんです。

ご飯とか、深圳有名どころとか・・ 2人は興味なく、

香港も近いからいけるのに、2人がやたらと 行こう!っと入るのは、

 

 

ワシが、 『 ここ気になるんよね。。入った事ないけど 』 とか、

『 ここ美味しいらしいけど、、入った事はない 』 と 言う所にズイズイ入るんです。

 

 

つまり、我が家の近所のスーパーだの、カフェだの パン屋さんだの に入るんです。

海上世界という オシャレな観光地があって、

そこで ご飯食べよう!と思っていたのですが、

2人は ワシの生活圏内の なんとんしれん所に入るのです。

 

 

だから、分かったんです 2人が深圳に来てくれた意味。

もちろん のんびり過ごしたいし、私に会いに来てくれた ってのもあると思うけど、

 

それ以上に、2人は ワシの生活と心を 少しでも豊かにしよう!と

背中を押しに来てくれたんだ!! っと分かったんです。

 

 

中国語話せないし、ただでさえ出不精。

冒険もしなけりゃ、誰かがいないと未知の食べ物には手を出さない。

12月末に上海から深圳にきて、4カ月の頃。

ちょうど 家の事が落ち着いて淋しさに気づいてしまう頃に、2人は来てくれたんです。

 

 

初日に我が家による時に、ずっと気になってたパン屋さんの話をしました。

薄暗くて、品数も少なさそうで 入りづらかったパン屋さん。

ここが美味しかったら、駅から家までの帰り道で小腹用で買えるから便利なんだけどね。

入りづらいんだよね、、なんか欧米人だらけの時もあるしー・・

 

っとパン屋を横目に話しながら歩いて、ふっと振り返ったら、

2人はすでに パン屋さんの中に入っていました。   入るんかいっ _(┐「ε:)_ズコー 

 

 

 

中国語で色々 店員さんに聞いて、 私に教えてくれて。

店員さんが進める試食もして、美味しかった!!

この日以降 このパン屋さんの前を通る時は 必ず寄るようになりました。

 

 

本当に、最高の浮かれポンチ仲間です。

 (;´༎ຶ۝༎ຶ`) ありがどおおおおおおおおお!!!

 

 

 

本当に 楽しい清明節でした。

 

 

楽しかった・・ うん、楽しかったけど・・

ジーコ監督が、、

「 仲のいい友達出来たら、コレ使って盛り上がりなっ!! 」と

置いて行ってくれたアイテム・・ まだ使えてません。

 

 

いやいや、仲良くしてくださる友達は、お蔭様でできたのよ!!本当だよ!!

でもね、、言えないの。。 

『 一緒にコレであそぼーーーー!! 』 って言えないの。。

 

 

 

      ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ 誰か一緒にあそぼっ!!

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

( ゚д゚)ハッ! も、、もしかして・・ 遠回しに 鼻毛濃いーよ って言われたんやろか?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

気が付けば9月ですね… 恐ろしいですね。
ブログ更新サボりすぎて、、深センでの写真だけが恐ろしく溜まっていってます。

 

9月かぁー・・・ もうすぐ中秋節ですね。3連休!

そしてそのあとは 国慶節de7連休びっくり恐ろしいですねッハート

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

この世の中で一番怖いのは、

夫が家にいて予定の無い大型連休 な、きもこ★です。┏○ペコ

(怖いよねーっ、飯作れ攻撃が静かに始まるもんねー!!) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(怖いよねー、迷惑だよねー!!でも出かけるのもめんどいよねー

 

 

 

 

そんな訳でして、約5か月前清明節という4月の連休中の出来事をば。

 

 

チーム:オシャンティの オシャンが深圳に遊びに来てくれたおー泣ハートハート

 

チーム:オシャンティとはですね、

無駄な美人と言われるテンテンと、

一番若者のくせして体力一番ないと思われるジーコ監督と、

今となってはいったいどこで生息しているのか分からないほど

アジアを飛び回っている、住所不特定なマサティと ワシ 4人で構成されています。

 

んが、清明節にマサティは不参加でしたので、

残りメンバーの オシャンde深圳 でごわす。うん。

(オシャンティってメンバーの名前で構成されてるの?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(・・・いや。。全く関係ないが たまたまティマサティのティとかぶっただけ。。)

 

 

 

ワシが 海上世界という駅近くに住んでいるので、

ホテルも その近くにしよう!となりました。

 

でも、アレデスヨね。。 中国のホテルって、、いや日本もそうだけど、

ホームページで見る写真と実際の部屋に差がありすぎるのが多いよね。。

予約した部屋と違う部屋に案内されるとかもあるしー、、

 

ということで 下見に行くことにしました。

と言ってもね、、そうですよ、、そこですよ、、 言語の問題ねびっくり!!

 

ワシ、中国に丸5年住んでんじゃん?? 6年目余裕で突破してるじゃん?

中国語? できないじゃん?! 英語? なにそれ? じゃん?

 

 

でもですね、6年目ともなると 知恵はつくとですよ!

出来なくても、出来るようにするにはどうすればいいのか?について脳が働くとですよ!!

 

ということで、このメモを持ち歩きながら、

ホテル下見回りしてきました。

 

 

まぁ、これは要するに、

清明節に上海から友達が来るんだヌーン!!

ホテル探してるんだヌーン! 部屋見せてほしいヌン!!

写真撮っていいヌン?? という内容です。

 

言って通じるとは思えないので、書いていきました。

 

 

まぁ6年目ともなると、このくらいの文面はできます。

と言っても、辞書とネット翻訳を駆使して 必死で調べて~の文章なんですけどね。。

調べないと分からないなんて、お恥ずかしい限りですぅー!

 

 

とか言えたらいいんですけどね、

実際は 辞書も開かずネット翻訳にも頼らず、テンテンに

 

『 不審者だと思われないように、

 丁寧な人だと思われるような内容の中国語文面よこせ 』と脅迫して、

 

メールで送ってもらった文面を紙に書き写して、

中国語できない外人が必死で調べてきてるわ!頑張ったのね!!っと思われるように

子犬のようなウルウルした目でホテル巡ってきたんですけどね、お気になさらず。

 

 

これが6年目の知恵でっ・・ ガチョゴフッ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ6年間ずっとソレだなっ怒る

 

 

まぁ、そんな訳でして 海上世界駅を中心に4つのホテルを回りましたが、

一番オシャンだった、 深圳6号花園(ホテルクリスタルガーデン)に決めました音譜

 

 

 

 

オシャンです、かなりオシャンティです!!

コテージみたいな、ペンションみたいな、、なんて言うのか分からんけど、

戸建てが並んでて、落ち着く雰囲気満載なホテルです!!

 

 

ワシの写真じゃ伝わり足らないので、↑とあるサイトから盗んできた写真3枚です。

そろそろ誰かに訴えられるか?とヒヤヒヤですが、一番下の写真がロビーです。

 

 

そして、なんとっ!!!

日本語話せるスタッフさんがいました!!!

そして日本人宿泊客も多いそうです。香港に遊び来て、ここに泊まるそうです。

 

 

とにかく親切!! いろんな部屋を見せていただけました。

各タイプによって部屋の中が全然違うので、見て楽しめる!!

        

 

ファミリールームだと3人まで泊まれて、

1部屋 498元(約8500円) ※2016年4月5日のレートで。1元=17円

1人部屋 1人宿泊は、 368元(役6300円) ※宿泊費は変動あり 朝食なし

 

 

中国生活長いメンバーにとっては、大きな問題なく快適な空間でした。

・・・ドアの閉まりが悪いとか、蚊が多いとか、、その辺気にしないタイプ。

 

 

我が家から徒歩15分圏内なんですが、、当然のようにワシも一緒に宿泊。

たくさん話もしたいし、部屋に酒持ち込んで 飲んで飲んで騒ごう!!っとね。

 

 

っと、ジーコ監督がモンゴルから仕入れてきた白酒もあったのですが・・

なぜか・・ その日は・・・

 

映画 「STAND BY ME ドラえもん」 を見て号泣しながら眠りにつくという・・ね。。

 

 

正確に言うと、、ワシは、、

2人が あまりにも泣くので、笑ってしまいそうなのを堪えてました。

 

いやいや、みんな色々あるからねー。

ワシもテンテンも監督も、それなりに元気で楽しくやってるけど、

時々 心は疲れたりもしてるもんね、そりゃドラえもんでも泣くよね!!

 

って擁護しようと思ったけどね、

 

突然 テンテンが

 

「 ドラえもんが泣いたら、

  私も泣いちゃうー!! うわあああああああああ 」 

 

って叫んだときは、

 

 

あらま、こりゃ重症じゃわ。。 っと思いました。

歴史に残そうと思っている名言の1つになりました。

 

そんな ホテル編でした。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

 ↑ 役目を果たせなかったモンゴル白酒は我が家のオブジェになりました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近ご無沙汰ばかりです。。
ブログ書こう!書きたい!っと思ってても、バタバタしたり ギャヒョォォってなったり、

ガチョーっってなったり、んっがんん!ってなったりしてました。 (最後サザエさん出てきた?) Oo。.(´ー`;)

更新が途絶え途絶えなので、ご心配おかけしたりしました。。すみませぬ。。

 

 

 

 

 

いやいやいや、オリンピック終わりましたね!

様々な感動の中でも、おばちゃん やっぱり愛ちゃんのメダルが嬉しかったです!
えぇ、ちゃん付けではなく 福原愛選手と書くべきなんでしょうけどね・・

 

 

アレですじゃん??

 

 

35歳以上の日本国民は、福原愛選手のこと

親戚の子だと みんな思ってますよね!!

 

 

70歳以上は、たぶん孫だと思ってる方多いはずです、うん。

 

 

そんな訳で、小さい頃から見守ってきた愛ちゃんのメダルを

いつか実際に見せてもらえるほどの間柄だと勘違いしている、きもこ★です。┏○ペコ

 

 

 

夏ですね。。クソ暑いですね。。ケンカ売ってんのか?ってほどの暑さですね。

でも、ワシは一応南国宮崎育ちなので、夏は得意なんですよねー!!

夏といえば、フェス!!! フェスじゃないっすか!!

 

 

夏フェスを楽しんでましたー!!!

YOU2 is Center of the body!! 2016ー へわーい!

 

高まりますよねっ、 夏フェスでヤホると 持ち物やファッションなど、

やっぱりみんな((o(´∀`)o))ワクワクで調べるんでしょうねーーー!!!

 

 

 

そんな訳で、どなたかの お役に立てるかもしれないので、

ワシも今年の夏フェスの必須アイテムなど紹介したいと思いますぅハートハート

 

 

 

こんな感じでぇーーす矢印矢印

 

 

 

え、なんすか? クレームは受け付けませんよ?

 

椎間板ヘルニア愛好家にとっての夏フェスとは、

ぎっくり腰ですよっ!!

 

夏フェスタイトルにも書いてるじゃないっすかー・・

 

YOU2 is Center of the body!! 2016・・

 

 

再度言いますがクレームは受け付けません。

人生を全うする日が来た時に、色んな事まとめてお詫びします。 (今詫びろっ!) Oo。.(´ー`;)

 

 

ええ、ギクってました、恒例の。

お気になさらず、常習犯ですので慣れています。 (気にしてないよ) Oo。.(´ー`;)

 

 

アレなんですよね、、椎間板ヘルニア愛好家はですね、

腰痛悪化やギクった時にですね、

なぜか自然と愛好家仲間に報告しちゃうという特技を持っているんですよね。

 

 

そんな訳で いつも腰痛の苦しみを分かち合える仲間ユカユしゃんに、

今回も自然と報告したんですよ。

 

『 夏のイベント的にぎっくり腰になりました 』 っと。

 

ほいたら、 「 ああっ、夏フェスね!!! 」 っとオシャレな返事が来たので、

 

今後 夏にぎっくり腰になった時は、夏フェス参加中!

堂々と言うことにしました。若者に混ざれた気分にもなれるので一石二鳥です。

フォロワー5人しかいなくて、使い方もわからなくて放置してるTwitterでつぶやけるぅー!!

 

 

 

そしてコレも 愛好家あるある なんですが、、

ぎっくり腰の時に限って 夫は出張。 ( ゚д゚)、ペッ

 

 

夏フェス中 夫は上海へ4日間の出張でした。 ("゚д゚)、ペッ

 

お陰様で4日分のマックをデリバリーして、

ポテト食って フィッシュバーガー食ってポテト食ってポテト食ってナゲット食って、
Wチーズバーガー食ってポテト食ってナゲット食っ ギャギャヒョΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ分かったわいっ!

 

 

そんな感じで夏フェスってました。

 

 

 

 

・・・ちなみにワシは、、本物のフェスと言うものを よく把握できていません。。

多分、たくさんのアーちストが自然豊かな会場で 長時間歌うヤーツだ認識してるくらいです。

 

 

そして、、南国宮崎育ちですが・・

夏嫌いです。 海で泳いだら楽しいという心も、小学生の時に失いました。

 

べたべたするぅー・・うむ(´-ω-`)…。

 

 

まぁでもですね、ぎっくり腰になったときに思ったんです、これで終わる と。

これで体調不良の連鎖が終わる と光が見えました。

 

 

深圳に来て まず最初に正月 引っ越し疲れだろう思うけど、早々高熱で寝込みました。

そこから 副鼻腔炎 中耳炎 歯痛 片頭痛 高熱 ド・ヨン様 みどりちゃん を繰り返していたんです。

ちなみに蕁麻疹もずっと絶好調です☆

 

 

でもこれは 今まで同様 環境の変化から来るものだと分かっていたし、

今までも だいたい半年間はなにかしらあるし だいたいどこかでギクる。

 

 

それに、、せっかく仲良くして頂けている、、、

深圳で友達もできて心は有頂天なのに、体がついていけず

お断りしなきゃいけない時に、毎回 なにかしらの体調不良を言うのもね怖かったんです。

 

 

断り文句だと思われてたらどうしよう恐怖心。

 

 

だから、このギックリで最後にしてー!!

まだまだ深圳を堪能したいし、遊びたいーー!!!

もう、ここまで続いたんだから、このギックリで最後にーーーーー!!!

 

 

って復活しかけた頃に、歯痛が始まりました。 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

歯痛はねー・・ 転げまわるよねー・・

でもですねー・・ 歯医者怖いんですよねー・・

でも頑張って とりあえずは診察だけでもね!!って行動するとこう矢印矢印

 

 

 

もういいのです。 ワシは悟りました。

もう、やめます。 養命酒を信じることを!!!  (ん?) Oo。.(´ー`;)

 

 

昔 養命酒のCMに教えてもらったんです。

女は7の倍数、男は8の倍数の年齢の時に体調やべえよ!!って。

 

 

二千年の時を経た東洋医学の教えだそうです。

確かに35歳の時、、すんげえ やばかったんです色々。

 

だから36歳になった時に 体が楽になれるー!!!!っち興奮したとですよ。

 

よっしゃ、42歳まで安泰!!!!!! っ思ってたとですよっ!!!

 

 

ワシぁ、まだ38歳じゃわいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

もう二度と養命酒飲まないからなっ!!!!! ( `,_・・´)フンッ

 

 

 

 

 

いいえ、すみません。 養命酒飲んでません。すみません、すみません、すみません・・

小学生の頃に 婆ちゃんから ちょっと貰って うえぇぇぇ ってなって以来飲んでません。

最後の手段が養命酒か皇潤だと思ってたくらいです。すみません。すみません。

この件につきましては今お詫びします。 (すべてにおいて今詫びろ) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

そんな感じの最近で、でも気分は 凹む日は減り、自分のペースもできてきて

ボチボチだけど体も整ってきたし、よっしゃぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ!!っと気合入れた矢先に、

今度は原因不明の高熱キャッホイ☆

 

 

健康って本当に大事よね

 

 

というのが夫婦の挨拶になりました。

 

 

 

 

 

本人 現在 至ってアホです。 (だろうね) Oo。.(´ー`;)

 

 

ずっと ご心配おかけしてしまったり、、だったと思います。

ごめんなさい。 ボチボチですが、いい加減ちゃんとしようと思っています。

 

 

 

それから、、、

 

 

養命酒、、飲もうと思います。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

あ・・買おうか迷ってるんです猫キャミ39元(約600円)

きもけ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2015年10月6日 泥酔して気持ちよく帰っていた早朝3:30。

車道と、自転車やバイクが走行する道の分離帯から、ゴロっと出て来た子。

 

足を引きずって、ギャン泣きしていました。

推定生後2ヶ月。 だから、遡って8月6日を その子の誕生日と決めました

 

 

ええ、本日 お蕎麦ちゃんの誕生日です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

 

 

折れた骨に金属を入れる大手術を乗り越えたのに、

体力と免疫力の無さから生死を彷徨った お蕎麦ちゃん。

 

 

 

今では、こう ↓ (;^ω^)

 

 

品の無さはワシそっくりです。 うむ(´-ω-`)…。

 

 

手術の為に毛を剃られ、、

生え揃った頃に 今度は金属を抜く手術の為に また毛を剃られ・・

 

 

やっと、やっと生え揃ってきた頃に、

今度は避妊手術の為に 腹の毛を剃られた お蕎麦ちゃん。。

 

 

 

我が家に来てから一度も、毛が生え揃った事が無いから・・

「 おハゲちゃん 」 と呼んでしまっていましたが・・・

 

今では、↓こう。

 

 

毛が有り余っています。

 

 

そして寝相が自由すぎる問題。。

 

自由すぎる・・・。。

 

 

 

甘えたくて寂しくて、小麦様を求めるのに、

他猫が怖い小麦様に拒否され続けてた日々。

 

 

 

 

母猫の温もりの記憶すら無いだろう、小麦と

記憶の中の温もりを探していただろう、お蕎麦。

 

そんな2匹が家族になるのは、 必然 だったと思っています。

 

 

悪さ企む時も一緒。

※当然ピザは食べさせてません。

 

 

 

もう、1歳なんだなぁ。。

色々と悩んだり迷ったりしたけど、今一緒に生きれている日々が幸せです。

 

 

今日は お蕎麦ちゃんの誕生日でもあるけど、

皆様に改めて 感謝の日 でもあります。

 

助けてくださった方や、願いを込め祈ってくれた方。

応援や励ましの言葉もたくさんもらいました。

 

 

本当に、ありがとうございます!!!!

 

 

 

最後に・・今まで秘密にしていましたが、、暴露しようと思います。

お蕎麦ちゃんは、女の子です。

お転婆ですが、可愛い可愛い女の子ですハート

 

 

でも・・・・

 

 

でもですね・・・・・・

 

 

お蕎麦ちゃんには あるんです。。 立派な・・・

 

 

 

誤解させざるを得ない、模様。。

 

病院行った時に 先生に何度も聞きましたもん・・

『 本当に女の子ですか? 』 と。

「 立派な女の子です! 模様ですよ! 」 っと先生。

『 そっ、、そんなっ!!

 これからこの子、いろんな人に誤解されたまま生きるなんてっ!! 』

「 ・・・・模様です。 」

『 ・・・・・  』

 

 

 

そして寝顔がブスで力士です。

 

 

 

何の違和感もありません。

 

親方と呼んでいましたが、

投票の結果、今ではお蕎麦のあだ名は ドルジ(朝青龍)です。

ドルジ = miu2☆さん命名

 

 

そんなドルジを 今後ともよろしくお願いいたします。 ┏○ペコ

 

 

ドルジ、我が家に来てくれて、ありがとう!!

お誕生日、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 

皆さま、本当にありがとうございます!!

ここまで大きく育ちました!!!! ┏○ペコ

 

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

ブログ更新滞って、ご心配をおかけして ごめんなさい。。当人 元気です!!

ブログ書こう!と思いつつも バタバタしたり、ゴロゴロしてしまったり・・です。。

更新していない間も、励ましの言葉や いいね! 本当にありがとうございます!! 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご無沙汰しております。気がついたら前回のブログから1カ月以上過ぎておりました。

ご察しの通り、

 

 

病んでいました、きもこ★です。

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

 

 

いつだったか ・・ヮ(゚д゚)ォ!って出来事があって。

普段なら乗り越えれる事なんだろうけど、

そこから奇跡のように次々と重なる出来事の重みに、

5月末をもちまして 糸が切れた次第でございました。

 

そんな中でもブログはチョイチョイ更新してたんですが、

今思えば 見栄 があったなー・・っと。

 

 

誰かと会っている時は すごく楽しくて元気。

でも そうじゃない時の沈み方が半端なくて、浮き沈みが普段より激しくなるからこそ

なかなか這い上がれないのぬーんダッシュ(*’艸3`):;*。 プッ  

 

そうですね、3年ぶりの あの方登場ですよ、ド・ヨン様

皆さまも一度はお会いした事あるだろう、ド・ヨン様

絵にすると、↓こう。

 

 

ええ、そうですね。ワシ、絵が上手になりました

3年前に書いた ド・ヨン様は、コレね ↓

 

絵が上手になったというより、

姑息な手段(スタンプ機能)を使って上手になった様に見えるパターンですが、

お気になさらずっ!! (オマエは気にしろよ・・) Oo。.(´ー`;)

 

そして3年前のワシは 洋服を着ていましたが、

今回 洋服を書き忘れただけで、決して裸族になった訳ではありませぬ。

(・・・3年前 すげえピチピチの半袖とズボンでダサいし、ふくよかになったね?) Oo。.(´ー`;)

 

 

ド・ヨン様は体調不良の連鎖により降臨なされるんですが、降りてくるとですね、、

 

1部屋掃除機かけて、次の部屋に行くまで 気がついたら夕方になってる。

洗濯物回しても、次の日もソレが洗濯機の中に入ったままでもう一度回される×3。

洗い物が溜ってコバエがキャッキャッとご登場なされるが、

食器洗う前に真顔でコバエを掴み取りする。

 

↑このような症状が続きます。 つまり、無気力っす。 ( `,_・・´)フンッ

 

 

ナニが原因か?は、分からないんです。

ソレが原因だろうねー・・はあるのですが、

普段なら なんとんしれん 鼻で笑えるレベルなはずなのに、

ド・ヨンにより威力が増し症状悪化が進みます。 (様つけろっ、呼び捨てすんな!) Oo。.(´ー`;)

 

 

そして、ナニで解決できるか?も分からんとです。

 

 

自分が立ち上がれるまで、待つしかないとです

 

 

でも久々に・・ 自分でも自分を操縦不能になるほど凹む日々が続きました。

そりゃ1番は、 環境の変化 ですな。 

 

引越し疲れから体調不良になり、ヮ(゚д゚)ォ!って出来事もあり、

今回 とうとう・・ 初めて口にしてしまいましたよね、、

 

 

『 ニホンニカエリタイ 』

 

 

このセリフだけは、言う事はないと思ってたし

夫にだけは言うまい!っと決めてたんですけどね、言っちゃったー☆(*´∀`)σ

 

言う事はない!と思ってたのは、日本に帰りたくないって訳ではなく、

夫と一緒にいる以上 転勤族の妻ですので、

過ぎた土地を振り返らない 新しい土地を毎度全力で楽しむ ってのがモットーだったのです。

どこに行きたい!行きたくない!って思いはなかったんです、今まで。

 

夫がね、、多分 一番言われて辛いセリフなんだろうな って思うのでね。。

まぁでも、気前よく言っちゃったよねっ☆ (気前よくの使い方間違ってる・・・・・) Oo。.(´ー`;)

 

 

あー・・ ワシ病んでるな。。っと気づいた時に今度は

病んでる自分を知られたくない!っと もがきだすので、、

言葉の端々で誰かに嫌な思いさせてしまってたりするんですよね。。

 

そして、普通の会話ができてないんです。

何気ない会話を 重い空気にさせる能力を身に着けてしまっています。

 

 

ある日夫が きっと暗い嫁を気遣ってか 何気ないメールをくれました。

 

 

↑ どこかの出張先の写真です。

 

日常の元気なワシなら、きっとこう返します。

 

『 ・・・誰と間違っとんのけ? なに急にコミュニケーションとろうとしてんの?

 飲み屋のネエちゃんとメールしたくて 

 何か、さりげなくネタないかな?っと思った矢先に飛び込んできた 牛だろ?

 生ぬるい写真送ってんじゃねーよっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 』

 

 

っと返します。 (夫を敬いなさい) Oo。.(´ー`;)

 

 

でもド・ヨン様降臨した嫁はこう返してます。

 

 

暗いです。

 

いえいえ、思い出したんですけど、散歩してました。 牛。 (そこ?) Oo。.(´ー`;)

 

そう言えば散歩してたな~ってのは、この時気づいてないので、

牛乳が残酷な飲み物に思えて来て、牛乳を飲めなくなってます。

 

 

このメールの時は、、この頃はですね、、アレです。。中国のとある場所で行われる・・

祭りについて、ネット上で反対運動を呼びかける記事を多く目にしてるんです。

祭りについての内容や意見は控えますが、

 

その祭り 2日間で約1万匹もの 犬や猫が殺される中国の一部の地域と、

1年間で約13万匹の犬猫が殺処分される日本とでは、

 

どちらがクサレ外道なんだろうか? と、

解決策の出ない矛盾の連鎖に陥っていました。

 

 

正直言って、動物のこの手の問題は 小麦達を迎えるまで多くを目にしなかった。

そして中国に来たからこそ 知ったことも多い。

 

目にしない=知らなかった。

知ってしまったら、知らなかった時の自分に 時々戻りたくなります。

目を逸らしちゃいけない問題から目を逸らしたいです。

 

知らぬが仏。

 

何をどう思い、どう生きれば腑に落ちるのか、今でも分からん。

いや、見えた事があっても 今できる事 に限界がある。

なんにも着地点も見えず。

 

でも病んでるからこそ 広がる無限の闇。

約13万匹もの犬猫を、、

その最後のスイッチを押す人の悲鳴は誰かに届いているんだろうか?

皆が皆 流れ作業のように押している訳ではないだろう。

 

子どもの頃、当たり前に いつか戦争は終わるんだと思ってた。

きっとワシは死ぬまで、どこかの国で起きる戦争を知るんだろう。

 

小さな子どもが餓死で亡くなる事も、終わらない。

でも、過度な賞味期限で捨てられる食べ物は減らない。

 

親が子を殺し、子が親を殺すニュースが多すぎて、

嘆いても驚かなくなった自分。

 

コウノトリよ、オマエは幸せにしてくれそうな家庭に

子を授けてるんじゃなかったのか? ちゃんと仕事しろ。

 

 

38歳にして、今更やっとはっきり気づいた。

この世界は矛盾じゃなきゃバランスとれないんだ と。

 

必ず誰かの苦しさで回っているんだ。

 

その頃に下した矛盾の決断である、お蕎麦ちゃんの避妊手術。

なんだろう・・ 小麦の時もお蕎麦の時も、

そうするのが最善なのは百も承知だけど、やっぱり術後の姿を見ると後悔する。

 

術前は 小麦やお蕎麦の子ども見たかったな って思いがあったが、

術後に気づく、 ワシは 親になる小麦とお蕎麦を見たかったな と。

そう思ってしまうと、自分の親や夫の親の 隠しているだろう感情に申し訳ない。

 

何よりも、小麦達を迎えてからあらためて気づいた 命を迎える事を

人間のエゴを 色々語っておきながら、、

命の連鎖を私が断った事への疑問が払拭されず。。うむ(´-ω-`)…。

 

これが最善だと分かっていても、いまだに着地点見えず。

 

 

増えていく一方の白髪。 (・・・ん?急に話変わった?) Oo。.(´ー`;)

もう38歳なんだから仕方ないのだけど、

関口宏ヨロシク的に増えてく、前髪の白髪。(様つけろっ、呼び捨てすんな!) Oo。.(´ー`;)

 

年を重ねる事に抵抗はない。

だけど 年相応 って言葉は嫌い。

 

でも、去年好きで好きで ヘビロテしていた服が似合わなくなった自分。

多少の努力はしても 出ちゃう脇肉。

楽しいと思えていたことが、楽しくなくなった大人になった自分。

楽しくなくなったのに、それを知られたくない恐怖。

「変わったねー!」「落ち着いたねー!」の言葉が怖い。

 

いつまでも本気でアホでバカで弾けて ふざけていたいのに、

38歳となって変わった事や思いを 自分が受け入れる事が出来ない。

 

 

そして やっぱり、上海が羨ましい。

 

 

今の生活は 今でこそ楽しく満足しているけど、

ちょっと前まで 心の中でずっと 上海が羨ましかった。

友達の楽し気な日々のモーメント(中国版LINE のタイムライン的なヤーツ)

羨ましくて仕方がなかったが、それを知られるのも嫌だった。

 

自分的に家の中も生活の基盤も体調も 落ち着くのは6月ごろだろうから、

色々と動き出すにしても 6月以降と決めていたし、

守りたい存在もできて、飲み歩くより 家にいて麦麦達との時間が愛おしいのに、

 

 

急に増えた1人の時間が、しんどかった。

 

上海の頃は 夜ご飯を1人で食べる事は少なくて。

最低でも週に3,4日は どこかで誰かと飯を食い酒を飲み、

主婦としては非難されるだろう時間に家に帰るのが日常だった。

 

 

今 コレで良い と思っている自分もいるんだけど、

どこかで誰かに張りたい見栄。

 

ワシは元気ですおー!

深圳でも相変わらずな感じで生きてますおー!ってアピールしたいの。

アホくさいでしょうけど、そう言う思いがあった。

 

 

一番しんどさの割合の多くを占めるヮ(゚д゚)ォ!事件を含め、

(ワオ事件は何?) Oo。.(´ー`;) (;・∀・).。oO(・・・民事と刑事。) (・・・) Oo。.ヮ(゚д゚)ォ!

気分も体調も浮き沈みの差が激しく、

副鼻腔炎も深圳に来て2度再発し、歯痛も始まる。。にプラスして、中耳炎。

 

病院を また1から探す気力なんて無いから

自力で治そうと、余計悪化するアホ。 (アホ) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな頃に、 こんちわー!的に目の前に現れる、シャオG 3号機。

(ん?あぁっ、小さいゴキブー3匹目が出て来たって事ね?) Oo。.(´ー`;)( ゚д゚)ウム。

 

 

色々と重なって 疲れた って思ったときに、

やっと認めたよね、 あっ ワシ・・ 移ってる?映ってる?

 

鬱りかけてーる。 ドー(ʘ言ʘ )ーン・・

 

 

5月に入って コレは5月病だ!と言い聞かせて、

もうすぐ立ち上がれる!と思っても、深みが増して行って。

 

一番知られたくなかった、人を羨んでる事や 

見栄を張っていることを おさきんに話した。

たった一言、 「 わかるよ。 」 っと返って来て ババァ号泣 (இдஇ; )ビエーン

 

『 今 ワシ 5月病NOW 』 と告白したら、

たった一言、 「 みどり 」 っと帰って来て、 ババァ爆笑 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

そうか。 鬱ってるんじゃなかった。

5月病でもない。 みどりちゃんが来ているだけだわ! っと

みどりちゃんとの生活を楽しむことにしました。

 

 

みどりちゃんは きっかり5月末で帰ってくれなかったけど、

この時期 ナニが悲しいかって・・ アレですよね・・

 

 

夫が帰って来るのが待ち遠しい日があった。

 

日常の元気な時なら、亭主元気で留守がいい万歳!!派閥なんですがね。

夫と話すのが楽しい!とかね・・アレですよね・・

 

(ꐦ手 °д°)手・・THE☆屈辱  (なんでだよっ) Oo。.(´ー`;)

 

 

でもですね、今回色々あって 改めて思ってます。

この人と結婚してよかった と。 うん。うっ・・う・・うん。

 

2013年7月 35歳だったワシは、

このブログ記事の最後に、コレ手ド・ヨン様に憑依されたがゆえ。。~防音壁が欲しい~

 

今、『 結婚ってなんすかーーっ? 』 と聞かれたら、ワシはこう答える。

法が絡むルームシェア。

 

と 書いてある。

38歳になって、変わって来た。

 

今、『結婚ってなんすか?』と聞かれたら、ワシはこう答える。

 

 

遺跡発掘作業現場。

 

そこに何があるか、最終的な形は想像でしかできない。

想像と違うものが出てくるかもしれない。

それでも 刷毛でチマチマと発掘作業を進めるしか 見えるものも見えてこない。

5年後に 『徳川埋蔵金探し』 と答えないよう努力したいこの頃。

 

 

深圳に来て 半年。

当たるべき壁も当たったし、見たくない自分も見たり

海外生活に疲れたり、色々あっても 日々の中で舞い込む 小さな幸せもあった。

 

 

夫のゴルフズボン ポッケより幸せ回収。 ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

(洗ってしまったんだね?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(・・・ふふふ 無事だからいいの♡)

 

 

だが この日以降、芝しか出てこねえっ!! (・д・)チッ

 

そんな感じで、特に何が書きたかったの?と思われる内容でしたが、

今 書いておきたかった感情で、 詰め込みすぎて収拾不可能で、、

どう終わろうかな? っと思っている次第でございますが、

 

 

今 白髪対策として、  (そこ?) Oo。.(´ー`;)

白髪から目を逸らすために、

髪の毛一部 青にしてみた やっぱりアホ女 きもこ★でした。 ┏○ペコ

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    

聞いてみたいわ・・ コロッケの唄。

 

 

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。