ワシ、蟹を食う。 【 老吉士上海菜(天平路店) 】 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ
計画通りに進んでいないのがブログ写真の整理
せめて書きたいと思ってるブログだけでも書いておきたいので、
毎度毎度の無駄な前置きを省く決断をしました、きもこ★です。┏○ペコ

(写真の整理・・それ今やる事?) Oo。.(´ー`;) 
(・∀・).。oO(引越しの時ってなぜかアルバム見ちゃうじゃん?整理したくなるじゃん?)




そんな訳で、まだ食いますよ上海蟹。 と言ってもこれが最後だけど。
だって上海蟹は上海でしか食えないべ? (日本でも食べれるよ) Oo。.(´ー`;)
上海蟹は上海で食してあげるのが、上海蟹にとっても本望だべ?


そんな訳で、一番好きな蟹はタラーバの方ですが、
今回もコッチ↓です。
 
(オマエ・・ 何で蟹を持つ手、変えたの?) Oo。.(´ー`;)
(・∀・).。oO(もう37歳にもなると、腕がプルプルしてたんよ!)



そんな感じで10月くらいの28日ほどに、
MNB29一期生で 老吉士上海菜(天平路店)へ  
一期生 おぅどりんさん・おさきん・ミコ姐さん・miu2☆さん・ラッコちゃん! 
(一期生・・ 増えるの? ラッコちゃん・・?) Oo。.(´ー`;)
(・∀・).。oO(虎子・・ とらこ・・ ラッコ



MNB29 (M)みんな(N)猫(B)バカ(29)肉球の略だが、
誰にも採用して貰えず闇に葬られたチーム名であったが、
やっと今回採用され陽の目を見たチーム名である。
どりこさんとラッコちゃんが採用してくれたのねーん!
(人様の名前をチョイチョイ勝手に変える癖やめなさい。) Oo。.(´ー`;)

■ 老吉士上海菜(天平路店)
          天平路41号(近淮海中路)    
 


马兰头卷                干烧四季豆
   
葉っぱを巻き巻きしたヤーツと、インゲンね、多分インゲン。え?インゲンだよね?

心太软                  外婆红烧肉
   
↑ ちょっとーーーっ、この心太いヤーツ初めて食べたんだけど、
感動したノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
ナツメの実の中が餅になってて、ほんのり甘くて美味しい(´;ω;`)ウッ…

   
蟹粉豆腐と、蟹粉炒粉皮。 (ΦωΦ)フフフ…さてどっちがどっちでしょう?
(豆腐が丸見えだからすぐわかるよ。。) Oo。.(´ー`;)
 

基本的にすべてが美味しいのだけど、
勿論 蟹にもみくちゃにされるつもりで行ってたので、
蟹の時のテンションが半端なく そして想像をはるかに超えた美味しさ!


このお店、ここの店舗が一番美味しいそうで、地元の人が並ぶお店。
すごく有名で予約しないと入れない程、毎度行列じゃそうな。
中華なので1,2人じゃ勿体ないし、「 4年間ずっとずっと来たかったのぉ―!」っち、
どりんこさんが興奮してはりました。 
ワシ、、便乗できてよかった  (P´'ω``q)...ぅぅぅまッッ!! 



予約は虎子ちゃんが直接行ってしてくださったのだけど、
なんだか予約しないと食べれない料理があるそうで、
「 すみませーんっ、予約しないとダメな料理 頼んじゃいましたー!
  お伺い立てずに勝手に注文してすみませんっ  」 っと連絡して来ました。

皆は 「 全然いいよぁー! 」 「楽しみぃー!」 「予約ありがとう!」
などと・・皆様 天使発言されていたので、、
ワシは、、、

  

っと 予約して頂いたお礼の前にツッコミを入れようと思った自分を恥じ、
思いは心の奥に隠しました。


隠して正解。
めっさ美味しかったぬーーーーんっ!!! 
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ  心の奥で謝ったわ!!

それが、コレね↓ 


藁。  嘘です、正式名称:葱香雅片鱼(要予約)
藁ではなくネギに覆われています。
  
店員様が藁・・ ネギをワシャーっとよけてくださり、
中からお魚さんがこんにちわします。 これが・・ この魚が・・

うましっ!!!!!!!  ここに焼酎持って来て!!ってほど!!



最期は 蟹肉炒饭 で腹一杯!!!


もうね、中華料理・・ 正直よく分からなくて。
広東料理だとか、四川・・とか色々あり過ぎて分からないし、
香辛料も 苦手なのが多い。 ハッカクも苦手。。 辛いのも苦手。


だけど このお店で食べたものは全て、マジで全て美味しくて感動しました!!
地元の人が並ぶのが一番美味しい証拠だと改めて実感。

そして、料理チョイスしてくださった虎子ちゃんにも、頬ずりしたくなりました。


コースとかではなく単品で頼んだし、
また来た時に同じの食べたいし、
誰かに教えたりブログ書く時にも料理名を覚えときたいしー!っち思ってね、
メニューを撮影したんよ
   
1つ1つ 指さしてもらって撮影したんよ。。
何でか知らんけど、一応 アホ高い白酒も撮っておけ!と言われて撮ったんよ・・


お会計終わらせ、タバコ吸うために先に出て外でタバコ吸ってて。。
ほいたらね、、皆さまも降りて来て・・
何かの写真をみんなで撮ってるんよ・・



 
 
・・・・・(ŐдŐ)  808元 1人134元(約2500円)ね・・ うんうん。。
なるほどね。 うん、レシートね。。あーーーー・・ そうだよねーー・・
それ撮れば 料理名も値段も一発よね。。うん、そだねーー・・・



早う教えてくりっ!! (✧Д✧) カッ!!
(いやいや、レシート貰える保証はないじゃん?) Oo。.(´ー`;)



 ブログランキングに参加しています ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧
 ↓ どちらかポチッと投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます
  にほんブログ村 
上海蟹も食べまくって、心置きなく深圳に旅立てます♡ 
(多分深圳でも食べれるんじゃ・・?) Oo。.(´ー`;)