miu2☆上海ときどき鳥取日記

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ

※2016年3月末本帰国しました※
思い出話として中国旅行記&グルメレポをお送りしています。
中国情報を終え次第ブログ村カテゴリ変更致します。
今しばらく上海の思い出話にお付き合いください。ペコリ。
たまに、スバタもあるけど砂場もある鳥取県情報もあります。

※当ブログに記載している店舗について※
移転・閉店等で情報が変わっている可能性があります。
お店に行かれる前に電話等で確認されることをおすすめします。

テーマ:
【島根県】華蔵寺

■ちょいっと家族そろってお出かけしましょいな!!
...っちゃ~なことで義父が行きたいところへ出かけました。
あだ~ん...お盆の話だけどネ(遠い目)

まずは、昼食予約時間までの間『華蔵寺』へ。
何でも義父いわく知り合いにオススメされたんだとか...へぇ。
枕木山頂上にあるお寺で頭文字Dもビツクリな山道を攻め走り門まで到着。
まんだ、先まで車で行けそうだったけど車幅が狭くなるとナビが案内するんで...
ここから歩くことにしました。

【島根県】華蔵寺

■山道を攻め走りながら耐えていたのだけど...。
『トイレに行きたいんだ!!』
義父の口調だと『すぐ』な感じだったのにカーナビいわく
『この先5キロ先』とか厳しい現実(遠い目)
やっとこ寺に到着するも山道遠いっぽい...いやいや、トイレ!!
急ぎ足で『華蔵寺』へGOレンジャー!!

【島根県】華蔵寺

■うわ~!!ゴイスな石段(遠い目)
脳内、ロッキーのテーマエンドレスで流しながら駆け上がる!!
かなりの石段っぷりで先が見えんかった。
何故だか気持ち『楽勝』とばかりに進んだのだけど...
足が生まれたての小鹿のようになった(遠い目)

【島根県】華蔵寺

■石段→山道→石段→山道...そうだ!!修行だ!!
待ってろ!!華蔵寺...じゃないトイレ!!(ヲイヲイ)
そこは、寺だろ!!

【島根県】華蔵寺

■まだまだ続くよ。
ちょいっとしたトレーニングコースみたいなネ。
エイドリア~~~~ン!!

【島根県】華蔵寺

■石垣が...そろそろ近しか?!
もう、獣道みたいなんがあったけ近道しようかと思った(笑)
それぐらい笑えん状態だったワタシ。
そう、出川哲郎状態...ヤバイよヤバイよ。
少し歩くと到着な流れ...ホッ。

【島根県】華蔵寺

■味わいのある建物が並んで見えてきた。
と、とりあえず、手前にあるお手洗いでスッキリしよう。

【島根県】華蔵寺

■建物はほとんど当時のものなんだとか...ほぅ。
予約制だけど精進料理も食べれるとか。
この日は、お抹茶もやってなかったぽい。
歴史ある建物の中でじっくりお抹茶なと味わってみたかった。
(不在の場合もあるので事前確認されるとよいデス)

【島根県】華蔵寺

■大木からさ仕込む光に照らされる苔。
本当、寺までの道のりで体力消耗したけど苔に癒される♪♪

【島根県】華蔵寺

■展望台があったのだけど素晴らしい景色にうっとり!!
写真がヘッポコで素晴らしさをお伝えすることできんけど...
本当に美しかったのでオススメだぁで!!
この日は、大山がキレイに見えたのでより美しかったYO!!
また、秋色の美しい景色を見たいから出かけたいな。

【華蔵寺】
http://www.kezoji.com/index.html

ランランルー!上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。