こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





ある日、そんな自分が情けなくなって、

誘うことをやめた。

そうすると、妻せい代は


あれ?何で、せいちゃんいつもみたいに

誘ってこないの?

私のことどうでもいいのかな。

そんなの嫌だ、悲しい。寂しい。

せいちゃ〜ん


って誘って来てくれるんじゃないか!!!

そう思った。

そんなせこい作戦を考えて

俺は誘うのをやめてみた。

せこい男です。すみません。クレームは真摯に受け止めます。




すると!!





時は静かに過ぎていった。。。。


妻せい代から誘ってくることはなく、

淡々と日常が過ぎて行った。

誘ってくれないことに寂しさを感じ、

同時に

誘われない俺自身に情けなくなった。



こうやって、俺から誘わなかったら

せい代は寂しくなって、

せいちゃ〜ん

って来てくれるんじゃないかって思って

淡い期待を抱いて、

勝手に駆け引きし出して、相手をコントロール

しようとすると、

自分の気持ちに我慢して、取り繕った俺で

過ごさなきゃいけないから

めちゃめちゃ苦しい。

思い通りにならないなら、、苦しい。

そりゃそうだよな。


この苦しい、情けない自分を見せるわけにも

いかない。


だから

時事ニュースをせい代に解説したり、

阪神タイガースの選手について説明したり、

よくわからないところで、

頼りになるような感じ、カッコよく見せようと

していた。

そうすることで、情けなくならないように

勝手に不貞腐れないように

正気を保っていた。



とは言え、


この取り繕いもだんだん疲れてきて、

耐えられなくなって、ある夜、妻せい代に聞いた。




いつも深い話をする時は

娘せい子が寝て、妻せい代がお風呂から出てきた

午後11時。

リビングで、せい代のドライヤーが終わった後。


せい代って、あれ、、。

したいなぁって思う時って実際どう?ある?


えっ!?   あるよ。あるある。



えっ? あるの? 

でも、あれやん。せい代からこう、あれしてくる

ことってほとんどないやん。

こう、せい代から誘うっていうか。



したいなぁと思う時もあるけど、誘うってところ

まではないかなぁ。



えっ! 何で?何でだよ!


いや、そこまで我慢できないとはならないかな。


そうなのかぁ。。。


いや、何か、いつも俺から、だから、、。

やるせなくなる時があるんだよ。


えっ?! そんな風に思ってるの?

思わなくていいのに。


えっ、あっ、おーん。まぁ、おーん。



その後も、恥ずかしくなりながら、深い話を

しどろもどろで喋りながら。



せい代と話してわかったことは

・やるせなくならなくていい。

・せい代が自ら誘うことはないけど、エッチは
 ちゃんと気持ち良いと思ってくれている。

・俺の葛藤にびっくりしていた。

・俺のことを好きでいてくれている。


思い切って、話して良かった。


せい代も俺と同じような気持ちじゃないのか、

そうなるのが、普通だろ。

夫婦だったら、お互い思っているだろう。

そう一方的に勝手に思い込んでいたけど、


せい代の性欲と俺の性欲は違う。それは当然なこと。

性欲が少なかったら愛情も少ないって

どこかで決めつけて、悲しく、寂しくなってたけど

そうじゃないんだよな。

せい代の愛情って、ちゃんと別のところで

たくさん俺に注いでくれている。



そっ、そっ、そのはず。

いや、そうだ。きっと。

いや、そうであってくれ!

いや、そうだ。そうだ。

ぜっ、ぜっ、絶対そういうことだ。

だから、変な証拠集めなんてしない。

たぶんそうなんだ。

いや、たぶん絶対そうなんだ。


だから、


俺は腹をくくって、これからも

紐なしバンジーを飛ぶようにせい代を誘おう。

もちろん

断られることもある。

俺が萎えることもある。

途中で調子悪くなる時もある。


無様だけど、情けないけど、恥ずかしい姿だけど、

そのままの俺でいい。


そういうことにする。



ひとりで勝手に駆け引きして、苦しくなってる

時間がもったいない気がした。


断られても、萎えても、

愛情がなくなった訳じゃないから。たっ、たぶん




俺が何よりも知りたかったのは

エッチを誘う誘わないというよりも

妻は今も俺のことを好きでいてくれているのか。

そんなことだったかもしれない。



とは言えとは言え、、



せいちゃ〜ん



って来てくれる時が

いつかあったらなぁって、

ちょっと、ほんのちょっと思うけどね。





おわり。



ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大人気講座「幸せになるための男性心理講座」
 5月30日(木)午前開催✨






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在237名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。