こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




男性は最初、上下で人を見てしまう。

あの人は俺より稼いでる、すごい。。。

あいつより俺のほうが偉い。。。



誰にも言わず、黙ってこっそりひとりで。

恥ずかしくて、とてもじゃないけど

他人に言えないような小さなことでも、

上下で人を見てしまって

俺が下だと感じたら

劣等感を感じて

男としての自信を勝手に自ら失っていく。


何て単純な生き物。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。







これから書くお話は

俺の言えない劣等感とこっそり描いた夢の話。





俺は41歳。今、軽自動車に乗っている。
(軽自動車が悪いとか軽自動車を批判する話ではありません)

この年齢の男性なら

きっとでっかい、カッコいい車に乗っているだろう。

スポーツタイプ、外国の車、4WD、ミニバン、

セダンが好きな人もいるかな。

けど、

俺は今、軽自動車に乗っている。

それが勝手に恥ずかしくて、情けない気がして

あまり、ブログに書いてこなかった。

この前、妻せい代と

車を買い替える話で、ケンカになった。

そして、俺は拗ねた。

その時、俺には恥ずかしい本音や大切な思い、

縛られている過去の嫌な気持ち

いろんな思いがたくさんあることに気づいた。






今から15年以上前、

就職した時、俺は車を買うお金がなくて、

スーパーカブで通勤していた。


(ネットからお借りしました。)




朝の出勤時、坂道になると

全然走らなくて、渋滞を作ったり、

雨の日はなぜか股間のあたりが雨に濡れて

お漏らしした感じになって、

カバンで必死に隠しながらタイムカードを押したり

恥ずかしいと思うことがあった。


早く車に乗りたいと思って、半年。

ローンを組んで車を買った。

俺は4WDの大きな車に乗りたかった。


(ネットからお借りしました。)


こういう、黒で大きな、4WDに乗りたかった。

黒=強そう、カッコいい、悪そうなやつに威嚇できる

4WD=強そう、たくましい

大きな車=カッコいい、稼いでる、モテそう、威嚇できる

こんなイメージを持っていた。
理解し難くてすみません。クレームは真摯に受け止めます。



男性は外見を気にして、最初、外見で人を判断する。



けど、、働き出して半年、

そんなカッコいい車を買えるお金があるはずもなく

それでも、何かカッコいい強そうな車に

乗りたかった。

そうすることで、

周りから

カッコいい、強そう、稼いでる〜!

って思われるんじゃないかって思ってたし

そう思われたかった。


買ったのは

軽自動車だけど4WDのジムニーの中古車。


(ネットからお借りしました。)


女性の皆さんは

俺が何を羨ましく思ってるのか、なぜこだわるのか

理解し難いと思うけども。。。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。

これが最もわかりやすい男性心理です。



これで、ちょっとはカッコつけれたんじゃないか

って勝手に思っていた24才。


そこから

彼女せい代と会う時は

必ずこのジムニーでデートや旅をした。

いざ、彼女を乗せるってなると

ジムニーってちょっと揺れやすく、座り心地も

良いって訳ではなくて

彼女せい代はよく酔っていた。

彼女せい代と結婚して、妻せい子と旅行する時も

このジムニーで行くんだけど

長距離は疲れるし、乗り心地は快適ではないし、

妻せい代はしんどそうで、よく酔う。

荷物もあまり積めれない。

そして何より、後ろの席はあるんだけど

人が乗るには狭すぎる席だった。

だから、誰も乗せることができなかった。


その時、俺はこっそり夢を描いていた。

よっし、子供ができたら

でっかい車を買おう。

ヴォクシーなんて、どうだろう!


黒だし、おっきいし、シートも快適で

せい子も生まれてくる子供も

時々、両親や義理の両親も乗せれる。

これなら、みんな楽しく快適だろうし。

俺、頼りになれる、カッコいいパパになれる。

みんなを幸せにできるし、俺もカッコいい。


そして娘せい子が生まれた。

娘せい子が生まれる2ヶ月前、

妻せい代と車の買い替えの相談をしていた。


子供が生まれてくること、それからのお金のこと

いろいろ考えると

俺たち夫婦が出せるお金は120万くらいだった。


最初は

新車のヴォクシーを買おうと思ってたけど、

妻せい代と現実的な話を詰めていく中で

ヴォクシー
ヴォクシーの中古車
フリード(少し小さめファミリーカー)
フリードの中古車
タント(ファミリー向け軽自動車)
タントの中古車、せめて車!
タントの中古車、あずき色に着地。


そりゃ、そうだよな。

カッコつけたい理想だけじゃ生活できない。

ということで

あずき色のタントを乗り始めた。





つづく。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

⚫️彼や夫とのパートナーシップに役立つ!人気講座
 9月17日(日)開催✨





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。