こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




パートナーシップカウンセラー
美和さんのこのブログ記事⬇️





男性と女性の心の中の違いや恋愛・夫婦関係に

めちゃめちゃ大事なことが

すごく丁寧にいくつも書いてくれているので、

ぜひぜひ読んでください✨




今日は抜粋その②〜浮気と男性心理の話〜



ー以下、美和さんのブログ記事より抜粋ー



そこから

浮気されたらどんな気持ちになるか?

って話になったんよね。

 

 

それが、

めちゃくちゃ男女の違いを象徴してるな

って思ったんだけども、

 

 

私はさ、

「私が悲しむのがわかってて、

そんなことしたんだ・・・

それほど私のこと、

大切に思ってくれてなかったんだな」

っていう気持ちになって悲しい

って言ったのね。

 

 


一方、彼は、

浮気した彼女への怒りとか、

相手の男性への怒りとかではなく、

「俺じゃ満足させられなかったんだな」

っていう、自分に対する失望で

めちゃくちゃショックで悲しい気持ちになる

って言ったのね。

 

 

わかる?

 

 

女は、

自分は愛される存在じゃなかった

ということにショックを受けるけど、

 

 

男は、

自分の愛する力が足りなかった

ということにショックを受けるの。

 

 
ー以上、美和さんのブログ記事より抜粋ー




男性と女性で、ショックを受けるポイントが
全然違う!!!


ダーリンさんが言った、男性側の思い、

すごいわかる。



俺の場合も

俺じゃ満足させられなかったんだな。ってなる。


俺はあなたを幸せにするチカラがなかったのかぁ。

俺は本当は魅力なかったんだなぁ。。。


今までの自分が情けなくなって、自分に失望する。



そして



浮気相手の男に怒りが沸くよりも、先に

俺、、負けたんだ。

そんな思いになる。


勝負でも戦いでもないのに

彼女が他の男を好きになったという事は


俺、あの男に負けたんだ。


俺、あの男よりカッコ悪いんだ。

俺、あの男より魅力ないんだ。

俺、あの男より弱いんだ。

こんな風に比較して

どんどん情けない自分を大きくしていく。



あの男に怒りを向けたところで、、俺は


彼女を幸せにできなかった敗者。


何を言っても、何を突きつけても


俺は敗者。あの男は勝者。


俺には何も言う権利がない。


こんな思いになって

怒っても怒っても、怒りきれず。空気が抜けていく

感覚になる。

なぜなら、俺は敗者だから。



けど、

幸せにするチカラのない敗者になったとしても

俺、悲しかった。

俺、こんなに好きなのに。

俺のところ戻ってきてくれよ。

俺、辛いよ。

なんて、言葉は言わない。

弱々しくなった、カッコ悪い姿は見せたくない。


浮気されても、別れることになっても

最後の最後まで弱々しい男らしくない姿は

絶対に見せたくない。

たとえ、それがバレバレだとしても


じゃあ別れようぜ。って突き放したり

あの男といるほうが幸せになれるって言ってみたり

幸せになれよって背中押してみたり。


そうやって強く見せたり、良い人になって

弱々しく、情けない自分を必死に隠す。


それくらい、あなたの前では

一番カッコいい男でいたかった。

あなたを幸せにして、惚れさせたかった。

だから、男は最後の最後まで本音を隠す。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




美和さんがブログの中で書いてくれていた⬇️

男はいつも、愛したい

 と思ってくれているということ。




男性は、根底にこれが必ずある。

この「愛したい」の中には

俺が幸せにしたい。

俺が笑顔させたい。

俺が笑わせたい。

俺が助けたい。

俺が守りたい。


あなたを愛したい思いで溢れている。

不器用で、言葉足らずなところはいっぱいあるけど

根底にはいつもあなたへの思いで溢れている。


2人がどんな風になっていっても

原点はこれで、これから始まっているんだ。

あなたが苦しくなった時、思い出してほしい。



だから、恥ずかしいまま、たどたどしいまま


思いっきり、甘えよう。

遠慮せず、頼ろう。

気を遣わず、任せよう。

勇気出して、好きを伝えよう。







ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在178名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。