こんばんはニコニコ
会うとホッとする心理カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
せいちゃんです。

◇心理カウンセラーせいちゃん

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨






今夜

妻せい代が聞いてきた。



この人知ってる? せいちゃん。


えっ? おっ、おーん。知ってる。

ピッケブランカやろ。


へぇー、知ってたんだ。


えっ、おん。知ってんで。

結構前から、結構めちゃ知ってる。


えっーそうなんだ!


おん。知ってる。サバー歌ってる人やろ。


私、最近知って。めちゃいいね。ハマってる。


あっ、そうなんや。

そうそう、結構、何か、あれやろ!


えっ、ピッケブランカじゃなくて

ピッケブランカだよね。


えっ、あっ、おん。


新曲のポニーテールも良いらしいよ。


あっ、おん。へぇー。



本当はよく知りませんでした。

サバーっていう歌を歌ってるのを聞いたくらいで

本当はよく知りませんでした。

けど、何かよく知ってるぜ感を

出した返事をしてしまいました。

ずっと、ピッケブランカだと思ってました。

ほとんど聞いたことありません。

(クレームは真摯に受け止めます)



俺、、

知らなかったら

笑われる

バカにされる

頼りない。

そんな風に思われるってどこかで

思ってて。





俺、、

知ってたら

カッコいいって思われる。

すごいって言われる。

頼られる。

そんな風に思われるってどこかで

思ってて。




知ったふりして、わかったふりする。

(クレームは真摯に受け止めます)


ほんと、子供みたいでしょ。

強がるというか

背伸びするというか

賢くぶりたいというか

そのへんひっくるめて

ちっちゃい心な時あるんです。。。










まだ、結婚する前


彼女だったせい代との会話


どんな音楽聴くの?


くるり。 くるり、よく聴く。 

せいちゃん、知ってる?


あっ、うん! へぇー、くるり聴くんだ。

そうなんだ。くるり好きなんだ。



あの時も知ってるふりしてた。
(クレームは真摯に受け止めます)




けど、気になって

それからせい代の知らないところで

こっそり聴いた。

当時、俺はエアロスミス、Mr.Big、U2とか洋楽

ばっかり聴いてたから

最初はよくわからなかった。


けど、

せい代さん、こんな曲が好きなんだ

とか

こんな歌詞が好きなんだ、響くんだ。

とか

今、こんな気持ちなのかなぁ

とか

こっそり思いながら

知ったふりして

少しずつ知っていこうとしてた。

あの頃から

カッコつけて知ったふりしてる。
(クレームは真摯に受け止めます)






当時、せい代さんが好きって言ってた曲

俺、今もこっそり

通勤の車の中で聴くときがある。









そして、

妻せい代を車に乗せるとき

こっそりこの曲を流す。


せい代が喜ぶかもって思いながら。

眉間にシワ寄せて、カッコつけて俺。








ーカウンセリング・講座のご案内ー


大反響✨まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 大好評です続々とお申し込み頂いています✨




個人カウンセリング(現在オンラインのみです)




⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在71名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。