こんばんはニコニコ
会うとホッとする心理カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
せいちゃんです。

◇心理カウンセラーせいちゃん

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨





昨日の朝

妻せい代が

めちゃ痛い〜。見て、、、これ。

カサカサになった指先を見せてくれた。

指先の皮膚が割れて、血がにじんでる。




えっ、めちゃカサカサ。

血、で出るやん。


うん。めちゃ痛い。洗剤で、、あれて。


クリーム塗ってるん?


毎日塗ってるけど、カサカサになる。

仕方ないの。









ここから

クレームは真摯に受け止めます。




俺は、、

思い出した。


ちょうど1年くらい前も

こんな話になって


いや、それだったら


ゴム手袋使ったら?


食洗機全然使ってないから、使ったら?


今夜は洗わず、明日の朝、洗ったら?

俺は

カサカサな手にならない方法を

探して提案した。




妻せい代は

ゴム手袋は付けたらすぐ、はずせないから。

ゴワゴワする。


食洗機は予洗いして使わなきゃいけないし、終わった後もカスとか残ってたりするから
結構、面倒くさい。


洗い物はその日のうちにやっておきたい。
次の日の朝、それ見るとうんざりする。


そう言ってた。


俺は、、

代わりにやるわ!って事が出てこなかった。

妻がカサカサにならない別の方法を必死に

探してて

俺が助けるってことが頭になかった。

(クレームは真摯に受け止めます。)











昨日の朝

このことをハッと思い出した。


あっ、おっ、あれ、俺、あれするわ。洗い物。

あっ、いいよ。いい。



わかってるよ。せい代

俺が洗い物したら

茶碗の裏に泡残ってたり。

拭かずに、濡れた皿を乾いた皿の上に置いたり。

洗ったはずなのにヌルヌルしてたり。

総合的に雑だったり。

するんだろ。

いろいろ問題あるのわかってる。

けど、ここは

俺がその問題も含めて、俺が代わりにやる。



昨日の朝

いつも恥ずかしくて触らないのに

妻の手を触った。

カサカサで痛々しかった。



きっと、洗い物だけじゃない。

洗濯、チャリで買い物、送り迎え、

いろいろ重なってこうなったんだろうなぁ。

ごめんな。いつもありがとう。


思ってるけど、口に出せなくて。



だから


食事を食べた後


俺、気配を消しながら洗い物をした。


気づかれたら

あっ、置いておいて、私やるから。

って言われるから。

(俺洗い物雑問題があるから、きっと。)




けど、俺は洗い物をして

妻の手の回復にちょっとでも貢献したい。

他の方法とか良い提案とかあるかもしれないけど




俺には、、



俺が洗い物して妻を助けるんだ。



ということしか頭に浮かばず

その一点の硬い思考しかできない。俺、夫。





やれるところまで

俺が洗い物やる。

しれっと、きれいに、ツルツルに。




いやいやそうじゃないんだよ。

こうしてくれればいいのに。

それならこうしたらいいのに。

って妻は、みんなは、思うかもしれない。






けど

こうだと決めたらこうやって妻を助けたい。

っていう頑固な偏った男気みたいなものが

あるのよ。俺、夫。



このやり方で妻を助けたい。

っていう変にこだわってカッコつけて

頼られたい時があるのよ。俺、夫。




妻の思いとはズレてるかもしれないけど。


クレームは真摯に受け止めます。

  














ーカウンセリング・講座のご案内ー


大反響✨まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 大好評です続々とお申し込み頂いています✨




個人カウンセリング(現在オンラインのみです)




⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在72名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。