こんばんはニコニコ
会うとホッとする心理カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
せいちゃんです。

◇心理カウンセラーせいちゃん

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇せいちゃんはどんな人?







続き









せい代さんと付き合うまでの恋愛は、、



いつも

すごく優しくて明るい気配りのできる

本当素敵な人と

付き合ってたのに




ケンカが多かった。。。




いつの時代も

原因はいつも俺だった。

俺が悪かった。

めちゃくちゃ傷つけた。
(クレームは真摯に受け止めます)






彼女が


クラスで

部活で

サークルで

仲間同士で


他の男の人と楽しそうに喋ってたら、、

心の中でめちゃめちゃ嫉妬してた。


彼女は、俺といるときより楽しそう

彼女は、あいつのことを好きになったかも

彼女をあいつにとられそう。



そして


俺は、あいつほどおもしろくない。

俺は、あいつみたいにカッコよくない。

俺は、あいつより魅力ない。



劣等感を感じる俺自身に

腹が立って。


楽しそうな彼女にも

腹が立って。


そんな時が嫌で、そんな自分にまた

腹が立って。




あいつとしゃべってると、俺、嫉妬してまう。

なんて言えない。


そんなことで嫉妬する男なんていない。

俺くらいだ。


俺は変だ。異常だ。


こんなこと伝えるって

俺が小さい器の男な気がして

俺が他の男に負けた気がして

恥をさらす気がして。


伝えたら


彼女を悲しませる。

彼女から嫌われる。


そんな姿、、男として醜い極まりない。。。



だから

カッコつけた。




ここでいう

俺が

カッコつけたというのは、、


的外れで

逆にカッコ悪いと

女性のみなさんは思うと思うんだけど

(クレームは真摯に受け止めます)

こういうことしか

できないんだ。男、俺。


これが唯一俺が恥をかかないで存在できる

方法だと思ってて。


それが、つまり、、現状維持できる

立ち振る舞いだと

思ってて。






それは、、





なんかツンとした表情。

なんか眉間に軽くしわ寄せた感じ。

なんか口数数ないクールを装い。




彼女が他の男としゃべって楽しそうな様子に

俺は動揺しない、でっかい器なんだ。

という雰囲気を

表現している。。。。。。。つもりだった。

別名、拗ねた。





すると

彼女は

何でいつもと違うの?

何で怒ってるの?

何か私、嫌なことした?

ねぇ、言ってよ。

言ってくれないとわかんないよ。。。

泣きながら、、






そして




俺は答える。




、、、別に。。

いつもと同じだけど。。。








心にもないことを。

自分にウソをついて。




さらに俺は言った。


何で?

何かあった?

気になることでも。。。



俺は俺の気持ちを言えないから

彼女に探って見つけてもらわないと

本当のことが言えない

情けない奴だった。

だから

こんな言い方をしてた。


最低だったです。俺。




だから

いつの時代も

彼女だった人は

傷ついて、悲しくて

俺のことが分からなくなって

離れていった。

(クレームは真摯に受け止めます。)










いやいやいや!

早く

せい代とどんな風に付き合っていったのか

教えてよ!

って

みなさん、なったかもしれない。






でもね。

俺は素敵なカッコいい恋愛ストーリーじゃ

決してないんだ。

きっと誰でもそんな時があると思う。


この

どうしようもない情けない男のストーリーの

一つ一つの心の葛藤や醜さ、変化が

誰かの気づきや一助になると思う。













続く。




ーカウンセリング・講座のご案内ー



素直なあなたで愛される「愛され力」養成講座

 早速お申し込み頂いています




大反響✨まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 続々とお申し込み頂いています✨





個人カウンセリング(現在オンラインのみです)





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在67名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。