こんにちはニコニコ
会うとホッとする心理カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
せいちゃんです。

◇心理カウンセラーせいちゃん

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇せいちゃんはどんな人?





公式ラインでのご質問✨

せい代さんも

最初はご友人として知り合ったと思うのですが、

どのタイミングから感情が変わったのか…

世間一般の本とかにあるような、「これをしたら男は惚れる」ってのはせいちゃんさん的にはどうなのかなぁ…


よろしくお願いします、楽しみにしています^ ^








なぜ俺が妻せい代と付き合おうと思ったのか

なぜ俺が妻せい代と結婚しようと思ったのか

決して、カッコよくない男せいの心の中の話。


ここからは

あんまり今まで書いてこなかった内容にねると

思うんだけど




実はすごくすごく隠したいと思ってた部分。

必死に隠してきた部分。





やっぱり

カッコいいって言われたかったし

モテたかったし

すごいねって言われたかったし

頭いいって言われたかったし

尊敬されたかったし

頼りになるって思われたかったし

男らしいって思われたかったしね。



バカだなぁーって思われるかもしれないけど

男って死ぬまで

ずっーーーーーーーーーーーとこんなこと

考えてる。

(クレームは真摯に受け止めます)


そんなことばっかり考えてるから

失敗を隠したり

恥を隠したり

情けなさを見せなかったり

弱さを怒りで抑えたり

悲しませることで寂しさを伝えたり。


自分の弱い部分を屈折した表現でしか

伝えることができないから

彼女や妻と

分かり合えなかったり

すれ違ったり

離れていったり

彼女や妻を

傷つけたり

悲しませたり

苦しめたり。





そんな屈折した思考は

今も俺の中にあって

今もそんな俺の心と向き合ってるんだけど

これからもね。



男たちって

この恥ずかしい、情けない心の部分て

絶対に言わないし、隠すんだけど




俺は

今年も

この絶対に言わない情けない男の弱い部分

女性には理解不能、訳わからない男の屈折した心


発信していこうと思う。



なぜなら

時に批判の声もあるんだけど
(クレームは真摯に受け止めます)

やっぱりたくさんの女性に響いてるんだなぁと思ったから。


読んでくれてる人だけじゃなくて、その人の友達だったり。

俺が想像してた以上のところまで、心に響いていってくれてる。

こうやってたくさんの女性の役に立ててるのなら、、

男性としてすごく嬉しい。





だから

今年もブレずに、飾らずに、カッコつけずに
(時々、ちょっとカッコつけたいけど)

そのまんまの自分の本音と向き合いながら

発信していこうと思う✨





前置きが
長くなったぁ〜。、、すみません。


すぐ、カッコつけて

俺の熱い想いは〜って押し付けてしまいそうなときが

ある😅







ご質問

せい代(妻)さんも

最初はご友人として知り合ったと思うのですが、

どのタイミングから感情が変わったのか…

世間一般の本とかにあるような、「これをしたら男は惚れる」ってのはせいちゃんさん的にはどうなのかなぁ…


よろしくお願いします、楽しみにしています^ ^










俺。。。。。。。。。


いつの時代も


明るくて、優しい、気配りも上手で

話してて楽しい女性に

すごく魅力を感じて、、惹かれて、、


好きになって。





付き合うんだけど、、、






付き合ったら

最初はすごく楽しいけど

だんだん

だんだん

イライラしてくる。。。



彼女が悪いとか

彼女がひどいとか

そんなんじゃ、全然なくて。





めちゃくちゃ嫉妬してた。

嫉妬なのかなぁ?

そう、嫉妬も感じるし

劣等感もめちゃめちゃ感じてた。



もうねぇ、、、

嫉妬や劣等感を感じるポイントが

めちゃめちゃ小さいところ。。。

ちょっとしたところ。。。

ほんとに、、、






これ聞いたら

はぁ〜?ってなるかもしれないけど

そこぉー!?ってなるかもしれないけど


よろしくお願いします😅








次回に続きます。






ーカウンセリング・講座のご案内ー



素直なあなたで愛される「愛され力」養成講座
 1月20日(水)開講✨


 早速お申し込み頂いています





大反響✨まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 続々とお申し込み頂いています✨





個人カウンセリング(現在オンラインのみです)





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨

現在67名の方が登録してくれています✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。