ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰にでもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア磨き方コンサルタント

山崎 真理です

 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

がん予防にはやっぱり無農薬野菜!

 
 
今日も小春日和の一日でした。
 
 
近所のタイワンフウの紅葉も見ごろです。
 
 
 
 
毎週木曜日の私の恒例行事
 
それは、「無農薬野菜」の買い出し。
 
 
ありがたいことに
ご近所にはこんな良心市が週二回
開いているんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

ここの良心市はとっても人気で
午前中にはほとんど無くなってしまいます。
 
今日は、午後になってしまい
このとおり・・・
 
 
 

 

小松菜とネギを買って帰りました。

 

 

二軒目のお店は

これまた近所にある「コープ吉田店

 

 

ここには

私の好きなゆずをはじめ、季節の野菜が

所狭しと並んでいるんです。

 

 

 

 

今日は

 

前田さんちの「無消毒の実生ゆず」と

土佐町の和田さんの「無農薬にんにく

 

を買ってきました。

 

 

 

 

 

にんにくは、10粒~12粒入って149円(税込)

 

しかも、この大きさ!!

食べごたえあるある~♪♪


 

 

わが家は、ショウガは作っているけど

さすがに、にんにくを大きく育てることが

できなかったので

 

和田さんちのにんにくは大助かりです。

 

 

なぜ

こんなに無農薬野菜にこだわるかというと

 

乳がんになったことがきっかけでした。
 
 
完治をめざして食事を見直したとき
口に入れるものは、なるべく
無農薬野菜にしようと決めたのです。

 

 

にんにくとショウガ

がん予防に効果絶大なので

我が家では

毎日欠かさず料理に摂り入れてます。

 

 

高知市におすまいで

無農薬野菜に関心のある方は

ぜひこちらから↓

 

 

 

 

このジャンボニンニクをサツマイモと一緒に

オリーブオイルで炒めて

おやつとしていただくのがマイブーム♪

 

 

 
 
 
前回、ご紹介した「おやつレシピ」を投稿しています。
 
まだ、ご覧になっていない方は
ぜひ、こちらからどうぞ↓
 
 


   

 

さて

先日からご案内をしている
【お茶会】まであと8日になりました。

 
 
【年末年始に向けて一瞬で

コミュニケーションスキルがUPするお茶会】


「より詳しくはこちら」↓
https://manaberu-ochakai.hp.peraichi.com

 

 

お申込みの方はこちら ↓

 

 

参加される方は、みなさん初めての方ばかりです。

初対面でもすぐに打ち解けられる環境を
ご用意していますので
安心してお気軽にお申込みくださいね。
 

          

       

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ