ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは

 

誰にでもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている
セカンドキャリア磨き方コンサルタントの

山崎 真理です

 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

油で揚げないさつまいもスティック!

 
 
先日、スーパーに行ったとき
店内からジングルベルが流れていました。
 
 
今年も、もうそんな季節になったんだなぁ~
と一年の速さを実感しました。
 
 
さて
秋の味覚の代表といえば
 
そう!
 
栗・いも・かぼちゃ
 
 
いも好きの私にとっては
ウハウハの季節なんです。
 
 
 
 
今日のおやつは
オリーブオイルとニンニクで炒める
「ガーリック風味のさつまいもスティック」
 
 
対面のコンサルだと
昼間っからニンニクはご法度だけど
 
オンラインならへっちゃら~~♪
 
 
しかも
 
滋養強壮にもってこいのおやつで
満足感も得られるんですね。
 
 
 
 

<材料>

・さつまいも(水にはさらさないでOK!)

・オリーブオイル 

・ニンニクのスライス

・塩、ブラックペッパー

 

 

<作り方>

①冷たいフライパンにオリーブオイルと

ニンニクスライス、さつまいもを一緒に入れて

弱火にかける

 

②ニンニクがきつね色になったら

一旦取り出す

 

③最後に中火にして、さつまいもを炒めて

表面をカリカリにする

 

④塩、ブラックペッパーで味付けして盛り付ける

 

10分もあればできちゃいます♪

 

 

<注意点>

くれぐれもニンニクは焦がさないように

両面がきつね色になったら取り出すタイミングね。

 

 

 

たっぷりの油で揚げたおやつは

それはそれで美味しいけれど

 

 

脂肪がつきやすいし

胃にもたれてしまいますよね。

 

 

また

健康のことを考えるとちょっと躊躇しませんか。

 

 

罪悪感をもつことなく食べたい!

 

そんな方にもってこいのヘルシーなひと品です。

 

 

オリーブオイルで炒めているので

健康志向の方に喜ばれるんですよ。

 

 

作った私もハッピーになるし

食べてくれる人もニッコリ顔 ハート


 

こうして

日常の中で、まず身体を健全に保つことが

心身が整う第一歩なんですね。

 

 

みなさんのおやつに加えていただけると

嬉しいです。

 

           

 

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ