ヤクザと家族 The family | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

Γヤクザと家族」
観てきました。


かなり面白かったです。

舘ひろしさんは、薬師丸ひろ子デビュー映画 Γ野生の証明」のチンピラ役以来のファン。

シンデレラガールの薬師丸さんは当時12歳。東大理Ⅲに行った先輩が家庭教師をしてて、それで自分も! と一念発起したのを覚えています。

可愛かった。


さてΓヤクザと家族」
任侠物が好きというわけではないんですが、この話、切ないものがあります。

そこにしか居場所のない、はみ出し者同士の仲間(家族)愛

これも底無しの沼ですね。

組抜けして足洗っても5年間は人間に戻れない。 
銀行口座、ケータイ、就業等々制約がつく。

反社の社会復帰をむしろ妨げるこの仕組み、
仕方ないんでしょうかね?

抜けられぬ沼

離脱して5年でやっと人のスタート地点

それでも一生消えない反社のレッテル

なんだか向精神薬の沼と似ています。


映画終わってからジム。

半分は睡眠対策のサウナと温冷水浴が目的みたいなものです。

サウナ100℃
冷水18℃
温水40℃

今では快適で長く入れますが、離脱から2-3年は入れたもんじゃなかった。

熱いは冷たいは息苦しいは。

心地よい楽しいと感じられるまでにはやっぱり4-5年かかりました。

これから夜の○Aミーティングに行ってきます。

今日は全国的にも珍しいディスカッションミーティング
言いっばなし聞きっぱなしではなく議論をします。

司会の腕か問われるんです 
何せ止まらない。 

話し出すと止まらない
オレもオレもと止まらない
あいつが白いと言うから
オレは黒

一言言わないと収まらなくなるのは、アルコールだけじゃなく業界共通かも。

このところの板を眺めてそう感じています。 

 明日のMDAAミーティング