この「人」誰ですか? | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

のぶです。

この「のぶ」って誰なんでしょ?

法的保護に値する人格権を有してるんでしょうか?

答えはノーです。

所詮、架空の存在。
書いている○○○○自身ではありません。

別に学歴、経歴、服薬歴に断薬歴、性別、職業を詐称してはいません 、
時々盛りますが…

別人格です。

いや、別「人格」ですらありません。

ただのアバターです。

だから法的保護に値する人格権なんかありません。

イジッて下さって結構です。

私はアバターに留めてます。与えてる役割はスポークスマンだけです。

受信アンテナ出してません、
発信専用。

そして発信したいメッセージは1つだけ。

「向精神薬は毒で麻薬」

それだけです。

自分の地獄のような経験から得られたもので

今後一人でも多くの人がこの薬禍の犠牲にならないことを願ってのものです。

残念ながら一度捕まるとまず抜けられない。だからこそ最初に捕まらないことが一番大切だと考えています。

なので、誰かのクスリを止めさせたり、救済したり回復させたりを目的としてません。

あれ飲めこれ止めろ…
まず医師法違反です。

性質だけじゃなく、法的にも同じ法律で規制されている麻薬です。
処方もされてもいないものを(されていても麻薬ですが) 飲めとかいうのは、もはや麻取マターの薬中レベルの話ですし、

そもそも不可能です。
人は変えられないので、やろうとすると自分が病んでしまいます。

もちろん、
血ヘド吐いて、泥まみれになりながらそこから這い上がってきた自分を認め誉めたい、

認めてもらいたい

悔しかったら這い上がってこい、

そんな気持ちも当然あります

書き続けるためのモチベーション維持のためにも、ですね。

だからなるべく「I」を主語でしか書かない様にしてます。

私は○○だった、と。
そして何が起こって
何を考え、何をして
今どうなっているか?

全部「私が」

「お前が、あいつが、あいつらが」
○○だから、○○すべきだ

そんな裁きのメッセージを発すると増幅され、荒れてしまう

自分の心が、です。
壊れ心が病んでしまうから。

交感神経が暴走して

酒も薬も絶対に
止められなくなるから

人を変えられないイライラに耐えきれなくなり、確実にまた飲んでしまうからです。

そして、実際に壊れてしまった仲間を大勢みているから。

それは自分自身の選択、行動の結果だと思っています。

つまり

簡単に回避できる

だからアバターである「のぶ」には法的保護に値する人格権なんかありません。 

アンテナ引っ込めればいいだけの話です。

壊れる前に

強烈な念波電波が飛び交い、人の悪意と妄想が渦巻く空間です。

怒り恨みに妬みが増幅され拡散されてしまう空間です。

タタでさえ傷つき易いメンタルの自分が、

タダでさえ離脱でチョー敏感になってる自分の全人格を剥き出しにして

感度をビンビンに上げた触覚を曝してたらどうなるか?

そんなの解りきってます、
自分が一番知ってます。

解りきってるのにそこで傷つけられたの傷ついたの、

出たり入ったりを繰り返すのは、リスカと同じ。

公開自傷、公開自慰、そして公開処刑行為だと思っています、それも一生ヌけない抜けられない。

私みたいに刺激と愛情と注目に飢えてる人種には毒でしかなく、
毒でしかないのに止められない

最凶最悪のアディクション

そりゃ回復も断薬も断酒も絶対ムリに決まってます。

そうやって傷ついてボロボロになったって誰も助けてはくれません、
自傷に失敗して本当に死んじゃうような話で、自業自得だから。

自分を守れるのは、自分自身の行動だけです。


今日の昼のZOOMミーティングの予定。(毎週木曜日に開催してます。)

夜のミーティングは原則毎週日曜日、20時から開いてます。

◇日時
 1月21日(木) 1300-1430

◇ミーティングID/ PC:
  ID : 623 067 2924
  PC: 8sxhBn  

◇テーマ
対人関係
コミュニケーションスキル

◇参加
向精神薬で問題を抱える当事者、家族、関係者

◇テーマ
薬禍から学んだこと