トリアージ宣言 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

「将来の国益を考えれば、生産年齢層の死亡数増加は絶対に阻止したい最終ラインー絶対防衛線ーと心得なければならない」

フライトドクターの草分けで、ドラマ「コードブルー」のモデルにもなり自ら医療監修も手掛けた、救命医療の中枢を担う松本先生。

憂国のオピニオンリーダーの事実上のトリアージュ宣言。

つまり「人口呼吸器やエクモは年寄りじゃなく、働ける人に優先して回しなさい」です。

贔屓目じゃなく、完全に正論だと思います。 

いざ自分が、あるいは自分の親が重症化したとき

生産に寄与しない国の穀潰しは「治療を受けられない側」宣告をされる覚悟をしておけ、ということです。

貼ったの貼りかえされたのの下っだらない話じゃなくて、

これこそが正真正銘のレッテル貼りです。

私は何色のタグが貼られるのだろう?

つい考えてしまいます。