みんな初心者 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

のぶです。

今日から大学入試共通試験、

私の担当してる生徒は4人がのぞみます。

もう40年前ですね、自分が受けたの。大雪で試験時間繰り下げになった記憶があります。

「競技種目をやってきた君は、本番前に観衆の前で極限まで緊張して、それを乗り越えてスーっと落ち着いた感覚を覚えているハズだ。
自分だけが集中してる様に回りが見え、不安を力に変えた経験を持っている。
力以上のモノを出せた経験は他の人が持ってない大きな大きなアドバンテージだ。
だから今は思いきり緊張しなさい。」

そう言って昨日送り出した自分の方が

心配して寝られてない。
こんな格好悪い姿、見せられないですね。

みんなか初心者なんです。

初心者で結構、「受験生」なんて一年で十分
ベテランになんかならんでいい。

最初で最後の経験として、思い切り楽しんでいらっしゃい。


明日のZOOMミーティング。

日時 1月17日(日) 20時〜

ズーム 314 082 3012

パスワード 8 j U i j h

参加 当事者 関係者

テーマ 司会は その時に


よろしければご参加ください。