夜食難民 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

今日、MDAAのZOOMミーティングです。

日時
11月29日(日) 20時から

▼エントリー
ミーティングID: 656 079 9148
パスコード: bMFR53

▼参加
どなたでも



東京は昨日から再び飲食店の時短営業要請。

今度は多摩地区も含めて、ですね。

…今週からまた夜飯🌃🍴難民です。 

今度は従わない所が多そうです

無理もありません

前回、正直者が馬鹿を見た感が強すぎます。

折角協力してやったのにアイつらはなんだ!🔥

この怒りの原因は自分だけ損した不公平感、やらされている感でしょう。

罰則を伴った強い措置、みんな一律なら、こうは感じません。

非常事態に強制力を伴った法律が無いのが、国の危機管理の在り方としてそもそも大問題だと思っていますし、

それだけでなく「善意」「美質・国民性に頼る」という美辞麗句で誤魔化した責任逃れは、

ドロドロした怒り恨み妬みを醸成して、国民の意識を分断させ、

モラルを低下させてるだけです。

今回は政治の尻を叩く意味でも、徹底的に要請に従わない方がいいんじゃないかと思いますよ。

でないと真面目に法律変えようとしませんから。

政治家も国民も。

この国と国民は、本当にトコトン痛い目に会わないと変われないのは歴史が証明してますし。