鬼滅の刃 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

*明日MDAA昼のZOOMミーティング開催されます。(原則毎週木曜日開催)
◇日時
 10月22日(木) 1300-1430
◇ミーティングID/ PC:
  ID : 623 067 2924
  PC: 8sxhBn  
◇テーマ
・どうしたらうまくいくのか?

オープンミーティングです、どなたでも参加できます。



こーなったら意地でも観てやるものか。

「アナ雪」、「君の名は?」も結局観てないことだし。 

このところ昼間は映画三昧です。

独断と偏見で良かった順に。

①82年生まれ、キム・ジヨン

産後うつ経験者に一押しはこれ。観る価値アリです。

悔しいけどやっぱり韓国映画は質が高い。
家族の絆、女性の社会進出と育児、夫婦のありかた、愛情と思いやり、働き方、社会の歪み

そしてメンタルヘルス。

考えさせるテーマがてんこ盛り。

後味も良い面白い作品でした。
 
②ミッドナイト スワン

賛否ありますが、良い映画だと思います。
お酒に問題があるとされる草薙さん、難しいセクマイを上手に演じてます。 

虐待、ネグレクト、トランスジェンダー、 
そして依存症
身近(?)なテーマが満載。

泣ける度82点

③スパイの妻

ベネチア銀獅子賞作品。

蒼井優、高橋一生は「ロマンスドール」に続く夫婦役。

うーん、NHkエンタは映像造りが丁寧で戦時中の雰囲気は上手く出してるんですが…

反日色が気に入らないのを別にしても少し物足りない。

ストーリーももう一捻り欲しいし、何より蒼井優さんの良さが生かしきれてなく、

期待が高かっただけ、ちょっと消化不良です。

東出さんの大根っプリは相変わらずですが、あの棒読みセリフと軍服、この役にはハマってました
新境地かも。

ニノファンにはこちら

④浅田家

ワルシャワでアジア最優秀賞、おめでとうございます。恥じない出来だと思います。

ニノはやっぱり上手い。 
ロクデナシを演らせても、好い人でも。

私もコスプレ家族写真、特に「極道」撮ってもらいたい。
ほのぼのした気分になりたい人にオススメ。

オマケ
⑤映像研には手を出すな!

浜辺美波がチョイ役という贅沢な使い方ですが、その為だけに観てきました。 

ホントにチョイ役でした。

それだけです。

さらにオマケ

⑥TENET

自粛空け初めての洋画でしたが、

殆ど理解できませんでした。
(-""-;)

私のベンゾ脳が悪いのか…?
残念。  

ムーランは劇場公開が無くなったし、主演女優がアレだし…

レミ・マレックが出る007と、年明けのキングスマンに期待することにします。

いやー映画って本当にいいものですね~
それでは皆様、
サヨナラ、サヨナラ、
サヨナラ👋