安いことは良いことだ? | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

*次回のMDAA昼のZOOMミーティングの予定(原則毎週木曜日開催です)

◇日時
 10月22日(木) 1300-1430
◇ミーティングID/ PC:
  ID : 623 067 2924
  PC: 8sxhBn  
◇テーマ
・どうしたらうまくいくのか?

オープンミーティングです、どなたでも参加できます。

ショートホープ一箱(10本)、今280円もするんですか…

7年前、断煙直前は日に6箱吸ってたから一日1,680円
一月5万円以上や
 ((゚□゚;))


7年止めてるから、ざっと400万円セーブして、さらに煙にして肺と脳を侵さずに済んだことになります。

概して依存物ってバカ高いんですよね、止められないから足元見られて。

悔しいけどそれでも買わなきゃならない。

因みにお酒は家飲みオンリーになってからも、日にチューハイロング缶7-8本、

こちらも月5万円コースでした。

吸うにせよ
飲むにせよ
あるいは打つにせよ
買うにせよ
食べるにせよ
○くにせよ

ものすんごく高くつきます、
依存すると言うことは。

段々安く済ませようと
スコッチから
リザーブがオールドに
オールドが角に
角がレッドやトリスに

ワインやシャンパンが
スパークリングワインになり
チューハイになり

生の焼酎になり
それも最後は大五郎に

安くて強くて量があるものに。

で、最後が3割負担、
一錠2-3円のベンゾです。
自立支援使えれば一割かタダ

安すぎるんですよ、処方薬は


孤独で寂しいから
不安だから
間が持てないから
リラックスできて自由に話せるから
ただ手持ち無沙汰で、時間を潰すために
離脱でイライラ😡⚡するから

最初は理由は様々でしたが、

最後はみんな、ただ眠るためだけにです

これにはベンゾが何より安かった。

グッドミンなら一錠10円、3割負担なら3円、

最後は6円のセルシン2mgの1/4だから、一回1円にもなりません。

日本中のベンゾあわせても年に500億も行かない位、売っても誰も儲けてすらいない。

高いクエチアピンあたりでも知れてます。

これも安易に処方され、
ズルズル止められない一因なんでしょう。 

覚醒剤並みとは言いませんが、せめて一回2,000円とかなら安易にもらう人も随分減るんじゃないでしょうか?

もっとも寝られない人が減る訳じゃないので、ベンゾ中毒が減った分、アル中が増えてしまうだけかも知れませんが。

神宮
雨を避けて銀傘の下から。
5回を終えて立3-1東
この回から照明が入りました