オリンピックどころじゃない | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

ブラックのぶです。

後輩の某代議士から無断コピペ

毒吐きます。

私もこうなりそうな人を沢山知ってます。

もちろん
今の日本に彼らを支えていく余力なんかありません。

最も基本の生活インフラ、水道管が日本中で老朽化して破裂してるのに、その補修や交換のためのカネも人もない

末期的状況
もはや先進国の体をなしてません。

ホントにカネがない。

カネがないからやれることがない、だから官僚のなり手がいない、
現役高官が嘆いてました。

なんぼ未曾有の災害だったとは言え、吾妻線も水郡線もまだ復旧してない、

北陸新幹線ですらダイヤが戻っていない。

大規模URでは毎年○人の孤独死が、なのにみまもりカメラの予算がない。なので健康麻雀で集会場に集めようとしてる。

フクシマ第一なんか100年、100兆円かけても何も解決しない。(1万年でも解決しませんが)

映画「カイジ」が予言する近未来の地獄…ハイパーインフレ、預金封鎖、新円発行、生活保護、年金、医療費大削減

何十年も保険で病院通ったりタダ同然で薬もらったり
到底ムリ、
そんなに欲しけりゃ自費でどうぞ。
まして治療効果が疑問視されてる(というより、無い) 精神科や向精神薬なんか、反精神医療をワザワザ叫ばなくても真っ先にカット、自然消滅しょう。

あり得るシナリオです、 
というより税収で国債費が賄えなくなれば事実上デフォルトですから、他に策は見当たりませんし、
それは何十年先とかの話じゃないです。

警察や消防、国防のサービスが維持できないどころか

遺体処理が追い付かなくなるそうです
カネも人手も

そうなる前に金持ち能力持ちは真っ先に日本からいなくなくなるから

まさに地獄絵図です。

2040年には私はこの世にはいないと思いますが(少なくとも日本にはいないつもりですが)

この国は立ち直れるんでしょうか?

---------------------------------
「35~44歳の親同居未婚者」が急増しています。2040年には親世代の大半が亡くなり、残された高齢の子どもたちが生活できなくなる危機的状況になるといいます。
、、、、、、、、
そうなりそうな人をいっぱい知っている
そんな子育てしてたらまともにするのに間に合いませんよ、そのままでは大変なことになりますよと言いたいのに、親はわからない、、、。
お金が仮にあっても悲惨な老後、、
体の衰えてあと何年自分は生きられるのかと思っている親が、部屋に引きこもる50・60の子供と一緒に暮らす、、。
そんな歳になっても部屋で気力もなくゲームやメール、、、。リアルな友達もいない
そんな子供にお金や家を残しても、おそらく安心して死ねないだろう、、。
お金や社会的地位でカバーできる問題でないことは元農水次官の息子殺人を見てもわかる。
娘は自殺、妻は自殺未遂、本人は息子の殺人
そこまで行かずとも、悲惨なこれからが十分予想できる親子もいる。
それらの親には共通するものが実はある。
いずれ教育関係のセミナーでやろうと思うが、これからを考えるとお気の毒にと思をざるをえない親子も少なくない、、、


7年位ぶりの上里SA。
綺麗になってましたがソフトクリーム🍦450円って…