介護施設を検討する時期? | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花

 

 

 

今年

母・テリー79歳が

 

心筋梗塞で1週間ほど入院しました

母の心筋梗塞の経過

下矢印下矢印下矢印

 

心筋梗塞を発症し救急搬送☆

救急搬送の判断が遅れた理由☆

母退院・介護保険更新☆

退院後・初めてのお出かけ☆

母・心筋梗塞退院後初の受診!☆☆☆

 

 

昨年の同じころには

左膝蓋骨折(左足の膝のお皿を骨折)

下矢印下矢印下矢印

 

【リアル介護シリーズ】その① 介護がわが家にやって来た(⌒-⌒; )

【リアル介護シリーズ】その① 介護がわが家にやって来た(⌒-⌒; )”

【リアル介護シリーズ】その②介護 かな?と思ったらまずやるべきこと

【リアル介護シリーズ④】どんな時も食べる=生きる

【リアル介護シリーズ⑤】在宅介護生活の流れ

【リアル介護シリーズ⑥】在宅介護の重要ポイント! ずばり「ケアマネージャーだ!」の巻

泣くほど悶絶のリハビリには「こちら」! 自信を持ってお勧め致します♪

40年以上の確執!憎かった母が愛おしくて仕方なくなった話!の巻

 

 

 

母は40年来の糖尿病持ち

 

 

昨年の骨折後は

お陰様で

みるみる回復し

 

 

今年の介護保険の更新で

 

介護度2から

要支援もしくは

自立になってしまうのでは?

 

誰もが思っておりました気づき

 

 

そんな中

心筋梗塞を発症しての入院

 

 

退院後

気力はあるも

 

身体機能全般

免疫も

低下傾向にあります

 

 

今日は

県内の大学病院への受診に付き添いましたが

 

 

ん~ おいで滝汗

院内は車椅子移動しないと

無理な状態

 

 

病院へ向かう車中

母との会話の中で

 

 

そろそろ

施設を検討する時期かも

という話になりました

 

 

以前なら

まだまだ大丈夫OK照れ

 

言い切っていた母ですが

 

 

来月あたり

どんな施設があるのか

見学に行ってみようかなキョロキョロ??

 

 

と言い出して

ちょっと驚きました

 

 

わたしも

毎日一緒に過ごせる訳ではないので

 

 

見守りのある

介護施設の方が安心感はありますが

 

 

父を見送り

 

今、ようやく

自宅で自分の気の向くまま

自由に暮らす母を思うと

 

 

複雑な気持ちです泣

 

 

 

今日は半日がかりの受診で

とても疲れて

周波数下がりまくりの様です

 

 

周波数の下がっている

こんな時は

 

 

AにするかBにするかと

どんなに考えても

結果対して変わらないので

 

 

とりあえず

ごはんを食べて

お風呂に入って

寝ちゃうことにします気づき

 

 

 

今日は凹んだままのわたしで

ブログ更新させていただきました気づき

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の

わたくしらっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

 

ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花