認知症予防にも♡ 米粉生活のすすめ♪ | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花

 



昨日書いた

こちら下矢印下矢印


米粉にはまる♪ ⭐︎⭐︎⭐︎


一度ハマると

とことんやり尽くすのは

亡き父譲り



わたしと兄は

そこをしっかり

受け継いでいる様ですOKデレデレ




明日は

ピンクハートバレンタインDAYピンクハート



サロンワークを終えてから

せっせと作ったのはこちら下矢印下矢印


米粉ドーナツ

ミスドのオールドファッションみたいな

ざくざく感


米粉ドーナツ美味しい気づき



米粉シフォンケーキ(アールグレイ)

数年ぶりに焼いたシフォンケーキスプーンフォーク



米粉でも

ふわふわに仕上がりました気づき



小麦粉シフォンより

米粉のシフォンの方が、軽くてわたし好みピンクハート





わたしが主宰する


​子育て支援・介護予防

​Yururitaゆるりた


ご来店のお客様は

毎回カウンセリングをしていますが


✔︎倦怠感

✔︎頭痛持ち

✔︎アレルギー

✔︎気鬱

✔︎お腹の張り

✔︎便秘



上記の症状をお持ちの方の

共通点



それは

小麦粉を毎日の様に食べている

という方がほとんど 目気づき



過去には


朝はパン

お昼はうどん

おやつはスナック菓子

夜はパスタ



という

1日全て

小麦粉メインな方も 目気づき



その方は

小麦粉生活を1週間止めて

主食をお米にしただけで



長年悩んでいた様々な症状

(偏頭痛・腹部の張り・便秘)が



小麦粉断ちしただけ

たったそれだけで



全ての症状が消失してしまい

大変驚かれ

喜ばれていましたOKデレデレ



わたしも



その方の変化を目の当たりにして

カラダは食べ物から出来ている事を

改めて実感しました気づき



わたしも小麦粉大好きですが



過剰に摂ると

腸内環境を悪化させたり

脳にダメージを与えてしまったり



認知症リスクまで

高めてしまいます上差し


わたしも

大好きな小麦製品を

お楽しみに程度に食べていましたが



やっぱり上差し



美味しいものって

小麦製品多いんですよね



パンも食べたい

お好み焼き

チヂミ

スコーン

クッキー

うどん

蒸しパン

肉まんetc



みんな食べたいおいで笑い泣き




そんな

わたしもあなたも



もう

我慢しなくて大丈夫OKデレデレ




パンはもちろん上差し

小麦粉の代替えに米粉を使えば

ほぼ粉もんが作れちゃうスプーンフォーク



今以上に

もっと楽しく美味しく食べられるなぁ



購入した

米粉レシピ本をめくりながら

にやにやが止まりません OKデレデレ 


わたし食べすぎ注意⚠️




花粉舞い散る春


✔︎くしゃみ

✔︎鼻詰まり

✔︎咳

✔︎目の充血

✔︎目の痒み etc



アレルギー反応が強く出る方は



今から

小麦を過剰に摂り過ぎない様

ご注意ください OKデレデレ


例年より

症状軽く過ごせると思いますよー気づき


 

 

 

介護関連

LINE公式アカウント右矢印 

友達登録でLINEからの無料相談をお受けします

介護と1メッセージしてください

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

ゼロポイントアプローチ

LINE公式アカウント右矢印 

友達登録でご希望の方に

初回限定・30分無料ZOOMセッションプレゼント!!
ZOOMと1メッセージしてください


LINEから体験会・講座・復習会・公認グッズの

最新情報が受け取れます

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

Facebook右矢印 

美味しい・家族・仕事

日々のつぶやき

 

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

インスタグラム右矢印 

美味しい・家族・仕事

日々のつぶやき

 

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

彩むすび書

LINE公式アカウント右矢印 

友達登録でご希望の方に

初回限定・あなたのお名前を書いてプレゼント!!
名前と1メッセージしてください

image

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

子育て・介護予防

自律神経治療Yururitaゆるりた

LINE公式アカウント右矢印 

リアルで会いたい方はぜひご登録ください。
赤ちゃんから高齢者の方

幅広い年代の方がお越しくださっています

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花