米粉にはまる♪ | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花

 



3連休

みなさま

いかがお過ごしでしたでしょうか花




わたしは

サロンワーク



そして

先日、受験した次男坊の

学校説明会



その合間に

米粉パン作りに励んでおりましたOKデレデレ



わたし、今、米粉に夢中でございますピンクハート気づき



というのも

先日

健康意識の高い娘 うさぎ より



うさぎ ママ、小麦粉は腸内環境悪化させるから

りっくん(孫)に、あんまり食べさせたくないの。



だから


米粉で作るパンやお菓子

作れる様になってOKうさぎ気づき と



娘からのお願いに

軽く2つ返事でOKしちゃいました おいで笑い泣き




先ずは

YouTubeで調べて

だいたいな感じで作ってみたら


こんな感じで焼けて


上差し


2つ米粉パンを焼いたあと


初めて気づく



おいで滝汗 そういえば、私

米粉シフォンケーキは

食べたことあるけれど



そもそも

米粉パン

今まで食べたこと無いぢゃん おいで滝汗



これで上手く焼けているのか??

全くわからず。。



実際に食べてみたら

ぬちゃぬちゃな歯応えで



これ

違う気がする もやもやゲッソリもやもや



食べたことないけれど

もやもやゲッソリもやもや きっと違う 別物



家族からも

ブーイング🐽



改めて

調べてみましたら



米粉パンは

軽量をしっかりしなくてはいけないところを


上矢印上矢印


いい加減過ぎる計量をしたため

大失敗してしまった おいで滝汗泣 っぽい



この失敗があって



米粉魂に火がつき

調べて調べて



0.1グラム単位で計量出来るはかりも購入し

今度は計量も慎重にグッ



再チャレンジ

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

上矢印上矢印


3つ目のパンは

違う形の米粉パンにしましたスプーンフォーク



完成ナイフとフォーク


可愛い

米粉プチパンが

12個焼けましたスプーンフォーク


もちもちで

美味しいピンクハート気づき



孫りっくんにも

ちぎって渡してみたら



ちゅっちゅ離さず

お気に召した様子 OKデレデレ 



家族からも

大好評気づき気づき


忘れない様に


繰り返し

焼きました OKデレデレ



そして今日は

次男坊のお昼ごはんに焼いた



米粉ピザナイフとフォーク



作りはじめて

焼き上がるまで

たったの30分で完成グッ


具は

冷蔵庫に少しずつ残っていた


ベーコン・ちくわ・しらす・玉ねぎetc

ピザ大好き

あじにこだわる次男坊



米粉ピザめちゃ美味いOKチュー



とても

気に入ってくれましたピンクハート気づき



家族の美味しい顔と声が

お料理の原動力ピンクハート気づき




Amazonさんで

米粉パン&米粉お菓子の本もポチったので

米粉生活続けてみます花

 

 

 

 

介護関連

LINE公式アカウント右矢印 

友達登録でLINEからの無料相談をお受けします

介護と1メッセージしてください

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

ゼロポイントアプローチ

LINE公式アカウント右矢印 

友達登録でご希望の方に

初回限定・30分無料ZOOMセッションプレゼント!!
ZOOMと1メッセージしてください


LINEから体験会・講座・復習会・公認グッズの

最新情報が受け取れます

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

Facebook右矢印 

美味しい・家族・仕事

日々のつぶやき

 

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

インスタグラム右矢印 

美味しい・家族・仕事

日々のつぶやき

 

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

彩むすび書

LINE公式アカウント右矢印 

友達登録でご希望の方に

初回限定・あなたのお名前を書いてプレゼント!!
名前と1メッセージしてください

image

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

子育て・介護予防

自律神経治療Yururitaゆるりた

LINE公式アカウント右矢印 

リアルで会いたい方はぜひご登録ください。
赤ちゃんから高齢者の方

幅広い年代の方がお越しくださっています

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花