昨日と今日と、この土日は雨。☔






この2日間、声優さんのライブビューイング
とやらを観に行くと、長女は出掛けて
私は2日とも久しぶりにまるっと1人…







…だったのに
昨日は何ヶ月ぶり?に、夫が来たので…
長女のことを一応報告だけしましたが…
↓↓↓


めっちゃびっくりしてた。
何故かと言うと…
気になるコミニュケーション能力
実は…長女よりも夫の方が明らかにひどいんです。
夫の場合はそれ以外も多々あるので、周りからも指摘が
あり、1度病院へ行った方がいいとずーっと話をしてた
けど行ってないから…







だからもちろん報告したとて、何かまともな返答が
ある訳でも会話が続く訳でもなく…
いつものごとく私はイライラ…イライラ…💢💢💢💢







夫に家に居られると、いつも好きなことは
出来ないので、
昨日届いたばかりの本を黙って読むことに。






先日、ラクマのくじで100円当たり、
それを使いたくて…ずっと読みたいと
思いながらも高いから買うのを迷ってた本を
今頃?だけど、買ってみた。↓↓↓


これ、"購入後一読したのみです”
"未使用に近い”と記載があったので
絶対キレイだと確信して購入したのですが、
届いた本は使用感たっぷりで




白いので分かりにくいかも?ですが
↓青いペンでピッとやっちゃったような線と

見てすぐわかるお茶のシミ?みたいなの⤴






見てすぐ分かるような汚れやキズやらは

その旨、記載しておけばいいのに、

なんで載せないんだろ?信じられん!(๑`^´๑)

ラクマでは2度目だ!





この時も同じパターン↓↓↓ 



ムカつきつつも、読む分には問題ないので

読み始め、あっという間に一気に読んで

しまいました。






もっと難しい感じの内容かと思ってたけど

字も大きめでとても読みやすい。


話し方の本なので、書かれてることは

同じ系統の本で目にしたことも多々あり

だったけど、分かりやすくて

ホント一気に読めてしまった。







長女にはもちろんだけど

「お客さんと、何話せばいいか分かんないん

だよね~」と、よく言ってる美容師の次女

にも勧めたいと思う。







このページは、読んで反省した。↓↓↓


以前、娘が反抗期ど真ん中の時、

娘からひどい口をきかれて、それを友達に

話した時、

「ケリーちゃんの言う事は正論ばっかだで

だから、娘も腹が立つんだよ」と言われた

ことがある。






正しいこと言って何が悪い!?って、
当時は思ってたけど、読んでしっかり理解
出来ました。
遅いけど…反省 (´-ω-`;)ゞ










先日久々に会った、この友達がとても本を
よく読む人で、この人が言ってたんですが…↓↓↓


「昔は古本が嫌いで、ブックオフも行った
ことなかったんだけど、もう今って本も
高いじゃん、で、ブックオフでキレイなの
を探して1度買ってみたんだけど…」




「新品の本ってなんか硬いんだけどさ、
人が読んだ本て、なんかいい具合いに柔らか
くて、なんかいいんだよね~」と。






以来、時々ブックオフに行っては毎回3時間
くらい居て、本を選んで、いっぱい買って、
読み終わったらまた持ってって、買って、
って、してるのだそう。






いい具合いに柔らかいんだよね~、なんて
なんかカッコいい、って思っちゃいました。







海外ドラマをいっぱい観てる、って言うと
絶対この人暇なんだろうなって、思われてる
と思っちゃうけど (^-^;






同じ時間使ってても、本読んでるって聞くと
なんかカッコいいというか、この人賢そう!
みたいに思えてしまうんだよね。(´>∀<`)







ドラマや映画でも、得るものはいーっぱい
あるんだけども…。(^▽^;)







本も読み出すとあれこれ読みたくなります。







見て触って選べる分、メルカリやラクマより
ブックオフの方が良いのかも。








久しぶりにブックオフ、行きたくなったな。
近くにないんだが…