Merhaba 爆笑
見えない難病と生きるARASですニコニコ


2021/08/16

今日も洗浄して開胸部を縮めていました

あと胸骨4mm、開胸部2mmくらい

明日はVAC療法の圧をあげて閉胸に備えますって

いよいよだびっくりマーク

母乳は7cc/時になってました爆笑



2021/08/17 術後2週間

今日は洗浄せず、陰圧をあげていると

もともとVAC療法でかける圧の

半分くらいでやってたから

さらにあげたと

今のところはとくに血圧・心拍には問題なしウインク

母乳は10cc/時に増えていたけど

少しお腹の調子が良くなく

MCTオイルの付加は見送られていましたアセアセ

いよいよ、明日閉胸ですびっくりマーク




2021/08/18

今日は午前中に閉胸予定でしたが

昼からになり15時くらいに

無事閉胸されました拍手

特に血圧、心拍、SPO2も

下がることなく問題なしびっくりマーク

母乳は閉胸のため一旦止められていたけど

問題なければ夕方から再開です爆笑

朝はMCTオイル付加してみたが

やはりお腹が緩くなるみたいで

夕方からは付加なしで母乳始めるってニコニコ

今後はNO(低酸素療法)を切って

強心剤を減量していく

強心剤がなしにできるかが

次の指標になるらしく

なしにできなければ弁形成術を受けることになる

なしにできれば人工呼吸器を離脱せず

体重が増えるのを待って弁形成術に挑みますと

しばらくPICUでれないなガーン

でも先の事を見据えることが

できるようになっただけでも前進だねおねがい

明日PICUの循環器の責任者であるDr.から

ICが入ることになったので

そこで詳しく説明があるかな!?






今日はPICUの夏祭りハート

はじめての夏祭りデレデレ

法被似合うよハート

ピカチュウのお面は

ARASの小ささが際立った笑い泣き

うちわは兄と姉たちが作ってくれましたハート

おもちゃももらって楽しかったね爆笑

来年はみんなで夏楽しもうねハート



前の闘病記はこちら下矢印


続きの闘病記はこちら下矢印