​人生2回目!今さらzoomにソワソワする




基本的に超絶アナログ人間なわたし。



今日は、とある面談ということで

人生2回目となるzoomを使うこととなりました。



前回使ったのは…2年以上前でして笑い泣き



パソコンにアプリをダウンロードするところから始める始末です。




割と順調にことが進み

スケジュールに面談時間やパスコード(?)を打ち込み準備満タンのつもりでいましたが


やはりやらかすのがセオリーなのでしょうか笑い泣き



全く違うミーティング部屋で1人待機しているだけでした。笑



ソワソワしながら、

新しい事にチャレンジや!と意気込んだものの

スタートで躓いてるやん!と突っ込みを入れたい。





それでも何とか無事に面談を受け

今はチャレンジできた事と、

面談で悩みを聞いてもらい、

すっとした気持ちです。









何の面談だったかというと


インスタ投稿の添削です。




昨秋より力を入れ始めた

かじや声楽教室のインスタグラム




独学でずーっとやってきたけれど

そろそろ答え合わせがしたかった。



ということで、

zoomを使って、添削してもらったのです。




⚫︎薄々自分で思っていた事、

(思ってたなら改善しろよ!という声が聞こえてきそう笑い泣き


⚫︎自分では気づかなかった事


を聞けて

インスタへのモチベーションも上がりますね。






このブログで自分自身が発信していることですが


何かしらのスキルは、

調べればすぐに情報は手に入ります。



そのスキルを使ってみたけど


正しいのか

ズレてるのか

間違っているのか



それが自分で判断し切れないんですよね。



そこは、インスタ運用も声楽も同じ。




今日は、体験レッスンに来られる方の気持ちを体感でき、その上インスタ添削もしてもらい


尚且つ、zoomを使うという普段しない事にもチャレンジして

(チャレンジという程でもないかもしれないけど)



大変満足であります照れ




ソプラノチューリップオレンジかじやなみこ




IWONU






*2月の人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<