お肉屋さんで

お安く購入できました照れ照れ



国産牛肉の

大腿骨のゲンコツです


前回は娘ちゃんが会社で貰ってきてくれた

豚のゲンコツを牛と勘違いして作り

結果美味しいコラーゲンの塊ができました照れ照れ


このコラーゲンで作るラーメンは

超美味しかったです







今回は
間違いなく牛骨ですキラキラ




豚より遥かに大きく

重くずっしりです


しかし

安いですキラキラ


今回も下処理~煮込みまで同じように

やってみることにしました


同じようにスープがとれるのでしようか??




血抜きや下茹でまでは同じようにしてみました






準備OKなので
あとはアクを取りながら
ひたすら煮ます

急いで完成しなくても良いので
弱火で沸騰まで行ったら消すを
とりあえず1週間やろうと思いますニコニコ

まだ2日なのですが
アクも脂も少ないです

上手く行くのでしょうか??



こうご期待なのですチューチュー