血抜きの為
水を変え変え
まる一日たちました

血なんてないよね??と思っていましたが
けっこうありました

いろいろなレシピがあり
良くわからないので
とりあえず弱火で2時間くらい煮てみました真顔


今までみたことのないアク!!

色も黒と茶色の濃い感じです滝汗

大丈夫かー??

匂いは意外とありません


煮た後に

丁寧に汚そうなところ(血合い 脂)を
丁寧に洗いました

水を流しながら
骨と肉の間に指をつっこみ洗いましてアセアセ

鍋も綺麗に1度洗いました

お肉は取りませんでした
  




綺麗に洗ったつもりです💦

プロの方から見たらまだまだなんでしょうね


とりあえず
また煮ます笑い泣き

牛スジや鶏ガラの時のように
弱火でアクを取りながら

骨から髄が出るまでで良いのでしょうか??


あと何時間煮れば良いのでしょうか??



弱火で1時間経過しました



そんなにアクもなく
脂も匂いも気にならないです

味見をしてみると
うっすーい牛の味がしますニヒヒ

 
遠そうです





とりあえず
臭み消しの野菜を用意して
だしパックに入れました






ネギもっと必要ですよね??

わかりません


空気清浄機は反応して真っ赤ですニヒヒ

匂うのですね