ピンポンパール 明け2歳 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

 こんにちは~

 

 

 

 

やっと桜桜も咲き始めましたねっ

 

 

昨年は2回稚魚飼育をしました

 

雲青×鈴木東錦 2016.4.7生まれ

 

ピンポンパール 2016.4.24生まれ

 

 

ピンポンたちも明け2歳です

 

 

 

 

 

1軍達は夏の惨事をよく乗り越えてくれました

 

過去記事はコチラ「発見、そして救出」

http://ameblo.jp/01yutayuta/entry-12183091702.html

 

 

 

 

生き残りの中から3匹をそのまま1軍として育てています

 

 

 

 

 

桜の大掃除の時の図

 

 

 

 

身体の丸さは

みんな直径5センチくらいです

 

 

 

 

 

ピンポンパールの更紗柄はほどんどが透明パール鱗なのですが・・・

 

 

 

 

 

唯一の普通パール鱗からでた1匹の更紗ピンポンパール

 

 

過去記事はコチラ「黒仔を屋外へ」

http://ameblo.jp/01yutayuta/entry-12173533314.html

 

「虎ハゲ中~」

http://ameblo.jp/01yutayuta/entry-12182802089.html

 

 

この頃まで普通パール鱗も大切に育てて・・・

 

更紗柄は1匹かぁ・・・と落胆したものです

 

 

 

 

 

でも、とってもかわいい更紗柄でキュートラブラブに成長しています

 

 

普通パール鱗がなかなか赤くならないこともわかりました

 

 

 

明け2歳透明パール鱗№1はこの仔かなぁ

 

 

 

 

 

 

 

更紗の入り具合や、形や大きさが・・・いいなぁと思います

 

下の写真では・・・真ん中の仔です

 

 

 

 

№2.3はこの仔達かなっ

 

 

 

 

 

2軍達は舟飼育です

 

 

大きめの舟に引っ越ししています

 

 

 

 

昨年の孵化数250程度でしたので

 

 

すくなっアセアセ

 

 

これだけでもよい仔が残りよかったです

 

今年はピンポンパールは産卵予定なしですが

 

 

この尾長ピンポンパールさんがまた一つ歳をとってしまうので・・・

 

 

 

血を残してあげれなくて

 

少し残念アセアセ

 

 

 

 

 

追星もでてきたね~爆  笑アセアセ

 

 

 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村